いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2010年04月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2010.04.27 (火)

晴れたらいいなあ~

またまた今日は

昨日はだったのに・・・

1004桃
お天気の良い日は表の庭に出してもらえる

1004桃 外の空気の匂いも違う

1004桃
空を見ていても気持ちがいい!!

1004桃
珍しく鳩が飛んでいる

1004桃
こういった時間がまた楽しい

1004桃

毎日良い天気だといいなあ~



しかし桃の願いもむなしく今日は雨・・・・・



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン






 
2010.04.23 (金)

耐えました!

今日もちょとさむ~い!

1004狂犬予防

今日は朝から桃ママはどこに連れてきたの?

沢山のお友達・・・

1004狂犬予防

お友達のラッキー君はリードを引いてあとずさり・・・

桃は別に知らん顔・・・
先生に抱っこしてくださいといわれ
抱っこして注射をおしりにブス!!
抱っこしてた為写真は取れませんでした・・・

1004狂犬予防

お友達のなっちゃんもおかあさんに抱っこしてもらい・・・

今年の先生は抱っこをして注射がお好きなようでした・・・

1004狂犬予防

予防注射のパンフに雨の日の接種は体調を崩しやすい犬がいると書いてあったので
今日は日中も御家でまったりです

1004


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン



... 続きを読む
 
2010.04.20 (火)

友達とGO!

土曜日は
でも風がちょっと冷たい!

でも運動不足なので河原にGO!
お友達も来ていて

1004河原
ぷうすけ君">ぷうすけ君

1004河原
なな子ちゃんも登場

1004河原  
1004河原

喉が渇いて
1004河原

1004河原

1004河原
走りつかれて・・・

1004河原
お誘いを受けて又一走り

1004河原
影を見てると撮影会????

1004河原追いかけっこ大好きななこちゃん
挑発します

おかげで帰りは
1004河原


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン








... 続きを読む
 
2010.04.18 (日)

お姉ちゃん!

米子まで行ったので
寄りました

1004mimi

お姉ちゃんのミミちゃんの御家に

1004ミミ
厳しい眼差しのお姉さん!
桃の態度が悪かったのか
1004ミミ
怒られちゃいました・・・・・
でも
1004ミミ

1004ミミ
ミミちゃん
1004ミミ
ミミちゃんを見つめる桃

桃ママは人さまの御家に桃を上げるのは初めてで・・・
いつもは車の中がそとに繋がせていただいているもので
そそうをしないかと気が気でなくて・・・・
コートを脱ぐのも忘れてました・・・
ミミパパさんミミママさん失礼しました<(_ _)>

お姉さんと会ってから
もう1週間たってしまった・・・
あの時は天気悪かったのに今日はポッカポッカ


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




 
2010.04.16 (金)

米子空港

桃パパ達が西に向かったのは

1004米子

桃ママがかねてより米子空港に行ってみたいと
行っていたので・・・

米子空港
空港の桜もきれいでした・・・
そして
空港のトイレもきれいでした。

米子空港

米子空港

牛10頭分の皮でできたキリンさん

米子空港
米子空港
ブロンズ像にみえるけどこれも皮

米子空港

この小さな人形も皮

米子空港
本池秀夫さんの作です
桃ママはこれが見たかったのです!!
以前作品展があったのですが
見にいけなかったらミミパパさんがブログで
空港に作品があることをかいとられたので
いつかと思いつつやっと・・・
すごいです!!


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン





... 続きを読む
 
2010.04.15 (木)

桃ママのマイブーム?

1004

またまたお店のお話を・・・


最近を振り返ると
最近は古民家風のお店によく行っているような?

先日用があって西のほうに
その途中

はた酒店

はた酒店

        はた酒店

酒屋さんの2階なので下をのぞくと・・・
はた酒店

はた酒店

はた酒店
桃パパさんはコーヒーでしたが
ポットに入って出ており
2杯分ありました。




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン










 
2010.04.14 (水)

またまた河原

土曜日
桃パパと桃ママがお昼帰ってきてから

またまた行ってきました。

1004河原
お友達がいなかったので
桃パパ&ママとボール遊び

1004河原

1004河原

1004河原

1004河原
1004河原
走り回ってお疲れモード

1004河原

ちょっと雲もあやしくなったので

1004河原

帰ることに・・・・

でも楽しそうな桃なのでした



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン


 
2010.04.12 (月)

お昼のお留守番

1004

土曜日のお昼私をおいて桃パパと桃ママは
おうちから歩いていけるとこに
桃パパの知り合いがお店をはじめられたので
お出かけしてきました。

カフェ黒田

土日月火しかしてないお店

カフェ黒田

カフェ黒田  カフェ黒田

カフェ黒田

椅子のお部屋もあります
お客様がいらしたのでこちらの部屋のみ写真にとらせていただきました。

カフェ黒田

カフェ黒田

カフェ黒田

カフェ黒田

後からこられた方がケーキセットを頼んでおられましたが
手作りでとても美味しいとおっしゃってました。

いろんなお部屋があるので
ゆっくりお友達と時間を気にしないで
おしゃべりできそうです。



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン





 
2010.04.10 (土)

春満開!

先日のあたたかい日

1004ボーダーコリー
久しぶりに河川敷に・・・
そこでボーダーコリーの???にあいました。
ごめんなさい桃ママは名前を・・・

1004ボーダーコリー
鬼ごっこをして走り回り
ロングリードが絡み
写真どこではありませんでした

帰りに
1004菜の花
菜の花が満開!!
桜の次は菜の花

1004菜の花

でもここでもクンクン・・・
情緒もあったもんじゃない!!

