いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2009年10月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.10.30 (金)

一休み・・

ミミパパさんから頂いた「パンダ豆」
一晩水に浸しました
パンダ豆

水をふくんだ豆はボーンと大きくなりました。
そして塩茹でにして食卓に・・
パンダ豆
色が変わりました
おかずというより桃ママはおやつのようにつまんで
美味しくいただきました!!

今日の桃
0910

 0910

          0910

 0910

 0910

  0910

 ところで・・・・
 仕事の関係の研修やらでバタバタしてます
 1週間ぐらい更新お休みします(^^ゞ
 携帯で読み逃げするかもしれませんが<(_ _)>
 携帯でのコメント苦手なので・・・・




 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2009.10.28 (水)

28日

10月28日ポカポカ陽気

桃ママが2階でお洗濯をほしていると


こんなとこに・・・・

0910
蛙さんもこんな高いとこまで・・・
日向ぼっこ?
そうこしてたらピンポ~~ン
アマゾンからきました・・・・
0910momo

実は・・・実は・・・9月上旬?・・・
桃パパがを見ていて
桃ママを呼びました。
「おい!これやってみたら!」
桃パパには言われたくない!そう思いながら・・予約
届くのに1ヶ月以上かかりました・・・
桃パパはダイエットを示唆していたようですが
桃ママは腰痛がありそれと骨盤のゆがみがあるので
その目的でちょこっとやってみようかと・・・

0910

0910

0910

この方は相変わらず細い!!

昼前に
またピンポ~~ン


桃の姉のミミちゃんとこから ミミパパ さんから届きました

前もってメールを頂いてたのでお庭に干しました。

パンダ豆

パンダ豆 初めてです・・
いろいろネットで調べた結果
塩茹でが美味しいそうです。
簡単で美味しい!桃ママむきです

ミミパパさんありがとうございます


ところでところでミミパパさんごめんなさい!食べ物を粗末にしてはいけないのですが・・・
2粒ほど・・・あとで一緒にゆでますから ゆるしてください!

桃ママの悪い病気です・・・・
パンダ豆をジ~~~~~とみていると
桃ママはパンダにみえない・・・
ついつい・・・・

パンダ豆

パンダ豆

大海原を泳ぐクジラさんに見えました・・・・・<(_ _)>

ちゃんと食べますのでおゆるしを~~~~



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2009.10.26 (月)

つかれたなあ~ 2

前回の続き・・・

ココまできたならちょこっと足をのばして・・・
予定を変更・・・・

09aoya

桃の実家リキ家

 お母さんが桃の妹を出産しているので・・・・
 実家にいくとマイペースな桃
 もみじちゃんの挑発にのることなく
 お母さん似は怖くて腰を引き・・・
 リンねえさんとは挨拶もそこそこに・・・・
 ところがリキじっちゃんには媚を売り・・引っ付いていきました


 姉妹ちゃんを小屋からだしていただき
 抱っこさせていただきました
 その間お母さんは隣のハウス・・・
 するとお母さんをさがして

 



 お母さんがくると泣き止みました


 帰りに甘いものが食べたくて・・・
 09aoya
 新しくできた感じのお店に・・・・
 09aoya
 

 食べたらお家に向かって

 昨日よった川原によってみようと

 09aoya
 暗くなってきてましたが・・・

 カメラの電池も残り少なくあまりとれてません・・・・
 09aoya

 09aoya
 桃とカイト君のお相撲ごっこ
09aoya

 日も暮れたのでお家へ・・・



09aoya

 お疲れモードの桃でした!



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓










 
2009.10.25 (日)

ちょっとつかれた・・・・

09aoya
今日はどこに?

09aoya
青谷の和紙工房わんこは入れないので(もちろんですよね!)

09aoya

リードをつなげて・・・(人もすくなかったので車の中はやめて)
ここなら中からもみえるので・・・

09aoya

09aoya
和紙での十二支

09aoya

09aoya

09aoya

以前紹介した岡野さんの作品もありました
09aoya

沢山素敵な作品があったのでなやんだあげくのピックアップ

09aoya
の作品もみて(こちらは撮影禁止)

週末の研修会へ知った方たちへのお土産を購入
実はコレが目的・・・北は北海道南は九州の方が集まります
年に1回参加しているので地元の手土産・・・
そして
09aoya
隣にあるお店に・・・
09aoya

食事をして帰ると
待っていた桃は
09aoya
桃パパに飛びつき嬉しそう

次にむかったのは・・・また次に・・・・



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2009.10.23 (金)

楽しかった!

0910kawahara

 桃ママこの時間にどこ行くの?

 午後4時ごろ桃をつれて
 いつもこの時間桃ママはお仕事でかまってくれません・・・
 この時間になんて・・・
 桃はなぜか乗ってる間震えてました・・・・
 病院だとおもったかな???

