いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2010年05月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2010.05.29 (土)

お疲れモード

この天候の変化に体がついていけず
昨日ダウンした桃ママ・・・・

6月にはライブが4つ
おまけに少し前にはじめた陶芸の教室の作品展が
6月4日から始まるため
作品作りに・・・・し疲れが・・

2年に1回の作品展だそうで
皆さん2年の間につくられた力作をだされます
上手な方は県展、市展の作品にいそがしくしておられましたが
桃ママは基礎段階なので・・・
今までにつくったものといえば
初めて作った湯のみ茶碗

その後の作品は
2010陶芸

2010陶芸

2010陶芸

 一体なんでしょう!?

2010陶芸
あかりとりにも利用できるのですが・・・

2010陶芸

2010陶芸
実は桃用の蚊取り線香いれです

陶芸の先生にいわれました
贅沢なわんこだと

うえからみると
2010陶芸

歪な形になってしまいました・・・

結局 この蚊取り線香いれとはじめて作った湯のみをだすことにしました。


2010陶芸




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
2010.05.27 (木)

桃家の薔薇

このところ

1005
つまらなそうな桃
お昼休憩小雨の中を桃パパと・・・
桃パパは散歩のためにお着替え
1005
   1005
             1005
あっちこっちウロウロの散歩

この時期桃家の庭には薔薇が咲きます

   1005薔薇  1005薔薇

1005薔薇
          1005薔薇

   1005薔薇 
        1005薔薇

1005薔薇  1005薔薇

1005薔薇

1005薔薇

この薔薇達も雨のためくたびれてます・・・




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン


   
 
2010.05.25 (火)

はなちゃん


桃家が親しくしていただいてる御家の
桃の先輩の花ちゃん
先日にあった月1回の軽トラック市で

はなちゃん

花ちゃんのパパさんがから揚げを食べていると



待ちきれない花さんです

ところで最近の桃

1005桃抜け毛
夏毛になって細い

うらやましい~~

しかし頭にズーーーーム

1005桃抜け毛

こんな感じになってます

1005桃抜け毛


そんなことを写真に撮らなくてもといじける桃なのでした・・・



今日も外は雨
はやくお天気になあれ!






FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン



 
2010.05.21 (金)

桃ママのおでかけ

今日はお天気も良いし
桃パパは出張・・・
お昼から桃ママはちょっとお出かけしました・・

時々読み逃げしている 「オーナーの独り言」

作ること、見ること大好きな桃ママ
ギャラリーそらに行ってきました。

momo 278_320

 ナナイロノハネ展 ナナイロノハネ展
大下志穂さんと言う作家さんの作品

ナナイロノハネ展
2階スペース誰もいらっしゃいませんでした
椅子があったのですが
フロアにデーンと横になりたい気分でした
ナナイロノハネ展

ナナイロノハネ展

ナナイロノハネ展

別に桃ママは好みがありません
その時その時の桃ママの心が
作品を選びます
最近いそがしいせいか
癒し系をえらびました
今回はかみやりょうこさんと大下志穂さんの作品に
心の針がさしました。




... 続きを読む
 
2010.05.19 (水)

桃の大切なもの

桃には大切なものがいくつかあるが
これもその一つ

桃タオル

桃タオル

桃タオル

中庭から前庭に移動する時でもコレを銜えてもってくる
ストレス解消にふりまわしたり
寂しい時はコレを銜えてキュんキュん言っている・・・

きたなくなったらお洗濯
ないと落ち着かないようだ・・・
不思議とこのタオルはぼろぼろにならない???

この写真は1ヶ月まえのしゃしんですが・・・

ところで今日はですが
先日の暑い日
お花にお水をやろうとじょろを見ると
少しお水が入っていたので
に水をやろうとしたら
水がでてこない・・・・
でてきたのは・・・・・・

かえる

ちいさな蛙さんビックリしました




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




 
2010.05.18 (火)

いつもの川原

土曜日は桃パパ&ママはお仕事
最近は日が長くなったので
夕方よりいつもの川原へ

1005河原
沢山のわんこさん
でもお帰りのとこでした・・・
でもいつものメンバーは残っていてくれて
遊んでいただきました。


1005河原カイト君との一場面

1005河原

1005河原

あげくのはて

1005河原

1005河原
しじみちゃんとカイト君は仲良し

1005河原
ぷうすけ君とも仲良し

1005河原

1005河原
物思いにふけるぷうすけ君
そのすきに桃はクンクンしてました。


また遊んでね!!


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

... 続きを読む
 
2010.05.15 (土)

こんなんもらいました・・・

先週は母の日でした
桃ママは

momo 206_320
母の日に塩辛・・・・でも美味しかった!

ピンポ~~ンで宅配・・・
大きな箱が??
出てきたのは
2010母の日
おまけのように
2010母の日カーネーションが入ってました。


2010母の日
私のは?といいたそうな桃

母の日の前の日

桃は
201005岩美
に行ってきました
201005岩美
今週ごろがみごろかな!?
そして気がつきました
ダニまで貰ってきてました

帰りに
201005岩美

201005岩美

山陰の海もいいもんだ!


