いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2011年10月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.10.30 (日)

2011山陰柴犬鑑賞会 1

昨日は山陰柴犬鑑賞会
山陰柴犬親戚御一行様の集まりです

2011山陰柴犬鑑賞会

いつもはパパさんの車ですが
今回moneママさんの車で行きました
moneママさんの車で出かけるときは
病院とかあまり良い印象がないので
心配そうな2匹・・・

2011山陰柴犬鑑賞会

2011山陰柴犬鑑賞会

2011山陰柴犬鑑賞会


この門がなかなか・・
ここで入るのを嫌がるわんこさんや
嬉しそうに入るわんこさんや分かれます
moneママさんは受付嬢(汗)
桃&音々も
2011山陰柴犬鑑賞会

では少し動画を・・・





また次回写真で紹介します

杏ちゃんのブログでもはや様子をアップされてます
じっちゃんのリキさんのブログでも詳しくのってます


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




blogram投票ボタン



 
2011.10.24 (月)

一緒にお出かけ

船岡クラフト

どこに連れて行かれるの?

車の中で心配そうな2匹

船岡クラフト

船岡
鳥取クラフトキャンプin船岡

県外からも15件ぐらいの方が
革 染物 モッコウ etc出品されてました
実は写真をと思ったのですが
風が結構あったのと
この日雨が昼から降るとのことで
見ることを重点においたので出品作品をとってません

船岡クラフト

船岡クラフト

つながれ飼い主さんたちは
船岡クラフト

屋台のから揚げ丼 おでん 豚てき 薩摩ステック頂きました
もちろん砂糖がまぶってある薩摩ステックはちょと水で砂糖をおとし
2匹にあげました
これがこの2匹には好評でたいへんでした!

ここで購入したもの

船岡クラフト
子供椅子1000円

船岡クラフト
この丸い板傷物で100円何かにつかえそうで購入


そして夕方
会ってまいりました

あきちゃん

あきちゃん

あきちゃん

あきちゃん

元気でピントが・・・
今度はきちんとしたものをお見せできるようがんばります
もっともっとかわいいんですよ!

よくよく考えたら麦さんと海君の子供だから
海君はネイ母さんが出産した桃にとっては父親違いの弟
だからあきちゃんは桃にとって姪になるのかしら?
音々とあきちゃんはいとこ?
犬の家系図はむずかしい~


それとすごいんですよ!!
あきちゃんのパパさんは今手作りハウス制作中
柵も手作りですてきなのを作っておられました
うちのパパさんに爪の垢でも煎じたい
わたくし修行に伺おうかしら!?





FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
2011.10.21 (金)

旅行(食べ物編)

実は旅館では美味しいもの食べました・・・
しかし温泉でいい気持ちのママさん
お料理とってません・・・
いや宴会風景とってますが
家族の宴会風景ぼかしをいれたら
料理が・・・ですので
旅館で食べた以外を・・・

ラーメン一本亭
ラーメン一本亭
ラーメン一本亭
洞爺湖の一本亭のラーメン
おふが入っているのにビックリでした。

旭山動物園

旭山動物園でたべたソフトクリーム
牛乳の味が濃厚でおいしかったです

旭川ラーメン横丁

旭川ラーメン横丁

青葉のラーメン
旭川 青葉

名前はわすれた・・・
旭川空港近くのソフトクリームのお店
みんなはソフトクリームたべたんだけど
私はカウンター後ろの焼きたてのパンがきになり・・・
伺ったらまだマロンパンだけですが
よければと焼きたてのマロンパンを
旭川

旭川 ソフトクリーム

窓からみると栗の木がいっぱい
きっとその栗かなあ?
丸ごと入っていて美味しかった!!!



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン





... 続きを読む
 
 
2011.10.20 (木)

旅行(動物編)

ではいったい桃&音々を置いてどこいってたか!

