いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2011年09月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.09.25 (日)

安藤祭り

今年は祭りの年
1年おきで9月の最終土曜日と決まっている
なんと今年はお彼岸ともかさなり
あわただしい祭り年
墓掃除やら参りやら祭りの用意やら
おまけにパパさんは祭りの前の夜遅くにならないと
出張から帰ってこない!!
跡取りの嫁はつらい
(たしかこのブログ甥っ子も読んでるようで・・・オフレコでお願いします
祭りの日

安藤祭り
着たくもない法被をきせられた桃
いつもと違う道路に面した駐車場につながれた・・・
音々はただ今女の子の為
庭の奥・・・

家の前にいて祭りの接待をさせられた桃なのです
安藤祭り
ご近所さんも桃にご挨拶してくれます

安藤祭り

安藤祭り

法被姿の桃ちゃんもてますもてます!

安藤祭り

安藤祭り

沢山おどりをみてボリュームの大きな音につかれた桃でした

安藤祭り





FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン





... 続きを読む
 
2011.09.21 (水)

満月に狼

台風15号があばれていますが
皆さん大丈夫でしょうか?

ニュースでみる映像は自然の恐ろしさを
改めて感じます

身内に名古屋 東京がいるので落ち着きません

鳥取は今は落ち着いたのでいいのですが
皆さんきをつけてくだしね!

明日パパさんは東京に出張予定・・・
大丈夫かなあ~~~


話変わって
それは満月の夜でした・・・

満月

桃と音々は夜のお散歩タイム

桃音々

その時なにやらただならぬ気配

さぶ

満月に誘われて狼か?!

サブ

「音々ちゃんたべちゃうぞ~~~」

さぶ

「ぼくだってやるときはやるんだい!」
そうですいつも音々が大きな態度で接しているやさしいサブちゃん
なにかいいたげな音々

さぶ&音々

口が出る前に手がまたもやでてしまいました・・・


さぶ&音々&桃

 いつものごとくすごいことになっているサブちゃんと音々
 桃は勝手におやんなさいとばかり
 われ関せずセレブなわんこです

 犬の世界も草食男子と肉食女子がいるようです・・・



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン






... 続きを読む
 
2011.09.17 (土)

今日は何の日?

桃音々

今日は何の日?

音々

悩む音々

桃

いじける桃

音々

わからない音々

momo

ふて寝をする桃

そう9月16日は桃の誕生日でした

1年おきの祭りのこものつくりで夜は会合のママさん
ゆっくり誕生日をしてやれませんでした

迷子札
一応桃だけではありませんが
誕生日プレゼントの迷子札

桃

自慢げにつける桃

桃

鰈のほぐしをいれた夕食
すべて食べました。



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
2011.09.15 (木)

どっちもどっち

じゃれて遊んでつかれた桃

散歩

そしてそんな桃の後ろから

散歩

おしりを嗅ぐ音々

どっちもどっち


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン
... 続きを読む
 
2011.09.13 (火)

探し物

散歩に出かける前さがすものがあります

それは
やまぼうし

この写真は少し前の写真です
そう やまぼうしの実
毎日ぽとんぽとんと落ちてます

前回の続きの写真はぼけてましたので
改めて・・・

やまぼうし


やまぼうし

嬉しそうな顔

やまぼうし

やまぼうし


やまぼうしの大好きな桃&音々です



そろそろやまぼうしも終わりになってきました




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン
... 続きを読む
 
 
2011.09.10 (土)

見回り

台風がさりその後を見回り

ねぎ
稲よし!


散歩
ねぎよし!

くり
異常なし!

異常発見!

栗

くり
栗みっけぇっ!

稲

もう空も秋空ですねぇ~~




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン
... 続きを読む
 
2011.09.08 (木)

鹿

3週間ぐらい前の話になりますが、夜電話がかかってきました
鹿の肉が手に入りましたが入りますか?
もちろんわんこ用(人間もたべれます)
みんな飲み会で私一人
そこで夜運転してシカ肉をいただきに行くことに
カーナビに案内してもらっていきましたが・・・
用瀬のインターで迷いました・・・
明るい時間帯なら伺ったことがあるので
高速にのらないで一般道でいけばすんなるいけるのですが・・
高速で用瀬にいくのは初めてで一般道で行けばよかったと後悔・・・
なんとかお家にたどり着き鹿野足をいただき
お家に帰って切り刻み大きなお鍋でぐつぐつあくを抜きながらゆでました
ホラー映画か魔女かって感じでしょうか?
さめてから小分けにして冷凍にしました。

シカ肉

シカ肉

シカ肉

シカ肉
シカ肉大好きお二人さん
いつもなら音々が食べてるときは知らん顔して外見ている桃も
シカ肉の時は音々のも気になってこちらをみている桃です




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン


... 続きを読む
 
2011.09.05 (月)

台風12号

土曜日 日曜日と台風12号であれました

土曜日パパさんは消防団に入っているので
川が気になる様子
昼前の川(まだ台風は接近してませんが)

台風12号

台風12号

台風12号

台風12号

もう危険水位に近い状態
夕方近くの地域に避難勧告がでました
夜中に台風が一番接近するとのことでしたが
台風は真上を通っていたようですが
風が吹かなかった・・・・
しかし雨は延々と・・・

土曜の夜玄関に桃と音々を入れてしばらくしていってみると
台風12号

音々が桃のリードを噛みきってました
結局風は吹かないしきつくなったらお家にいれるということで
お外に

台風12号
この写真は土曜の昼過ぎの桃&音々
夜中もこんな感じで寝てたのかなあ~



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

... 続きを読む
 
2011.09.01 (木)

肉食系女子

先週は歌もホスピスの病院
社教の講演でのアトラクション
そしてわがグループの母体でのステージ
夏バテも手伝ってちょと体が重い・・・

更新もサボり気味
そんな日々のことを報告・・・

パパさんは飲み会も続きました
夜のお散歩のこと
虫の嫌いな方見ないでください!!

バッタ

急に何かにとびかかり
バッタ

バッタ

バッタ

バッタ

奪い合いに勝ったのは音々

バッタ
音々は満足そうにバッタを咥えたままお散歩
時々何かを見つけてはとびかかり顔や手を動かしてましたが
最終的に口にくわえていたのは

かえる
↑わかりますか?土と同じ色でわかりにくいですが
蛙さんです・・・・

桃も音々も食べるわけではないのに・・・
蛙さん死んでませんよ・・・ちょとショクを受けているだけ
しばらくしたら仰向けになっていたのがくるっと回って
跳んで逃げました・・・




コスモス
もうコスモスがきれいに咲いてます




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン


 
