いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > いまさらですが・・・・・
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.09.14 (月)

いまさらですが・・・・・

日曜日

momo 194_320
momo 195_320

町が開いた「 飼い主 のためのしつけ教室
 飼い主というとこに惹かれ行ってきました!
飼い主が犬の気持ちをわかるための教室

0909躾教室会場に入るとお決まりのクンクン
0909躾教室

最初は「犬の病気と日々のケアについて」
獣医師の山根先生の講義

 0909躾教室
0909躾教室
えらくまったりの桃緊張感なし!
momo 201_320

アレルギーやいろいろためになるお話も
わんこの尿結石のお話のとき手術してあった石を見せていただきました
0909躾教室
大きい!!

 講義が終わると
 日本レスキュー協会認定ドックトレーナーの谷畑さんの実技指導!

 まずは自由に・・・リードを離して
 momo 202_320

 momo 206_320
 みんなと仲良くできるかな?

 モーションを始める前の基本お座りが指示できちんとできるかな?

 momo 204_320
momo 205_320

 谷畑さんと一緒にきていたルイちゃん
 momo 207_320
 とってもフレンドリーでおりこうさん
 保健所にいたそうです・・・
 谷畑さんは保健所で無くなる命が無くなるよう呼びかけておられました!
 何頭かひきとっておられるようです。

 帰りがけ
 momo 209_320

 momo 210_320

 皆さんにご挨拶してかえりました

 桃もわんこさんのいでたちを判断して
 挨拶のしかたを変えたようです    なんちゃって



 予断にはなりますが・・・・・
 参加された方から「柴ですよね? ?」
 と聞かれ???
 聞くと柴に吠えられ柴恐怖症とか・・・
 柴って吠えて向かう印象があるそうです

 桃がフレンドリーでおとなしいので(外面がよい)ビックリされてました。
 これで柴の印象を少しでもよくされたらうれしいなあ

 実は先日病院でも
 「山陰柴犬はほかにもこられますがほんとうに我慢強く、
 おとなしくいい子ばっかりですね」
 
 と先生に言われました。
 内心ヤッターと小躍り状態の桃ママでした




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://8341non.blog21.fc2.com/tb.php/226-0c6c2e6b
 
