いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2009年09月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.09.29 (火)

ボール大好き!

今日は

 0909momo

雨の合間に

 0909momo
       0909momo 
   0909momo

0909momo

      0909momo  0909momo

  大好きなボール遊びをしているのですが・・・・

 0909momo

 桃ママは気になっていることが・・・・

 0909hana
           0909hana

    0909hana

毎年この時期我が家の庭でかわいい姿をみせるこの花
雑草?
名前を知っていらっしゃる方教えてください!!


 今日お昼過ぎ

   mimipapa


 桃の姉ミミちゃん宅から宅配が   ミミちゃんのブログ
 早速お昼のデザートに葡萄をいただきました
 美味しかった!
 定年でお仕事を終えられてからの農作業
 でも何を作られてもおいしい・・・
 お金をだして買っている野菜より美味しいのです
 


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2009.09.28 (月)

番外編 異空間

momo 038_320


日曜日 岩美町の渚交流館でチャリティーコンサートに参加しました。

ユニセフの日本委員会への募金と
 8月の9号台風によって大きな災害が発生した佐用町への義援金募金のための
 コンサートです。
 歌とオカリナやクラリネット4重奏、ピアノやヴァイオリンの演奏盛りだくさんでした。  

09nagisa  09nagisa

ライブが住んでからメンバーの中の3人と
夜のボイトレまでの時間、渚交流館のその前にある
なにやら???の美術館へ・・・

09nagisa
民宿を改造したそうだ・・・・裏庭から通ってこちらへ

なにやら・・・・・

入ってみると・・・・

 09nagisa
おちゃめなメンバー

写真もOKを頂いて沢山写しましたが
後は行って見て楽しんでください!!
すごく不思議な空間ですよ


モトフサ美術館



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓






 
2009.09.26 (土)

安藤祭り

09

 今日は何故こんな格好を・・・・?

 momo 030_320

 今日は駐車場に繋がれ・・・?何が?

 外が賑やかで皆さん私と同じような格好・・・

 momo 031_320

 momo 032_320

momo 033_320

 momo 034_320

 1年おきにある安藤祭り・・・
 私の苦手とするお子様達が
 「わ~~かわいい!」
 「お祭り犬」
 とかおっしゃり、よってこられてタジタジでした・・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
... 続きを読む
 
2009.09.25 (金)

桃の連休2

連休に動かなかったのになぜか疲れてる桃ママです ????

まだまだ連休の話し
で30分ぐらいのとこにある
赤波渓谷に行ってきました
こちらは山道の細い道
であった車は5台会ったか?
赤波渓谷

赤波渓谷

 赤波渓谷

 赤波渓谷

岩から岩に飛び移る時はすっごく慎重な桃

 赤波渓谷
 前の日に雨が降ったため流れが結構ありました
 水の音に少々おどおどしている桃

もう少し秋が深くなったら紅葉がいいかも

ところで先日鳥取の音楽ライブに行って来ました
そこで久しぶりに見つけたので瓶のコーラ買っちゃいました

コーラ コーラ


明日はこちらの祭りがあります
お客様もいらっしゃるので桃ママは忙しい!
桃は2年に1度の祭りなので今回はじめて
吠えまくるのではと家族皆心配しております・・・・・・・・・



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓







 
2009.09.21 (月)

桃の連休

世間はシルバーウィークで、お出かけ・・
昨日は桃ママは、ある場所の敬老会で
夜も
桃パパとお留守番・・昨日もパパとお出かけした河川敷に
今日はママも一緒に

日中は暑かったので
夕方

 momo 004_320

方向によって空の雰囲気は違います・・・

 momo 005_320

  momo 006_320

 ロングリードで走って楽しそう!

