いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2011年11月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.11.24 (木)

山陰柴犬あきちゃん

最近バタ子さんのmoneママさん
更新さぼりぎみ・・・
夜の散歩でサブちゃんに会いましたが
カメラ持ってなくて・・・
いつものハードボイルド

そしてあきちゃんが遊びにきてくれました
最初はちょと不安顔
さすが音々さんスキンシップ大好き
下がり気味のあきちゃんのしっぽも

あきちゃん

IMGP0854.jpg

あきちゃん

ねね

あきちゃん

あきちゃん

いつもの私のデジカメが見つからなくってパパさんのカメラ
慣れてないカメラはやはり結果が・・・
あきちゃん今度またボケない写真とらせてね!

音々もあきちゃんも楽しそうでした

ところでところで
ここで登場してないわんこさん

桃さん・・・

鼻にしわをよせて・・・
年増の口うるさいのは嫌われますよ!
ツンデレ姉さん穏やかにいこうよ!!

週末は仕事関係の研修でパパさんと一緒にママさんお留守
そこで大兄さんが2匹の面倒を見ます
大丈夫かなあ~



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




 
2011.11.11 (金)

獲物


はくと神社

最近冬が近づいてきたのを肌で感じるようになりました

mone
mone
こんな感じで散歩をする2匹

moneママもカメラを持ってあっちこっちを写し
2匹に注意がいってないこともしばしば
時々リードに力が入って引っ張られることも
そのあと音々が静かになったら・・・

口に注意!
まえにも紹介しましたが
音々の得意技

蛙
「音々!お口見せて!」

蛙
「いやです!」
「音々!」

蛙

蛙
蛙さん・・・死んではいませんがぐったりした蛙
音々は桃より蛙とかバッタとか狩猟率は高いです
もう蛙さんもいなくなる冬だなあ~


問題はこれからです
あまり気持ちいいものでないので
ここからは想像してダメな方はみないでください・・・・

10月のある日
朝から2匹がハウスのある庭をクンクンうろうろと頻繁にしてました
最近野良猫が多いので
我が家に入っていたのかな?とmoneママは思いましたが
お仕事にでかけました

我が家はパパさんもお昼には家に帰って昼食をたべます
一足先に帰って縁側にママがでると
ぎゃ~~~~==」 

獲物
なになにこれぇ~~~
獲物
ネズミでしょうか?
きっと音々が見っけてきたのかしら・・・
「死んでるぅ~~」

さすが野性味溢れる音々さんです
桃はこの生物から少し離れていたので
そのそばにいた音々が仕留めたとおもうのですが・・・
その日から1週間ぐらいは
音々のぺろぺろからはさけたママです・・・
もちろん口は拭きましたが・・・・




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン
 
2011.11.07 (月)

鳥取JAZZ

今回はわんこのお話でなく
moneママのこと

今鳥取市では10月29日~11月13日まで
街がスウィングする!
ということで鳥取JAZZというイベントをやってます
JAZZピアニスト菊池ひみこさんを中心にやってます
街角やライブハウスやジャズ喫茶を作たりして
JAZZに触れ合う機会を作ってます
そんなイベントにかかわってます
鳥取JAZZ



日曜日は私の所属しているリトルバードのメンバーと一緒に参加してきました

鳥取JAZZ
やっぱり生バンドで歌うのは気持ちいい

JAZZ喫茶でお手伝い
鳥取JAZZ

鳥取JAZZ

JAZZ弁
帰りに梨カツサンドを買ってかえりました
ごっつぅ美味しかったです!!
本当の梨がスライスしてはさんでありました
そしてカツに梨ソースがかかってました

徳持耕一郎

徳持耕一郎
徳持耕一郎
徳持耕一郎
徳持耕一郎さんの作品展
こちらも素敵でした
作品展も喫茶も期間限定で終わってしまったのですが

11月12日13日と
因幡にぎやか街道が鳥銀文化会館であります
私のグループも12日に小ホールで音楽の喫茶で夕方より歌います


このあともmoneママは病院、ディサービス、学校 でのボランティアでの歌
ワインのイベント、結婚式
鳥取砂丘のイリュージョンライブと怒涛の11月12月を送ります

疲れで仕事にミスのないようにしないと・・・
家族にも負担をかけてますが
協力してくれて本当に感謝のmoneままです。

mone
ばてるなよ!moneママ





FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
 
