いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > GWに案山子・・その1
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.05.06 (水)

GWに案山子・・その1

momo 097_320
わが町lの町報にでていた記事

このGW最終日午前中回ってみた。
若桜鉄道線の駅めぐり
本当はがいいのですが桃が一緒ですので・・・

momo 061_320 船岡駅
momo 060_320

案山子ってイメージじゃないですよ・・・
人形さん
きっと薄暗い頃みたら人間にまちがうって!!
表情がいい!!

momo 091_320

momo 062_320 隼駅

momo 063_320

momo 065_320 momo 067_320

momo 066_320

momo 068_320
暗くて上手く写ってませんがこの駅
スズキのバイク隼にのって記念写真を撮っていく人が多いんですよ!

この案山子兵庫県姫路市出身の
 岡上正人 さんが作成し若桜鉄道の駅舎や沿線に配置しておられます。

 案山子の作り方は徳島県三好市東祖谷の女性の方に教わったそうです。

 人間と同じ靴、衣服、暖かい表情すてきな案山子さんです
 古い駅舎とマッチしてノスタルジーな・・・・

 お休みの日のんびりと若桜鉄道を利用して
 案山子さんに会いにきてみませんか?

 後日 その2をアップします


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 実は最初この案山子を見たとき桃は
 怖かったのか?腰を引いてにげました










 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://8341non.blog21.fc2.com/tb.php/169-57f16791
 