 ちょこちょこと歩いていくと

 momo 009_320

 川に入っているわんこさん・・・
 近くにいくと・・・飼い主さんは桃パパさんの同級生
 他にも来ていらっしゃる方がいて・・・

 0909kawahara

 0909kawahara

 09209kawahara

 0909kawahara

 実はこのあと少し桃ママがリードを離し・・・
 パグのナナちゃんやしじみちゃんと戯れました・・・・が
 帰りの車の中桃パパさんに
 「気が気でなかった・・・」といわれました
 脱走癖があるので桃パパは心臓パクパクだったようです・・・<(_ _)>

 0909kawahara

 マイペースのカイト君 帰ってみたら上手く取れてる写真がありませんでした
 今度お会いしたらしっかりとらせてくださいね!!

 桃はわんこ大好きですのでとっても楽しかったようです

 momo 008_320


 momo 007_320



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 

 
2009.09.19 (土)

動物愛護週間制定60周年記念切手

動物愛護切手

 かわいい!

 動物愛護切手

 柴ちゃんの子犬・・・・?  下のわんこは・・・?

 説明書をみると

 動物愛護切手

 動物愛護切手

 子犬さんはモモさんでした

 そして我が家の桃さんは

  

 

 3代目モンモンをあいてに振っては投げ振っては投げ
 日本犬として武道にはげみストレスを発散してます


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓









 
... 続きを読む
 
2009.09.17 (木)

赤い実

  0909yamahousi

   0909yamahousi

           0909yamahousi

 我が家のやまぼうしの木

 赤い実がなります

 最近散歩に行く前

 桃は

 0909yamahousi

 0909yamahousi

 食べれるとは聞いてますが・・・・・・
 まだ桃ママは食べた事がありません・・・・

 桃は気に入ってます


 桃のハウスの近くに自然にでてきた

 0909mukago
 0909mukago

 「むかご」 こちらは食べません・・・・


 昨日の桃の誕生日あたたかいお言葉いただきありがとうございました。

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


   
 
2009.09.16 (水)

2歳で~~~す(*∩∩*)ニコニコ

やんちゃな桃も
お年頃になりました・・・

momo 218_320


今年は水曜日が誕生日・・・・
桃ママは夜練習日・・・
それに今年はこじんまりと誕生日
さてプレゼントは

momo 211_320 momo 212_320

きにいったはへちまの噛み噛み

momo 214_320

どう見ても壊れそう・・・・
そこで今まで使っていたお気に入りの棒

momo 215_320

2sai

うれしそう~~~

もう一つのプレゼントは
首輪とバンダナが一緒になったもの
お出かけ用かな?!
先日赤のバンダナが似合っていたので購入

momo 213_320




食べ物はいつもと一緒・・・・寂しい・・・

 
    誕生日 おめでとう  




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓






 
2009.09.14 (月)

いまさらですが・・・・・

日曜日

momo 194_320
momo 195_320

町が開いた「 飼い主 のためのしつけ教室
 飼い主というとこに惹かれ行ってきました!
飼い主が犬の気持ちをわかるための教室

0909躾教室会場に入るとお決まりのクンクン
0909躾教室

最初は「犬の病気と日々のケアについて」
獣医師の山根先生の講義

 0909躾教室
0909躾教室
えらくまったりの桃緊張感なし!
momo 201_320

アレルギーやいろいろためになるお話も
わんこの尿結石のお話のとき手術してあった石を見せていただきました
0909躾教室
大きい!!

 講義が終わると
 日本レスキュー協会認定ドックトレーナーの谷畑さんの実技指導!

 まずは自由に・・・リードを離して
 momo 202_320

 momo 206_320
 みんなと仲良くできるかな?