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




 
2010.05.13 (木)

山陰柴犬ねねちゃん

昨日は

201005雨



201005雨

桃も新しいレインコートになれてきました。


先日の山陰柴犬の集まりで
昨年の11月15日に生まれたねねちゃんの飼い主さんが
すてきな写真動画をYouTube にアップしておられます
音楽もマッチしていてとても素敵です
私もいつかこんな風に桃をしょうかいできたらと思ってます
PCオンチの私がいつできるやら・・・・
でもとってもすてきです

こちらに添付ともおもったのですが

アドレス貼りますので行ってみてください!!


http://www.youtube.com/watch?v=oKDgYmvaSlM




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン










 
2010.05.10 (月)

山陰柴犬研修会2

山陰柴犬研修会

本当に沢山の山陰柴犬達
親戚関係が多く似た感じのわんこさんたちが多く
ダレだっけ?なんて思ったり
大きくなっていてビックリなんて子もいたり

一匹づつ色々アドバイスをいただいたりしながら
集合写真もとりました

1005山柴研修

オースケ兄さん 桃 ミミ姉さん

1005山柴研修

オースケ兄さんは大阪から来てくれました
兄弟で何を話しているのやら?

1005山柴研修

1005山柴研修

1005山柴研修
一緒に写っていない子もいます・・・

2010山陰柴犬


↑左から母ネイ 兄オースケ 桃ほとんど写って無い 姉ミミ

1005山陰柴犬研修会
お兄さんやお姉さんはお母さんに挨拶してるのに
マイペースな桃・・・

1005山柴研修以前桃ママがお邪魔しに行ったつくしちゃん

1005山柴研修

また皆に合うのをたのしみに尾崎邸をあとにしました。



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




... 続きを読む
 
2010.05.09 (日)

山陰柴犬研修会

今日はお昼前より
鳥取の中部の湯梨浜町へ

お昼は中部で話題になっている
牛骨らーめん
牛骨ラーメン
牛骨ラーメン
濃い味でしたが美味しかったです
牛骨ラーメン松崎駅近くの「ふけた」で・・

今日はコレがメインではなく
湯梨浜の尾崎邸へ

1005山柴研修

1005山柴研修

1005山柴研修

1005山柴研修

1005山柴研修

親子、兄弟、親戚が一同に集まりました。

1005山柴研修

今日は時々風が吹き
この時期風とともに毛も舞ってたいへんでした
桃の様子は又次に・・・


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン






... 続きを読む
 
2010.05.08 (土)

ただ今たんぽぽ桃

ただ今の桃は
1005換毛期

なでるだけでも毛がフワフワ状態・・・
    1005換毛期

だから夜は1005換毛期

服を着ると動きが・・・

1005換毛期

1005換毛期
むくっとおきて見た先は

1005換毛期
のわんこちゃんの声に反応

1005換毛期

そしてまた寝る桃です。



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
2010.05.07 (金)

連休は河原その2

連休河原

連休河原

連休河原
連休河原

連休河原
連休河原1005
連休河原1005
連休河原1005
沢山のお友達と遊べて楽しかった!
又遊んでね!

おかげで河原からの帰りは
素敵な笑顔!
1005


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
2010.05.07 (金)

その2の前に・・

この連休うれしいことに
しかし暑くて・・・
お客さんもあったこともあり桃家はおうちでまったりが多かったです。
しかし桃家は食いしん坊
遠出をすませんが食べには出かけました。

2月に雪の中を行ったのにお休みだった蕎麦屋さん
その時の様子はこちら
今回リベンジ

門や
門や
門や
門や
連休のせいか山奥なのに人が多く御夫婦でやってらっしゃるので
バタバタと忙しく品切れも・・・
私達は炊き込みご飯セーフで食べれました。
暑い時のおそばは喉元をとおるときの冷やっこい感じが最高!

またまた次も蕎麦屋さん
たかや
たかや
たかや
たかや大盛り注文
たかや大盛り注文
たかや普通
こちらも美味しかった!


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




... 続きを読む
 
2010.05.05 (水)

連休は河原で・・・その1

4月の29日からの大型連休も終わりました・・・
仕事もあったので大型とはいきませんが・・
この連休のあいだの3日は河原で桃はあそびました。

その時のお友達の様子をご紹介します。
その前に竹の子との2ショット

4.29船岡

では友達との様子を・・・

連休河原
しじみちゃんとぷうすけ君

連休河原
ハッピーちゃんとななこちゃん

連休河原
しじみちゃんとカイト君

連休河原
野球少年をながめるししみちゃんと桃

連休河原
おいかけっこに誘う桃
かまえがさまになってます!



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン





 
2010.05.03 (月)

暑い!

昨日、今日と暑い!

1005連休

1005連休

1005連休

1005連休

1005連休

2階のベランダから桃の様子を・・・
暑くてだらけるよねぇ~

FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン



 
