いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > 寒い日は鍋!
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.02.18 (木)

寒い日は鍋!

月曜日のこと

宅配便がブログ友の uiriさん から・・・

uiriさんは手作りスィーツやパンを楽しんで作られます。

開けてみるとお手紙と
02かす汁

手作り苦手な桃ママにこれなら大丈夫と冷凍パイシートを・・・
と早合点!!
手紙を読むと
おうちが酒造業をしてらっしゃるので
仕込みのこの時期にできた酒粕を送ってくださったのです

桃家は酒飲みがいます・・・

次の日
02かす汁
お外は・・・・・

早速 粕汁を・・・
我が家は粕汁を鍋でします
02かす汁

とってもぬくもりました
uiriさんありがとう!!

 実は桃ママ粕汁を作る時
 幼い時を思い出しました
 桃ママのなくなったおばあちゃんが
 酒粕をあぶって砂糖をつけて食べていたのを・・・
 幼い私はそのときはあまり・・・でしたが
 オーブントースターに少し入れて・・・
少し焼いて砂糖をつけて食べてみました。

 大人になった桃ママはうれしそうにたべたとさ

02かす汁
 私も良い子にしてるからほしい!

02かす汁

 どうしてダメなの?

02かす汁
 いつも自分達ばかりいいもの食べて!いじわる!!


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン










スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://8341non.blog21.fc2.com/tb.php/285-874c5c5a
 