そして桃ママは夜は
1004菜の花

フキノトウ こごみ 菜の花を天麩羅にして食べました。



  FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン



  
 
2010.04.10 (土)

リベンジ

天満山10

昨年近くにいながら行った事がなく
行ったら葉桜だった天満山
昨年の様子はこちら
今年はどうかな?

天満山10
風で舞っていましたが・・・

天満山10

天満山10
天満山

天満山10

天満山10

今日は結構風がきついので
丁度よいときにお花見にいけたかな!?
平日だったので人もほどんど・・・

でも桃は花見より下をクンクン・・・
あ~~あ


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




 
2010.04.07 (水)

シロ

我が家は実は「shi-Ba]の5月号がでるのを楽しみにしてました。

桃が出るわけでは有りませんが
御近所のシロさんがでると言うことで・・・
「shi-Ba]を御購入の方はP72をご覧ください

年上のお姉さま
ちょっと気高い感じで・・・

シロ
紀州犬のシロは3歳桃と比べると段違いに大きい!16キロ
人懐こいシロですが
わんこには厳しいことが・・・
桃は
シロ
座ってご挨拶

シロ

シロ
絡んだりするのは避けています・・・

シロ
ちょっと怖い・・・・・
猪と格闘されたことがあり
経験豊かな分強いです!

シロ
しかし人にはやさしいシロです


今回の「shi-Ba]にはもうひとかた知ってる方がでてました
P21の砂丘の「ミミ」さん
ちょっとおふとりになっておられ
ど~~~~~んと寝ておられることが多いです。


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン


 
2010.04.05 (月)

お花見

今日は少し曇ってるけど
あたたかい1日でした。
昨日は
今年は桃パパが地域の役をしていて
昨日はいろいろありました・・・
合間をみて

お花見
お花見

お花見といえば
お花見
お花見
自分達ばかり食べて私にはくれませんでした・・・

お花見
お花見
山のところにある神社?
お花見
お花見

お花見

上からの眺めはいいなあ~

momo 024_320こんな御家に住んでみたい!!

お昼も過ぎ夜桜見物には早い時間だったので
人も思ったより・・・・
丁度よかったです




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




 
2010.04.05 (月)

たべた!たべた!

食いしん坊の桃ママの記録として・・・

桃ママ香港食べ物記録

1003香港

1003香港

1003香港

momo 112_320香港のコンビニで・・

1003香港

1003香港わけわからず山盛り頼んでしまいました・・
1003香港

1003香港
このときは品よく・・

1003香港香港の空港で・・

1003香港
キャセイの機内食

他にも食べましたが
写すのをわすれたり・・・へへ・・


1003品川 1003品川
こちらは帰るとき品川で一人ランチしました。

こうならべてみるとなんか胸やけが・・・


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン









 
2010.04.02 (金)

香港その2

香港にはペットショップのストリートがありました。

1003香港


1003香港

亀を売っているお店が沢山多く有りました
縁起ものだからなのでしょうか?

1003香港

1003香港

金魚屋さんも沢山でこのように袋に入れられ売ってます。

ワンちゃんのショップもありましたが
写真はダメだったので写してませんが
家の桃ぐらいの大きな柴犬もいました。
香港島のほうにいくと柴をよく見かけましたが
カメラで撮るのを忘れてました・・・・

1003香港



1003香港

2匹とも朝の散歩中のようですが・・・
飼い主の方は前をスタスタ
ノーリードでした・・・・・・・・


旅は娘と二人の自由行動
娘の英会話に助けられ
無事帰ってきました。


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン
 
2010.04.02 (金)

香港その1

桃も元気になったので
前回の続き・・・

夜遅くついたのは香港

娘が誘ってくれました。
桃パパも誘ってもらったのに
桃と4日も会えないのはイヤだ!とのことでお留守番・・・

1003香港

1003香港

1003香港

1003香港

1003香港

1003香港


桃ママは英語が苦手です・・・
英語が話せません・・・

自由行動がほとんど・・・
娘に引っ付いて歩いておりました

すごいと思ったのは
公園や運動場がところどころにあり
仕事帰りにサッカーを11時ごろまでしてたり
朝5時半ぐらいには人々が公園に集まり
ジョギング、ウォーキング、太極拳、体操と
思い思いの事をして8時ごろには人がいなくなってました・・・



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




 
2010.04.01 (木)

桃快方へ

御心配いただきました桃ですが
快方にむかいました

桃はだいたい食事にむらがあるわんこで
桃ママが旅行に出る少し前から
食欲は少し落ちていましたが
いつもの事と思っていました・・・

桃ママの留守中の話しは桃パパから・・

桃ママが出かけた日の夜ぐらいから
食欲が下がりはじめ通常1日に120グラムたべるところ
80グラムほど(これはよくあることで・・・)
帰る2日前ぐらいは通常の半分
しかし帰って来た日はよく食べてましたが
次の日はガタとへり土曜日はほとんど食べず
日曜日は全然たべません
留守中も吐いたりが1回あったようですが
これもたまにあるので様子を見てましたが
3日続けて朝方黄色い液を吐きました

月曜日に診察に・・・

桃病気

桃病気

桃病気

血液検査をしましたが
それといって心配する数値はなし

桃病気

しかし体重は6.3キロ
かなり減ってます
そこで
桃病気
桃病気
       桃病気

点滴とお尻に注射・・・頑張りました。
3日間続けて行きました。

おかげで今日は下痢嘔吐がおさまり
食欲もでてきました。

桃病気ささみの入ったおかゆさん
桃病気

今まで袋のあける音、人の気配をかんじると
サッと動いていた桃が
啼きもせず、動きもせずグッタリ
でも昨夜より吠えたり動いたり

ホットしました。

FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン



 
