いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2011年07月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.07.30 (土)

塗り替え

先日週間天気予報をみると
今日しかないかな?とおもい
最近剥げてきた簡易縁側(?)を朝塗り替えることにしました。

2011.7

塗り替え前写真を撮り忘れました
塗ってかわくまで
2011.7

2011.7

2匹はいつもと違うとこに移動
実は桃がいた近くに
細い小さな桃の木
桃の家族記念に植えた木に小さな桃の実がなってます
2011.7


2011.7

気になってクンクンする桃なのでした

そして
2011.7
グリーンカーテンのゴーヤも大きくなりました

夕食は
2011.7

ゴーヤチャンプル
お味は????


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




 
2011.07.27 (水)

久しぶりの川原

土曜日の夕方
ひさびさに川原に遊びに行きました

7河原
 
7河原

7河原

ひさしぶりのお友達との再会に音々は大喜び

7河原

7河原

7河原
   7河原

7河原

ところで桃は
7河原
この日集まったのは女の子がほとんど
ぷうすけ君だけ男の子
どちらかと言えばマーキングをしたりして
男の子のような桃
自分にないあるものが気になり
ぶうすけ君の後ろから顔をつっこみ
いやがられてました・・・
ぷうちゃんごめんなさい!

帰りののなか
7河原
遊んで満足そうな音々

7河原
疑問をまだ解決できずにいる桃なのでした・・・




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




 
2011.07.20 (水)

台風?

今日は台風がくると・・・

mone
風がここちよいのかすやすやの音々

私の気配を感じると
mone
そしてカメラによってくる
桃は
mone

mone
別に知らん顔

買い物に出かけるときも

mone
一緒に寝てた2匹
音々はすぐ起きて近づく
桃は遠目に観察です

mone


雨は小雨 風は心地よい感じ
mone地方は大きな災害は免れました






FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン
 
2011.07.20 (水)

連休中日

せっかくチイ兄さんが帰っているのに
moneママはコンサート
moneパパは消防団の大会
大兄さんは友達の結婚式
チイ兄さんはmoneママのコンサートに付き合ってくれました

リルバ リルバ

今回はチャリティーコンサート
リルバ リルバ

無事楽しく終わることができました
義援金boxにも暖かい心がつまってました

そして・・・
なでしこ

いまだに体がだるいです・・・・

この試合の時の朝焼け
7.18空


お昼にはチイ兄さんは帰っていきましたさみしいよぅ~~~
無事帰ってくるように
mone



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
2011.07.20 (水)

帰省

怒涛の連休が終わった・・・

実は北海道にいるチイ兄さんがこの連休に帰省した
まだ学校があるのですぐ帰るのだが・・・
8月9月と短期のボランティアでパラグアイに行く
親としては短期といえども心配で・・・
そこで壮行会

ゆかし

ゆかし
ゆかし ゆかし

↑ゆかし懐石

ゆかし
ゆかし

↑よくばり膳

ゆかし


ウナギ膳

祖父母やみんなで食事に行きました

ちいにい

mone

桃はチイ兄さんが大好き!
目が輝いてます
音々は少々ひがみぎみ・・・



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン



 
2011.07.13 (水)

我が家の風物詩

この時期我が家の庭に点在するもの

蚊取り

蚊取り


蚊取り

ではmoneさん宅の使用者に感想を聞いてみます

桃

音々

桃音々




桃は夏この場所が陰ですきなのか
桃

蚊取り線香が点在しているmone家です


この週末の連休チイ兄さんが帰ってくるのと
我が歌のグループ リトルバードの単独チャリティーコンサートがあるので
1週間ほどおさぼりします

コンサートは
7月17日(日)14:00~
岩倉公民館で無料で行います

アメージンググレイス~上を向いて歩こう
ビートルズ サイモンとガーファンクル アースインドファイヤーなど
はばひろく16曲歌っちゃいます
moneママは歌詞を覚えるのも冷や汗ものです

最近頭の中にオタマジャクシが飛び跳ねてこまっているmoneママです



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン
 






... 続きを読む
 
2011.07.11 (月)

音々のシャンプー

音々シャンプー
暑いある日
音々をシャンプーしました
シャンプー剤をつけるとおとなしいですが
それまではあばれます
樽の外にとんで出て捕まえるのが大変

音々シャンプー
このテーブルはじっとしてないとぐらぐらするので
いい子にしてます

桃はというと
桃

身の危険を感じてそばにきません
ハウス近くでいい子をしてました
ですので桃は今回シャンプーしてません
音々は色が白いので洗うと本当にきれいになります

ところで鳥取市には湖山池という素敵な池がありますが
先日いったところ
湖山池

湖山池
緑の藻が広がっていました
なんとかならないものかしら?


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン
... 続きを読む
 
2011.07.07 (木)

好物の季節

 最近サクランボ→鮎などおいしいいただき物があるmone家

 今度はトマトの差し入れがありました

 トマトはmone家全員大好き!
 かぶりついてたべるのおいしいですよね!

 もちろん桃も大好き!
 では音々は????

 トマト

 桃は見ただけで必死!

 トマト

 トマト

 音々も大好きなようです


 ところでところで最近きになっていること
 体重が・・・・(私もですがこの場合ちがうんです・・・)

ダイエット

 桃と音々の後ろ姿

 2か月まえ桃が細くて心配したのに

 前
 4月の桃

 ダイエット

 今ではでっぷり桃

 音々はガリガリ音々
 音々が夏毛になったから余計ですが
 ただ今桃と音々の体重差200グラム

 桃さんちょとダイエットmoneママと頑張りましょう!!
 音々は細くて心配ですが
 元気一杯!!
 食欲は少しまえより落ちてますが
 トマトなどトッピングをするとよく食べます

 桃とmoneママどっちが体重へるかな?



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
 
2011.07.05 (火)

久しぶりのさぶちゃん!

久しぶりにサブちゃん登場!
ブログは久しぶりだけど
よくあってます
夜暗くなってから会うのでカメラ持参でなくて・・・・

サブと音々

音々はよく遊んでくれるサブちゃんが大好き!

サブと音々

サブと音々
愛の抱擁(?)
サブちゃんはノーリード



桃は・・・・

桃
われ関せずマイペース



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン






... 続きを読む
 
2011.07.02 (土)

食事

桃と音々は食べ物で喧嘩になるので
食事のときはまず桃が最初にたべる

mone食事

その時音々は
mone食事

外でじっと我慢の子

mone食事

桃が食べ終わると チェンジ!

意外と桃はすんなりチェンジする
そして音々
mone食事
カメラの色が少々桃っぽいですが音々です

その時桃は
mone食事
音々は桃が食べているのをみるように家のほうを向いて待ってますが
桃は外の警護をしながら待ってます

mone食事
音々もすんだら外にでますが
moneパパの時はでるのにてこずるそうです・・・

食事



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン


 
