いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2012年05月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.05.31 (木)

シャボン玉

日曜日お天気もいいし
あまりかまってやれてないので
気になっていたもので遊ぶことにしました

P1170407.jpg
随分前に購入していたわんこ用シャボン玉
食べても大丈夫ですと書いてありました
ストロベリー味とか・・・

P1170409.jpg

最初不思議そうに見ている2匹
桃はなにをされるのかと逃げたりもしてました

桃とシャボン玉

音々とシャボン玉

音々とシャボン玉

シャボン玉を吹いて カメラを写す 結構大変です

飛んでるシャボン玉をパックって食べたりもしてましたが
最終的には

音々としゃぽんだま

桃とシャボン玉

シャボン玉

シャボン玉が落ちて割れたとこをぺろぺろしてました





FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン






... 続きを読む
 
2012.05.28 (月)

雨の日

かれこれ2週間前?

P1170248.jpg

桃は下ハウスでねてました

P1170250.jpg
急にい曇ってきて雨・・・
そして雷ごろごろ

上ハウスに寝ていた音々
P1170249.jpg
お外を見渡し

P1170253.jpg
桃がう~~と言ってるのに無理やり入っていきました・・・

本当に甘えん坊の音々です・・・

kaminari




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン



... 続きを読む
 
2012.05.21 (月)

金環日食

今日は朝からバタ子さん

金環日食が気になってついつい

金環日食

朝からうるさいなあぁ~~と桃

金環日食
今日は何の日と桃に尋ねる音々

P1170319.jpg

私に何をしたいの?と桃がmoneに訴える

音々の足金環

音々の足に金環日食が・・・

金環日食
私はいいわよ!と避ける桃

金環日食
遊び好きのmoneはこんなこともしちゃいました

ピークをすぎて気が付いた・・・
moneの愛車
金環日食ベールをまとってる
金環日食
木漏れ日が愛車にすてきなベールをかけてくれました





FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン


 
2012.05.20 (日)

おおきいなあ~

先週の日曜日
ドックランに行ってきました

P1170192.jpg

興味があってもあまり絡まないお二人・・・

P1170190.jpg

匂いかぎに徹する桃

P1170195.jpg

ひさびさにノーリードでうれしそう
パパさんが呼べばとことことやってきます
(おやつ目当て・・・)

P1170185.jpg

まる君
初ご対面山陰柴犬の「まるくん」ちょとシャイ
感じは桃に似ています

そんなこんなで遊んでいると
秋田犬チビ
大きい秋田犬の登場!
なんとなんとなまえが「チビ」(笑)
笑顔が素敵な女性です

秋田犬ねね
怖いもの知らず(?)の音々は気になる様子
近づいていったかと思ったらすぐ戻ってきました
確実に音々の倍の大きさです

そして人間の注目度ナンバー1の
この2匹の子犬
やはり秋田犬の子犬は大きい
そしていい面構え!
2か月でこのお顔すごいです!

秋田県子犬

秋田県子犬






FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
2012.05.16 (水)

あきちゃん

先日久しぶりに会いに行ってきました

aki

aki

aki

本当に大きくなってました
お水を飲む顔もうれしそう~

aki&mone

ご対面はといえば桃がうぅ~~てな感じで
失礼しました

それからはちょと散歩コースとして気になっていた場所に
よく車で横を通る場所

wakabadai

wakabadai

つつじが満開できれいでした!




 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン



... 続きを読む
 
2012.05.11 (金)

連休後半2 那岐山麓山の駅2

なんせ広いこの山の駅
良い運動になります

那岐山麓山の駅

少し高台にいくと気持ち良い風が吹いてきました

那岐山麓山の駅
こいのぼりも元気に泳ぎだしました

天空橋

那岐山麓山の駅
こいのぼりをバックに記念写真
あっち向いてホイ!
那岐山麓山の駅



那岐山麓山の駅

那岐山麓山の駅

歩き疲れたパパ&ママ

那岐山麓山の駅

那岐山麓山の駅
お弁当をいただきました
桃&音々は私たちは???とお座りして待ってましたとさ!

クアガーデン武蔵の里
帰りは大回りをしてクワガーデン武蔵の里で温泉にはいってかえりました

本当はあるカフェにいったのですが車がいっぱいで結局温泉言って帰ったのです・・・

桃&音々

お疲れモードの桃&音々でした

6日はお家でゆっくりまったり過ごしました





FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン
 
2012.05.11 (金)

連休後半2 那岐山麓山の駅1

ガーデニングの好きな方のブログで知ったこの場所

那岐山麓山の駅
行ってきました!

P1170014.jpg

那岐山麓山の駅

那岐山麓山の駅

外テラスならわんこさん一緒に休憩もできます

那岐山麓山の駅
とにかく広い!歩いた歩いた!下ったり登ったり・・・

天空橋
まずは天空橋を渡ると
風がないせいか元気のないこいのぼりさんに遭遇

天空橋こい

那岐山麓山の駅

那岐山麓山の駅




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




 
2012.05.11 (金)

連休後半1

連休後半1はmoneの記録として・・・

えびね
えびね

エビネ蘭を交配させていらっしゃるサブちゃんちに少しお邪魔

さぶ

サブちゃんも元気にお出迎え
山陰柴犬は春鼻がこんな感じになるわんこさんも結構います
でもすぐ直ります(*^_^*)

6号
こんな山道を車で1時間半
あば温泉

にも行ってきました本当にこの山道怖かった!
帰りは大回りして大きな道を通って帰りました


夜はビックリ!!
パパさんのお友達から誘いがありお宅訪問!
左官をしていらっしゃるYさん
家の一部屋を自分の技術を使って内装を漆喰で塗装しておられました
普通の家が扉をあけると・・・

左官

左官
左官
左官
左官
ここはヨーロッパ????と思うようなそんな空間でした





FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン
 
2012.05.08 (火)

連休前半2

連休前半少々天気悪し
鏡野町

鏡野町
まだ雪が・・・

この日新聞を読んでいたら
岡山の鏡野町の温泉広告が出ていた・・・
早速近場のみつけ
1時間半の所へ
鏡野町
クアガーデンこのか 

気持ち良かったです連休前半のせいでしょうか?
時間帯のせいかしら?
意外と人が少なくゆったりできました
帰りは寄り道をして
鏡野町
道の駅によったり
ここのラーメンパパさん辛みが良くおいしい!とのこと写真撮り忘れ!
鏡野町
カラス美術館によったらこんなのもありました
地震観測してるようです

そしてもっと寄り道
鏡野町
鏡野町
うたたねの里へ

鏡野町

鏡野町
天ぷらは山菜でふきのは こごみ しそ タラの芽 スギナ
はじめてスギナいただきました!ぱりぱりと結構おいしかったです!

そして近くを散策
鏡野町

鏡野町
音々はフキノトウがおいしいとか?
鏡野町
水芭蕉も今季節なのかさいてました


帰りは鏡野町
P1160930.jpg
どうして階段になっているのかわかりませんが
水の階段がありました・・・



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
2012.05.06 (日)

連休前半1

長かった連休もあっという間!

前半天気も良い日
久しぶりに河原にいってきました
河原

河原

河原
何故かこの日あまり友達わんこと絡まない桃が
ぷうすけちゃんを追い掛け回す・・・
河原
しぶい年上好みなの!といわんばかりに舌舐めり

新しいおともだちジンくん
河原

河原

4匹仲良く遊んだとさぁ


だいたい連休のじきになると咲く我が家のモッコウ薔薇

対称
気持ちよさそうにねる2ひきです





FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
