いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2010年02月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2010.02.28 (日)

マタマタ鍋(*∩∩*)ニコニコ

土曜日ちょっとお出かけして
帰ってきたら
宅配の方が玄関に・・・

野菜上手のミミパパさんからお野菜が届きました。

白菜を使って

1002

キムチ鍋

1002 ブロッコリーは胡麻ダレあえ

そして桃はブロッコリートッピング

1002

1002

食べるは 食べるは はやいこと

1002

1002

1002

ミミパパさんごちそうさまでした






FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン


 
2010.02.27 (土)

ラブラブ(´▽`*)

前回の続き

1002

じつは1メートルぐらいの高さの堤防にたたせてのポーズです

怖がるかな?とおもいきや意外と平気でした・・・

お店の駐車場にもどって
お店に食事に来ていた子に
1002
引っ付いていく桃
こども恐怖症の桃にしてはめずらしい行動
聞くとおうちでわんこを飼ってらっしゃるとのこと
その匂いに反応したのでしょうか?
ぼくちゃんはなれているのかニコニコでした

ついでに駐車場にあるテラスで
1002

帰りは
1002

1002

1002

1002

桃パパと仲良くジェラードを食べる桃

帰りの車の中

1002

いつもの・・・・この格好
顔は・・・・・

1002









FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン



 
2010.02.26 (金)

雰囲気グー

先週の土曜日
鳥取県の中部 倉吉までお見舞いに

ちょうど昼になり
桃ママが行きたかったとこに食事に・・・
西に車を走らせ

momo 207_320NORTHERN LIFE

1002
オーシャンビュー

1002northenlife
1002
1002northernlife
1002

美味しかった!ごっさんです!

お食事したあと車の中でお留守番していた桃と
お散歩

1002umi

桃ママはいじっめっ子です!!

桃ちゃん「はい!ぽーず」

1002umi ここでですか?

1002umi
めんどうだなぁ~

1002umi風が結構きついんですが!

1002umi
こんな感じでいいですか?


次回に続く・・・


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン












 
2010.02.25 (木)

桃!あなたって犬は・・・・・

このところ
外ハウスは昼ごろには影になるので
表に・・・

桃パパと桃ママがお昼を食べた頃
えらく静か・・・
呼んでもこない!

1002
日差しでわかりませんね・・・

1002
ボンレスハム状態

最近野良猫がよく来訪されるので
1002
アミをかけていたら猫でなく桃が・・・
いつから引っかかっていたのか?
外してやると
1002

夕方また桃を呼んでもこない!
またもやと探すがいない!
1002  1002

いた!!!!
1002

わかりますか?

1002 1002









1002

その後お疲れモードの桃

1002








FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン





 
2010.02.24 (水)

作っちゃった(*^_^*)

先週スーパーに行くと
入った所に
そしてそこにまるで私に訴えるように・・・

簡単な苺大福の作り方と・・・・
確かにが安かった

帰って夕食を作らず・・・・・

不器用な桃ママが、つくった・・・

苺大福

やっぱり不器用・・・・

でもでも

苺大福

単品にすれば意外といけるじゃん

味はまあまあのようでした



このところポカポカ陽気
いやなレインコートをきることもなく
お外のハウスでのんびりする山陰柴犬桃なのです


1002

1002



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン













 
2010.02.22 (月)

参加賞がきたよ!

参加賞

 今日御家に桃ママが帰ると
 ももママからプレゼント!
 同じももつながり

 参加賞

 ジ~~~とももちゃんの写真を見つめる桃

 参加賞

 桃は何を思っているのやら?
 ももちゃんもかわいい
 私も負けないわよ!!

 参加賞

 桃にとってこれが1番!
 ありがとうございます。

 参加賞

 参加賞

 まだ食べたそうですが・・・又明日・・・・・
 桃ママにそんなかわいい眼差しをしても
 ダメ!
 桃パパならイチコロだけどね!




 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
2010.02.20 (土)

河童?かっぱ? レインコート

先日もで遅くなった桃パパ

桃は吠えませんでした

その遅く返った日桃パパは桃に手土産?

遅い時間だと言うのに
お友達のおうちの娘さんがわんこさんに
購入したレインコートが小さくて着れない・・・
そこで桃ちゃんならと頂いて帰ってきました。

桃は服にしろコートにしろ慣れるまでなかなか
わがPCのようにフリーズしてしまいます

1002かっぱ

1002かっぱ

やはり固まってます・・・・

このところ運悪く(?)天候が悪い・・・

1002かっぱ

これ着ていくの?とビームを送る桃

1002かっぱ

慣れるまで頑張れと送り出す桃ママ・・・

1002かっぱ

いつもは引っ張る桃も
後姿が切ない・・・
山陰柴犬桃さんよ背中がさびしいよ!

御一緒の桃パパが途中で動かなくて困ったとか

今のコートより高級品だよと桃ママが言うけれど
そんなの関係ない!

このレインコートをきても大丈夫になるのはいつの日かな?




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




 
2010.02.18 (木)

寒い日は鍋!

月曜日のこと

宅配便がブログ友の uiriさん から・・・

uiriさんは手作りスィーツやパンを楽しんで作られます。

開けてみるとお手紙と
02かす汁

手作り苦手な桃ママにこれなら大丈夫と冷凍パイシートを・・・
と早合点!!
手紙を読むと
おうちが酒造業をしてらっしゃるので
仕込みのこの時期にできた酒粕を送ってくださったのです

桃家は酒飲みがいます・・・

次の日
02かす汁
お外は・・・・・

早速 粕汁を・・・
我が家は粕汁を鍋でします
02かす汁

とってもぬくもりました
uiriさんありがとう!!

