いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > カウントダウン   4
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.09.12 (金)

カウントダウン   4

末っ子が犬を飼いたいといい続けていた・・・・
でも生き物を飼うのは大変なこと・・
子供の塾の送り迎え、部活のこと、
親の病気のこと・・・
色々あってダメっていい続けていた(私のトラウマも・・・)

ある時県政だよりをみて山陰柴犬のことを知りました
わんこ恐怖症の私が飼うならこの犬種・・・と決めた!

月日がたち歌関係で知り合ったNさんが山陰柴犬を迎えられた・・・
その関係で桃のおじいちゃんリキじっちゃんの御主人Mさんに出会う

そしてMさんに子犬を御願いしたのだが・・・
最初頑固に♂を希望するパパ
1回目は順番がダメ・・・(♂誕生1匹のため先約が)
そして2回目♀でもいいと御願いし子犬を待った

2007年9月16日
 momo 004_320

 momo 001_320

 そろそろ生まれるかな?と思い
 母親ネイさんの様子を用事がてら足を伸ばし伺ったら・・・・

 午前中に生まれたとのこと
 2時間ぐらいたった時の様子です
 3匹の子犬達はお母さんに羊膜などを舐めて、食べて(?)もらってました

 その様子を見ていると自然に目がしらがあつくなったのを今でも覚えています
  (そこのあなた!鬼の目にも涙か・・・なんて思ってません?)


 それから1ヵ月後様子をまた見に伺いました・・・

 momo 006_320

 左から兄のオースケ  姉のミミ  桃です

momo 005_320

同じ♀でももうこんなに美形に差が・・・・
もちろん桃は鼻黒ちゃん
このときなんかこの海賊黒ひげをイメージする子犬に
心惹かれていました・・・・できたらこの子がいいなあ~なんて・・・

見た目はさびしそうなおめめでおとなしそう・・・・・


2osuke3_2168_320.jpg

2osuke3_2172_320.jpg

2osuke3_2167_320.jpg


兄弟ころころ仲良く遊んでいました。
3兄弟の中で一番小ぶりでしたが
好奇心旺盛&おてんばを発揮していた桃です

そして11月10日

momo 007_320

子犬を引き取りに・・・・
桃はやんちゃでパパとママをものおじせず迎えてくれました

私は少々犬恐怖症のとこがあって
この日の1週間まえからドキドキ
そして前の夜は眠れずおろおろ(意外と気が小さいのです・・)

子犬達は別れ別れになると知らずじゃれていました。
♂の兄さんはもうすでにいませんでした・・・・

momo 008_320

持参したキリンの枕とタオルに母ネイの匂いをつけていただきました
桃はそのキリンが気になりもう飛びついていました・・・

そしてお別れ・・momo 009_320


お母さんネイは心配そうな顔で見送っていました

我が家に行く車の中の桃の様子

momo 010_320

momo 011_320

momo 012_320

最初はだっこしてやっていたのですが
母さんの匂いが近くにあったほうがいいかな?と思い
空き箱のベットにいれてやりました
しばらくするとウトウト・・・・

ホントに黒い鼻が愛らしい桃でした・・




 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓








 

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://8341non.blog21.fc2.com/tb.php/70-4d3f98b4
 
