いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2012年06月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.06.17 (日)

どうしらたら・・・・


10日前までは・・・

桃&音々

桃&音々

桃&音々

桃&音々

こんなに仲良くしてたのに・・・・

桃&音々

今はこんなに離していてもウゥ~~~と突然うなりだしたりします
ある時突然喧嘩をしました・・・
今までは桃がやられることがほとんど
しかし今回音々が傷をおってました
それからです・・・

今はお散歩も別々
居場所も離したり別々にしたり・・・
離してばかりだとこれからズ~~~と離れ離れになるのでは・・・
と心配になり1日に何回か繋げて一緒にいさせたりしますが
うなり声をだしすごい形相でむかっていこうとするので
その時はやはり別々の場所に移します
寝るときは庭に分けて・・・(犬小屋また購入痛い出費!)

どうしたら元のようになるかなあ~~~
パパさんママさんちょとまいってます・・・



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン
... 続きを読む
 
2012.06.11 (月)

食べてよし!見てよし!

 チョと前のこと
 勉強会に行く途中と帰りのことです


 あちら方面にわんことお出かけするときは
 よく寄るお店「デルマー」
 焼きカレーが美味しいのですが
 なんたってお外でわんこと一緒なのがうれしい

 デルマー

 デルマー

 デルマー

 桃&音々もおいしいもの頂きたいと
 お利口さんしてました!

 moneママはデザート付で
 デルマー

 ごっざんでした!

 ここは道路を挟んで海です
 マスターがサーフィンをされます教室もしておられます
 デルマー
 デルマー

 桃&音々はパパさんと浜辺をお散歩しました


 そして勉強会の帰り
 個人の方がお庭を開放しておられます
 湯梨浜では有名なお宅
 この時期は老人会とかがバスできておられます

 薔薇

 薔薇

 薔薇
 これ薔薇じゃないよね? と桃
 それ水仙だよ!たべられないよ! と音々は笑ってこたえる

 薔薇

 花の美しさもわからない小娘がと思う桃でした

 薔薇


 個人のお庭でここまで薔薇をそだてられるのってすごいなあ~と感心
 本当に大切にそだてておられます


 





FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
 
2012.06.07 (木)

山陰柴犬勉強会2

 気が付いたら

 勉強会

 勉強会

 勉強会

 勉強会

 あまりの雰囲気に会場でかたまってしまうわんこも
 勉強会

 勉強会

 わが桃&音々は会場の涼しい隅でマイペースでした
 勉強会

 
  動画をみてください

  
   



  わんこが沢山いるのに犬の吠える声があまりしませんよね・・・
  人間の声の方が響いてますよね!
  本当にいつも感心します
  無駄吠えをしない山陰柴犬なんです


  忘れてましたm(__)m

  リキファミリー
  わが桃の実家のリキファミリーも隅の陰でマイペースです


  わんこ人間もお疲れ様でした!


  

FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
  


... 続きを読む
 
2012.06.07 (木)

山陰柴犬勉強会1

 日曜日行ってきました
  
 山陰柴犬を飼っている方に対して
 育成会のベテラン飼い主さんが
 わんこの悩みや相談を聞いてくれます
 山陰柴犬についての特徴なども

 moneはわんこ恐怖症だったのを
 家族に押し切られた形でしたが
 いろいろ相談にのってくれたおかげで
 2匹を家族としてなんとかやってます

 ・・・・・でまたまた受付おばさんしました(笑)

 いつもの駐車場についてじっと見つめる2匹

 勉強会

 勉強会

 勉強会

 久しぶりの仲間に挨拶
 そして会場に・・・
 尾崎邸は山陰柴犬育成に尽力された故尾崎益三氏のお宅
 いまも尾崎氏のご家族はその意思を受け継いでおられます
 moneは受付(時々さぼって写真とってました)

 勉強会

 この門が犬にとって関所だったりします

 勉強会

 勉強会

 ちょとストライキをする犬も

 勉強会

 なんか雰囲気が・・・ととまどう子犬

 勉強会

 そんな子犬にささやくわんこ

 勉強会

 入口付近で雑談するわんこも

 勉強会


 勉強会
 差し尾の立派な山陰柴犬君もいました

 たくさんの方があつまり勉強会もはじまりました。(*^^)v







FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン
 

 

 
 
