いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2011年08月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.08.29 (月)

ラッキー

昨日朝早く起き
歌関係でボイストレーニングをしてもらっている先生の
生徒さん70人でのステージに2時間かけて行った
わたしのグループ8人
ビートルズとゴスペルを歌い楽しく帰ってきた・・

リハーサル 本番と1日がかり
帰ったらバタンキュー
朝はやくパパさんが二人を散歩
そして帰ってきて

桃と仲のよかったご近所のラッキー君3歳が
熱中症で昨日虹の橋を渡ってしまったとのことを聞いてきた

昨日朝私が出かけるとき
元気な声で啼いていたのに・・・
熱中症の怖さを話で聞いていたけど
身近であると・・・
気持ちがドーンと重いmoneママです

ラッキー天国で元気に走り回るんだよ!
 
2011.08.27 (土)

雨だけど・・・

21日の日曜日
若桜でわんこの集まりがあるとかで
いってみることに・・
しかしその日は
中止の連絡ないけどどらいぶがてら行ってみることに

若桜

雨でやっぱりわんこさんたち少なかったです
本当は近くの川で水遊びを予定されていた様子
ちょとボール遊びをして帰ろうかとおもってましたが

若桜


知り合いのリーブちゃんが遅れて到着
雨でも水が好きだからと川に・・・
若桜

桃と音々は川のヘリでへっぴり腰でした・・・ので
元に戻ってほかのわんこさんと交流です


若桜

秋に昨年された山でのドックランをまた計画されているようなので
楽しみにしてそこをあとにし

空太

人間のおやつを買いに空太のとこへ

空太

空太

空太

空太

本当に柵から出そうになりちょと怖かった・・・
スレンダーだけどまた大きくなってました


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン



... 続きを読む
 
2011.08.19 (金)

雨 雨 雨

梅雨でもないのに雨が続きます
そして時々とんでもない豪雨
車を走らせていると前が雨で煙ってます・・・

雨の日
庭にも水はけが悪く水たまりが・・・・
池のようです

雨の日

雨の日

さすがに雨の日はハウスの中・・・

雨の日

次の日も雨

雨の日
この日は音々が大きいハウスに・・・

桃は雨の日
縁の下コンクリの部分に・・・

雨の日
いつもの居場所の穴は水が・・・
この穴広くなってます


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン



 
2011.08.19 (金)

しゃんしゃん祭り

8月14日鳥取ではしゃんしゃん祭りがありました
傘踊りで雨乞いの踊りです
そのせいでしょうか雨がぱらぱら

 しゃんしゃん祭り
しゃんしゃん祭り
雄傘 雌傘を先頭に傘や鳴子にすずがついたようなすずっこでおどります

しゃんしゃん祭り

しゃんしゃん祭り

しゃんしゃん祭り

しゃんしゃん祭り

しゃんしゃん祭り

101のチームが頑張って市内を踊り周りました。

15日は花火大会しかししかし・・・

花火
どっかの工場が爆発したような写真しかとれませんでしたので
これだけでご勘弁を・・・・



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




... 続きを読む
 
2011.08.11 (木)

大きくなったね!

毎日毎日
暑い日が続いてます
音々ちゃんあなたが生まれた日もこんなに暑かったのかな?

imgp8139.jpg
真っ白で白クマみたいだったのに

P1120996.jpg
P1120998.jpg P1130004.jpg

P1130005.jpg P1130001.jpg
けっこう薄茶色のとこも多いのですよ
まつ毛も茶色なんですよ
成長とともに色も変わっていくんですね・・・

moneママはあなたのスレンダーな体がとってもうらやましいです
長い脚・・・きっと桃もうらやましがってますよ!

誕生日のプレゼントは
音々
バンダナ
P1130018.jpg
玄関にいた音々がうれしさのあまり上に上がってきちゃいました

そして夜
P1130030.jpg
いつもより多めのトマトときゅうり
P1130032.jpg

音々1歳おめでとう!


この日バタバタしてて十分な誕生日してやれなくてごめんなさい




 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン


 
2011.08.08 (月)

ひまわり

土曜日も思い立ったように

momo
nene
車でおでかけ

行先は
作用西下野
ひまわり畑
ピークは少し過ぎていましたが
まだたくさんのひまわりがさいてました

記念写真を撮ろうと思ったら

ひまわりとmone
暑いのにかんべんしてよ!

ひまわりとmone
これでいいかしら?

結局パパさんと2ショット写真

momotopapa
nenetopapa

ママさんも結局
mone
小さいママさんはひまわりと一体化してます

himawari
himawari

またおいでよと言ったかどうかわかりませんが
ひまわり畑のそばのわんこさん
himawarito柴

暑いのでひまわり畑をあとにする桃と音々でした・・・・





FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン





... 続きを読む
 
2011.08.06 (土)

山陰柴犬 空太ちゃん

海からの帰り道
ちょっと小腹の空いたmoneパパ&ママ
お気に入りのたこ焼き屋さんに寄りました

そこには
看板犬
空太

空太
空太

4月生まれの空太ちゃん
細めですがさすがに看板犬愛想がいいです


空太

自分の体より大きいぬいぐるみを振り回して遊んでます

空太

空太

塀から出るんじゃないかとひやひや
桃と音々は観察してました
桃は意外と愛想がない・・・・
音々は

空太

空太
遊びたいようす

空太ちゃんをかまっている間にたこ焼きもでき

空太
またの再会を約束してわかれました

ちなみに
たこ焼きは食べてしまって写真はありませんが
空太
焼きそばもおいしいです



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン








 
2011.08.04 (木)

日本海

今年初めての海
音々にとっては生まれて初めて
お互い水嫌い・・・
動物の感はするどい!

2011海
行く車の中では何故か元気がない!

2011海

着くと2匹とも緊張か?おしっこ!

2011海
桃は情けない顔・・・

2011海
音々はどこをみてるかな?
2011海
遠くで泳いでいる人をみてるのかな・?

2011海

意地悪パパさんが海に近づける

2011海

しっぽを下げ逃げる音々なのでした・・・



2011海

桃も音々も走り去ろうとするのでした・・・

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン





 
2011.08.02 (火)

地下室

先週は木 金曜日と暑かった

2011.7
音々はいつものとこで

桃がいない!!

2011.7
桃がわかりますか?


2011.7
先日塗り替えた(上だけ)簡易縁側の下を掘り
地下室を作って涼んでいます

しばらくしてみると
2011.7

涼を求めて2匹は移動してます

そして土曜日

2011.7雨
音々はハウス

2011.7雨
桃はより深く進行してます


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
