いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2010年01月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2010.01.30 (土)

久しぶりの川原

昨日は風は少し冷たかったけど
さんが顔をだしていた1日でした。

夕方ひさしぶりに川原に

1001kawahara

1001河原

1001河原

走り回ると言うより かぎまわるわんこ桃・・・

満足したのかワンとものぷうすけ君とカイト君と合流

1001河原

今相撲界はさわがしい・・・
桃とカイト君

1001河原

はっけよい!
(けしてう○こポーズではありません・・)

のこった!
1001河原
1001河原桃ちゃんこわ~~い

1001河原
なんか影があやしい~

momo 106_320

おやつをじっと待つぷうすけ君

風が冷たさをましたので
1001河原

さよなら・・・・ またね!

1001河原


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




 
2010.01.28 (木)

ここもまたよし!

先日お昼を食べに・・・
香豊堂へ

momo 079_320

香豊堂

香豊堂

香豊堂

香豊堂
            香豊堂

お店には萩焼がたくさん置かれてました
購入もできます

香豊堂
ハンバーグランチ

香豊堂

日替わりランチ
香豊堂
食後にコーヒー香豊堂

美味しかった!美味しかった!ご馳走様でした

最近靴を脱いでいただくとこに行く事が・・・
ブーツは不便です
靴下がちょと気になります・・・(靴下もおしゃれに!)
最近陶芸をしているので
器がきになる桃ママ
こちらの器は素敵でした

桃は
1001

又私をおいていったのね!

1001
「そんなことだから脂肪が増えるのよ」とつぶやくのでした・・・・



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
2010.01.25 (月)

昨年はエコガ叫ばれ
マイ箸ブーム
我が家は箸をたくさん頂く機会がありました。


箸

桃ママが日頃持ち歩いている箸

箸

そして昨年正月に帰れないからと
娘からのプレゼントも箸でした。

箸
上が桃パパ
下が桃ママ

桃パパの箸は

プロ野球12球団のロゴ入り「かっとばし!!」
プロ野球界を中心に、社会人野球や大学野球などで使用され、役目を終えた破損バットや、バットを作る際の端材を再利用して作ったシリーズのひとつです。

桃パパは箸おきもセットです

ちょっとした箸のブランドです
お店は平左衛門
日頃は100均とかで買ったりするのでとっても嬉しかったです


1001

人間は大変ですね
めんどうな道具を使って
私は
1001
     
          1001
 
    1001

       1001


1001

こうやって頂くのが幸せでございます。

















FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン



 
2010.01.23 (土)

褒めるべきか?褒めざるべきか?

昨夜桃パパは会合=飲み会
帰宅は今日になっていました・・・

∴桃ママは桃と同じ部屋で寝ていました・・・
夜遅く桃が寝床から起き上がりドアに向かって
唸りました・・・

すると玄関よりガチャガチャ!

桃   ワンワンワンワン

しばらく部屋をウロウロしウ~~~

桃ママも桃パパが帰ってきたのかな?と思ってたのですが
中に入ってくる様子もなく・・・・
目が覚めてしまいました・・・

そして落ち着いたのか桃は寝床へ・・・・

10分後またう~~~~

そしてワンワンワン  ワンワンワン

ガチャガチャ カチ

桃パパさんが帰ってきました・・・
桃パパは鍵を開けようと思ったのですが
家の鍵をもって出るのを忘れ遅かった為
桃ママに遠慮して事務所まで鍵を取りに行ってました

山陰柴犬桃は番犬にはなります

しかし家族がわからなかったのでしょうか

桃ママは褒めてやりました
しかし桃パパは

しかし桃と桃パパは仲良しです

1001

1001

1001


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
2010.01.22 (金)

つまんない!

最近こちらの表の庭にさんが入ってくる

そこで桃ママが表の庭に出してくれた

でもつまんない!

1001

今発情中なので中々お友達とも会えない・・・

1001

誰かの気配・・・

1001

イケメンのお兄さんかと思ったら・・・

1001

1001

身だしなみはキチンとしておかなくては

昨日

1001

ミミパパさんより届きました。

御近所にもイカを少しおすそ分け・・・
さばいて冷凍に
後は茹でイカと
サトイモと白ねぎで煮ました(これが結構好評でした!写真とりわすれ)
さばはさばいて鍋にしてポン酢でいただきました。
そして味噌さばをお昼にいただきました。
大兄さん曰く・・
「このさばおいしいなあ~」
新鮮な鯖がよかったようです・・・私の料理の腕が上がったわけではないようです

ミミパパさんありがとうございました




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン


 
2010.01.19 (火)

きりんさんの枕

 

 きりんまくら

 桃のお家での友達
 きりんさんの枕
 だいぶんくたびれてきたので新しいのを購入

 お疲れ様でした


 そして新しいきりんさんと桃


 キリン枕
キリン枕
キリン枕
キリン枕
キリン枕

ちょうど眠かったのかな?
 舐めたりしていたけど・・・
 


 起きた時はいつものように
 ぶるんぶるん振り回しあいじょうを表現していた柴犬桃でした




 
FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン





 
 
2010.01.16 (土)

声が届かない・・・

今日も天気は朝はだったのに・・・
先日天気の合間を見てお散歩
川沿いを散歩していると
1001


桃が立ち止まって
1001

そして
1001

その先には

1001

桃は友達をみつけて・・
しかしあちらからは何の反応も・・・
♂?♀?