 実は桃ママ粕汁を作る時
 幼い時を思い出しました
 桃ママのなくなったおばあちゃんが
 酒粕をあぶって砂糖をつけて食べていたのを・・・
 幼い私はそのときはあまり・・・でしたが
 オーブントースターに少し入れて・・・
少し焼いて砂糖をつけて食べてみました。

 大人になった桃ママはうれしそうにたべたとさ

02かす汁
 私も良い子にしてるからほしい!

02かす汁

 どうしてダメなの?

02かす汁
 いつも自分達ばかりいいもの食べて!いじわる!!


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン










 
2010.02.15 (月)

鹿野パート2

鹿野城跡のお堀をお散歩

いましたいました
白鳥と鯉

鹿野

鹿野

鹿野

鹿野

鹿野

初めて見る白鳥にとまどい・・
それより堀にちかよることにビビル桃でした

鹿野   鹿野

鹿野

鹿野  鹿野
鯉と白鳥の食べ物の奪い合い!

鹿野城跡を後にして
桃家の秘密の喫茶店へ・・・








FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン













... 続きを読む
 
2010.02.13 (土)

岩美から鹿野へ

今日は天気予報はのはずでした・・・
しかし
こんなはずれはゆるしちゃいます!!

今週少しお疲れ気味の桃ママを心配して
お昼は30分ぐらいのとこにある
海辺ちかくの「たつみ」にお食事に

たつみ
今日は留守番しなくていいの

たつみ
2両の電車 のどかで~~す

たつみ

鰈のから揚げ御膳
たつみ

但馬牛のハンバーグ御膳
たつみ

今回はワンコインではありません
今回はちょっと奮発!1000円です

御腹一杯になったのでで西へ
鹿野の町

鹿野

鹿野
鹿野城跡を散策

鹿野
鹿野
カメラ目線をくれない桃・・・

鹿野
バックの木は桜の木です
春になったら
きれいだろうなあ~


鹿野
空は青空が気持ちよかったです
続きはまた・・・・






FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン





 
2010.02.10 (水)

最後の握手の感触が残っている・・・
その次の日の夜 
おじは亡くなった・・・

私の父は転勤族で中学からは県内県外転々としました。
おじも同じような仕事をしていたので
結婚後転勤で転々・・・

幼い頃おじはよく私をかまって
遊んでくれました・・
そして料理をつくって食べさせてくれました。
今思うのにあの年代で料理を作る男性って
めずらしい!
手先の器用なおじは
絵を描いたり
版画で年賀状を作ったり
そして自然を愛し
山登りも好きだった・・・

5年前癌になり半年と宣告・・・
でもうそのように・・・
入退院をくりかえしながら
山登りもし
庭の手入れをし
へしこもつくり(作って人に食べてもらうのが楽しくて)
2週間前へしこのレシピをもらい
昨年つけたへしこを
おばからもらい家でいただきました
美味しかった!
また作ってやると約束し別れた・・・

次の日の夜 急変しおじは亡くなりました・・・

亡くなった時のおじの顔はおじいさん(おじの父)によく似ていた・・・

派手な事が嫌いなおじは
新聞のお悔やみの欄にはだすなと
いっていたようで静かな式になると思っていた・・・が
山仲間のかたが聞きつけ
たくさんの方がお別れに来てくれました・・・・
たまにしか会わないおじでしたが
大好きなおじでした・・・・・

父の兄弟の末っ子で
まだ遠くにすんでる息子は結婚してなく
ちかじか彼女をつれてくるといってたのに
指おりかぞえていたのに・・・
先生もその日まで間に合うように
おっしゃっていたのに
残念・・・・

この4日寝不足で頭の回路が・・・
判断がぼや~~としてつかない・・困ったことだ!!
桃ママしっかり仕事をしろよ!!

ojiつや
通夜の式場を写させてもらいました・・・






FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

... 続きを読む
 
2010.02.06 (土)

残念!

1002
       1002
朝 窓の景色は真っ白

お昼前
1020

お蕎麦を食べたくて・・・
1020
 しかし暖簾は1020
営業しているなら門にかけてあります・・・・残念!
ココは結構山の中
少し遊んで
1020
1002

1002

そして
1002

雪を美味しそうに食べるわんこ 桃

1002
1002

お鼻に雪が・・・

1002

遊んだ後少し前紹介した「権現庵」で日替わりランチ
1002
       1002
前回和室は紹介してないので・・・↑

1002
今日も美味しかった日替わりランチ500円




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン



 
2010.02.01 (月)

思いにふけるわんこ

昨日は鳥取の中部湯梨町までお出かけ

湯梨町といえば山陰柴犬にとってはとても大切な地
詳しい事は こちら東郷池のあたりを桃パパとお散歩

1001東郷

1001東郷

1001東郷

相変わらすクンクンクン・・・・

1001東郷
              1001東郷

1001東郷

1001東郷

1001東郷

1001東郷

日が暮れて東郷池を見つめながら
なにを思うのか
山陰柴犬の乙女犬 桃ちゃんよ!?



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン
 