旭山動物園

旭山動物園

P1140255.jpg

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

なんて動物を見に行ってました

旭山動物園



でお家に帰ってきた我が家の猛獣いやいや我が家のわんこ達

mone

夕暮れに2匹一緒にたそがれたり

mone
寒くなって一緒にくっついてねたりしてます

mone




ところで昨日moneママは大失敗!
昨日 倉吉のMさんとこの麦さんの子犬の里親さんが
 子犬「あきちゃん」を連れてきてくださいました
興奮したmoneママは写真を撮るのを忘れてしまいました!
八の字の眉毛がかわいい!わんこちゃんです
子犬の時は短いのに大失態!
ご対面できなかったmoneパパさんに
なんで写真とらなかった!と不満たらたら言われました・・・・
あきちゃん桃&音々が驚かしてごめんね!



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン
 
2011.10.17 (月)

お留守番桃&音々

月曜日朝九時

mone

mone

mone

病院?

実は家族でちょとお出かけをしてまして
桃&音々は くぼた動物病院へお泊りでした

今まで何回か桃はお願いしたことがあり
お迎えに行ったときの桃の反応のすごさに
今回も期待していったmoneパパさん

たしかに反応はよかった!
しかし今までより・・・
音々がいたせいか?さみしさはあまりなかったのか
ハイハイハイテンションまでではなかったのです
ちょとがっかりパパさんでした

しっかり状態もみてくださるのでとても安心して預けれます
今回は私が気が付かなかった皮膚の異常を見つけてくれてました
チェックみのがしのママさん反省・・・・

先生も看護士さんも笑顔が素敵な病院です

我が家からは遠いのが残念・・・





FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン





 
2011.10.12 (水)

ここはどこ?

連休2日目

やっぱり桃&音々とどこかに行きたい!

そう思って腰を上げたパパ&ママ

今日も暑いから涼しいとこに・・・

少し前古民家を使い空間芸術をおこなっていたとこに
いくことにしました
古民家古民家

稲をかりとった田んぼにたつ赤い風車
古民家の中の空間芸術は撮影禁止

用瀬 用瀬

なんとなくどこに行くか不安な2匹

パパもママも今まで行ったことのないとこへ
この古民家の集落を過ぎ奥まで行ってみることに
そして途中から車を降り

用瀬

用瀬

用瀬

用瀬

とにかく水が透き通ってきれいでした
しかし静か・・・
熊や蛇が出そうでちょとあたりきょろきょろ
ママは大きな声で歌ってました

用瀬
用瀬
用瀬
用瀬

水は苦手ですが興味はあるようでのぞく2匹

いったいここがとこなのかわからないmoneママでした

用瀬
帰りはお疲れモードの2匹
けっこう走りましたし
クンクン大変でした

用瀬

音々のこの顔をみたら楽しかったのがわかるでしょ!

そして買い物して帰るときわぁ~~~~

ワンピース

年甲斐もなくワンピースずきのママ
ワンピースの車をみっけ!!
ワンピースが好きというよりチョッパーが大好きなmoneママです



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン



... 続きを読む
 
2011.10.12 (水)

連休の土曜日

連休はとっても温かいぽかぽか日和でした

温かいというより暑かった!

ゆえに桃と音々は女の子ちゃんでもあり

お留守番・・・

そしてパパ&ママさんは近場に・・

市内の久松公園ではお城まつりをしてました

お城まつり

お城まつり
鉄砲隊が実演もしてました(空砲)

お城まつり

お姫様も殿様もいらっしゃいます

そしてもちろん

お城まつり

屋台も沢山でてました

しかし暑いのであたたかいおでん うどんなどは・・・

パパさんはいろいろ食べたかったようですが

目の前の県立博物館の中のレストラン
カフェ・ダールミュゼで日替わりランチをいただきました

カフェダールミュゼ
カフェダールミュゼ

カフェダールミュゼ

カフェダールミュゼ


御馳走様でした


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン
 
2011.10.02 (日)

桃&音々の合唱

あっという間に今年もあと3か月

仕事も趣味も忙しくなるこの時期
またまたブログ更新もサボり気味・・・
まあ今年は年間通じてサボり気味・・・・
(いやいや毎年だろう・・・と言う声も聞こえますが・・)

そこで動画を一つ

先ほど廃品回収の車が通った時の
お二人の合唱をお聞きください
音々は初デビューです




みじかいですが音々は結構なソプラノです


今日は小雨模様
朝から肌寒く一枚多くはおってます
風邪に気を付けてくださいね!


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