ついたのは週末に時々行く川原

 お友達とも会えました
0910kawahara

    0910kawahara  0910kawahara
    0910kawahara  0910kawahara

 0910kawahara 

 カイト君のママがおやつを手にしたとたん
 あつかましい桃は我先にと・・・・(恥ずかしい・・)

 0910kawahara

 お友達はリードを外してもらってましたが・・・
 桃はロングリードで(もし土手を上がると車が多いので怖いので・・)

 0910kawahara

  ぷうすけ君       しじみちゃん

  桃            カイト君

 皆さんココの常連さんです
 先輩に「また遊んでね!」とご挨拶して帰りました。 

 帰る頃は日も暮れようとしてました

 お家にかえると西の空は

 0910kawahara

 桃色に染まってました


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2009.10.20 (火)

にらみ合い

お散歩にいこうと玄関に出ると・・・・

09kamakiri

09kamakiri

09kamakiri

09kamakiri

桃ちゃんそこまでにしなさい!

09kamakiri

かまきりさんはよたよたと歩いていきました・・・

鼻を引っ掛けられるのではと・・・ひやっとしながら見てました・・・




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2009.10.18 (日)

桃がいない!

昨夜のこと
仕事関係の送歓迎会がありました
桃パパとママは夕方よりお出かけ・・・・
大兄さんはデート(?)
桃ママは早めに失礼をして
9時前にお家に・・・・

裏のサッシをあけ
「桃~」
こない?
桃~~~
あれ?いない?
桃~~~~~~

桃のハウス近くは電灯があるのですが
回りはくらくて・・・・
柵はしまっている!なのに桃はいない!

すると柵の向こうより音が・・・・
そして桃が・・・・????????????

そして朝現場検証








桃脱走
桃の外ハウス

桃脱走
柵追加

桃脱走
表の庭に脱走して自慢げな桃!
でもこれが外でなくてホッ!
外の柵も点検しなくては・・・・




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2009.10.16 (金)

でっかい鳥!

散歩中大きな音が近づいてきました・・・・

ヘリコプター

ヘリコプター

わ~~~でっかい鳥!

ヘリコプター

ヘリコプター

桃は大きな鳥が去っていくのを見送るのでした・・・・・・


ヘリコプター

私もあの空をとんでみたいなあ~




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2009.10.14 (水)

日曜日

日本の祭りを見に行く前に
実は家の近くの大学の学園祭に・・・

環境大

  環境大 環境大
ここでも大きな音で戸惑ってる桃

環境大
環境大

構内をうろうろ・・・

環境大
誰?
環境大

さすが環境大学!草とりは山羊さんで

お友達もいました!
環境大
くるみちゃん6ヶ月・・・・大きい!!!

鳥取ハーネスの会の友達

環境大
環境大
本当は触ってはいけない!
食べ物を与えてはいけない!

しかしその日、盲導犬のPRに来ていらっしゃり
どうぞ!とのことで・・・
ご挨拶しました
鳥取県内では盲導犬が9頭頑張って働いているそうです。
でもまだまだ頭数が・・・・
このハーネスの会がフリーマーケットをしていらっしゃったので
来年のカレンダー(鳥取で活躍している盲導犬の写真つき)と
ハーネスの会の方の手作りの人形を購入
収益は本会の運営に・・・

環境大

かわいいでしょ!



しかし   しかし








環境大


くわえちゃダメ!






FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2009.10.11 (日)

日本の祭り

今日は
鳥取市では「日本のまつり」という催し物をしてます。

そこで桃とお散歩
例ののいでたちで・・・・

日本のまつり

日本の祭り

日本の祭り

すぴーかーの音にビビル桃・・・

日本の祭り
倉吉の西郷の人たちの演技

日本の祭り
少々暑くお友達もばててました・・・

日本の祭り
レトロ展なんてのもしてました。

川では
0910
0910
気持ちよさそうにカモさんが泳いでました。

0910
桃も喉が渇いて・・・・・


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2009.10.09 (金)

雨はいや!

が通り過ぎても
天候は
日中は外でお留守番の桃

台風の日
お昼帰ると
09台風

     09台風

09台風

家の中に入りたがる桃・・・
夕方まで待ってね!・・・鬼ママです・・・

そして今日
09台風
雨がふったり少し青空がのぞいたり・・・
お昼は曇り
桃パパとモンモンと遊びました

09台風

 09台風

09台風  09台風

    09台風


明日は
 桃パパは会合・・・
 桃ママはステージでお出かけ

 寂しくお留守番です・・・
 最近お留守番が多いなあ~と思う桃でした


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2009.10.05 (月)

御帰り~~!

我が家はお昼はお家で食事をします・・・
皆がお仕事から帰ってきて食べます・・・・

の音がすると

むくっと起き上がり

昼のむかえ
入り口を・・・・

昼の迎え

昼の迎え

昼の迎え
昼の迎え


そして確認するなりあわてて自分のおもちゃをとりに
走ります・・・・





今日は桃ママは始めての経験をしました・・・・

それは脳ドッグに行って来ました!!
セーフでした





FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2009.10.02 (金)

今日は雨・・・

昨日はだったのに今日は

桃は外ハウスでじっと我慢の子です・・・

実は先日桃が吠えてうるさくてうるさくて

momoneko

momoneko

桃の目線をみると・・・

neko

ズーーム

neko

neko

neko

前の家の飼い猫と野良猫さんが・・・・

どうりで桃がうるさいはず・・・・







FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