1001

寂しく見つめる山柴わんこ桃なのでした・・・

そしてまわりは

1001
1001
くれていきました・・とさ




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン







 
2010.01.14 (木)

寒い~~~~

昨日の朝はチト寒かった・・・
朝起きると庭は薄化粧・・・

1001yuki

1001yuki

ところが昼には
1001yuki
融けました

しかし大荒れになるとのことで天気のよいうちにお散歩

1001yuki


1001yuki

何となく空が

1001yuki

急いで散歩をして帰りました。

しかし今日はそんなに雪降ってません

しかし  しかし  雪はふってませんがとにかく寒いです・・・
今ストーブつけてPCに向かってますが
17度から温度上がりません
まあエコでこのぐらいで着込むしかないかも・・・

水道管が破裂しないかしんぱいです



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン











 
2010.01.11 (月)

雪の散歩

桃の大好きな大好きなチイ兄さんが帰りました。

この正月はガ多く
散歩は桃パパさんとチイ兄さんが仲良くしてくれました

チイ兄さんが自分ので写してくれた写真

1001yuki

   1001yiuki
庭の桃の別宅・・猫さんがきて居座るので反対にしてます。

1001yuki
1001yuki

1001yuki

1001yuki

            1001yuki

  1001yuki

1001yuki

1001yuki
1001yuki
1001yuki

雪の日は散歩しにくいですが
雪が舞ってなければ空気が澄んだ感じで好きです



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




 
2010.01.09 (土)

一緒に行きたかったなあ~

ただ今

 発情

 発情
夜は情けない姿です・・・

チイ兄さんは

帰省

北海道に帰る用意・・・

お昼は
最近見つけて気になっていたお店に

権現庵

ちょっと路地に入ってわかりにくい

入ると
権現庵
靴を脱いで・・・

権現庵

  権現庵

お店の入り口にあった看板に

権現庵

日替わり定食
 はたの素上げとかき揚げ ポテトサラダ 茶碗蒸し 味噌汁 ご飯 香の物

権現庵

鳥取牛カレー
 お肉ゴロゴロで美味しかった!

権現庵

1コインで美味しかったです!!

手作りのらっきょう クッキー 奈良漬け 等も置いてありました。

とっても静かなとこにあるのでゆっくりできる感じ
手作りケーキでもあればいいのになあ~


帰るまでのあいだ

1001
1001
外ハウスでじっと我慢の子でした

発情のせいかちょっとおとなしい桃です。






FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン




 
2010.01.06 (水)

砂の美術館

鳥取といえば砂丘

第3期砂の美術館 ~貴族文化と音楽の都を訪ねて~
が1月3日までだったので3日の日の夕方家族で行ってみました。

 砂の美術館

       砂の美術館


 砂の美術館

       砂の美術館


 砂ですので作られても長く維持はできません・・・
 テーマを決めて新しく作られ第3期目です
 砂と思えない細かなとこも作られています。



 

 




 桃はお留守番・・・
 でも夜は家の中でチイ兄さんと

 2人

 2人






 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
2010.01.03 (日)

雪やこんこん

こちらは雪がよく降りました・・・
明日から又マーク

201001


 201001


201001

 201001


201001


201001


201001

穴の中より雪の上のほうに登ってまわりを見回すのが
大好きな桃です!!

レディーはお尻を冷やしたらダメよ!




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン







 
2010.01.01 (金)

年があけちゃった!!

2010年にバタバタとなってしまった(´▽`*)アハハー

実は年末、桃ママの両親が揃いも揃って
杖をつく状態になってしまったのです・・・
母は松葉杖・・・
父は杖・・・
年末は忙しい時期忙しさが パワーアップ

そんな31日チイ兄さんが帰ってくる・・・・・で・・・

天候は
2時間遅れでも1便2便は飛んでいた・・・・
3時ごろ連絡で3便に乗る予定のチイ兄さんから
4時半に飛ぶそうだと連絡
やきもきしていた桃ママ桃パパ
「では6時ぐらいに空港に迎えにいくか」と会話をし
仕事をしつつお料理をしつつ片づけをしつつ・・・・・・・・・・・・・・していたところ

「3便 4便 欠航になった!」

そして・・・・

岡山空港行きに乗るから迎え頼む SOS

そして桃ファミリー救助隊は出動したのです・・・


 momo 1058_320

okayama

雪の中ちょっと怖かった!

山をこえて岡山県側はエ~~~雪がない!

okayama

      okayama
しかし寒かった・・・・


21時到着

ではお家にGO!

okayama

okayama

帰り岡山の山沿いは雪が降ってました
そして鳥取はさらに吹雪いてました・・・

そんなこんなで今年の正月はお節は無く・・・
ふだんの日常とあまり変わりない正月です・・・
親戚の集まりも桃ママがバタバタしていたので
落ち着いてから日を改め集まる事になってるので
寝正月
いやまだバタバタは続いているのですが・・・





前もって新年のブログの予約投稿しておいてよかった
と思った桃ママです・・・



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン











 
2010.01.01 (金)

あけまして おめでとう ございます



 2010年

 あけまして
  おめでとう
   ございます


  2010



     2010

               2010


 2010年雪で明けました

 ことしもよろしくおねがいします。



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



blogram投票ボタン

 