 モーションを始める前の基本お座りが指示できちんとできるかな?

 momo 204_320
momo 205_320

 谷畑さんと一緒にきていたルイちゃん
 momo 207_320
 とってもフレンドリーでおりこうさん
 保健所にいたそうです・・・
 谷畑さんは保健所で無くなる命が無くなるよう呼びかけておられました!
 何頭かひきとっておられるようです。

 帰りがけ
 momo 209_320

 momo 210_320

 皆さんにご挨拶してかえりました

 桃もわんこさんのいでたちを判断して
 挨拶のしかたを変えたようです    なんちゃって



 予断にはなりますが・・・・・
 参加された方から「柴ですよね? ?」
 と聞かれ???
 聞くと柴に吠えられ柴恐怖症とか・・・
 柴って吠えて向かう印象があるそうです

 桃がフレンドリーでおとなしいので(外面がよい)ビックリされてました。
 これで柴の印象を少しでもよくされたらうれしいなあ

 実は先日病院でも
 「山陰柴犬はほかにもこられますがほんとうに我慢強く、
 おとなしくいい子ばっかりですね」
 
 と先生に言われました。
 内心ヤッターと小躍り状態の桃ママでした




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2009.09.11 (金)

眺めがいいなぁ~

昨日は耳を診てもらいに
耳はよくなっている様子でホッ

もいいので大回りをして
我が町の展望台に・・・・

momo 176_320

 momo 177_320
 momo 178_320

 亀に似た大きな石・・
 鳥取市に抜ける道を作る時出てきた(?これは人から聞いたので定かでは・・)
 のを奉ってあります
 
 桃ちゃん後ろが気になって落ち着かない様子

 momo 179_320
 展望台まで登って

 momo 180_320

 momo 181_320

 momo 182_320

 暑いんだからはやくとってよ~~

 momo 183_320

 momo 184_320

 これが展望台からみた我が田舎町です

 

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2009.09.09 (水)

寒い~

このところ日中は暑いんだけど
朝夕と涼しい
ところが今日は寒く感じられた
今は長袖ではちょっと動くと暑く
半そでではちょっと涼しい・・・
着る物に困る

そこで先日のあたたかい日の桃

momo 162_320

 momo 163_320
 青空を見上げる桃

momo 159_320
momo 160_320
momo 161_320
 扉から覗く桃



話し変わって・・・

 鳥取といわれて何を思いうかべられますか?

 時々おじゃましているブログ ブラリ☆ゆりはま  でちょっとした話題

 それは、

momo 164_320
郵便局で売っている御当地レターセット  エンタメポスト

アップにしてみると
momo 165_320

鳥取 鳥取砂丘 二十世紀梨 先日TVのけんみんショーでやってたけど
    大栄西瓜 福部のらっきょう etc・・・

 でもこれはドジョウ掬い・・・・ それって島根県じゃん!!
 でエンタメポストでみると島根県は西瓜・・・・・
 逆じゃん!!

 公のとこがこんな間違いを・・・・
 
 それほど知名度がない!!ショック!!


 鳥取頑張れ!!

 自分のとこのレターセット興味のある方は
 上の青のエンタメポストの字をクリックしてみてください




FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


  
 
2009.09.07 (月)

えへ・・・

8月30日のこと・・・
ちょっと恥ずかしながら・・・・

joyfulgospel 002_320
 ボイトレの先生
 先生の生徒さんが年に1度集まってのコンサート
 我が所属のリトルバード   
 joyfulgospel 004_320
 今は19人でも夏休み最後は参加できるメンバーも少ない・・・・

 joyfulgospel 029_320

 joyfulgospel 032_320

 joyfulgospel 039_320

 子供のクラスもあり全員で80名!
 大勢で歌うと楽しい

 桃は先日浮気をしました・・・(させてしまいました) 
 いつもお世話になってる美容室ではなく違うとこに・・・

 momo 149_320

 momo 150_320

 momo 151_320

 わんこの美容室って、やってもらうとバンダナが必ずついてくるのですね
 浮気をして知りました・・・・・

 桃ってこうやって見ると赤が似合女の子ですね
 
 
2009.09.04 (金)

我が家の玄関にいる鈴虫さん
羽を振るわせ良い音
しかし♂が減っていく・・・・・無残なお姿・・・・

朝夕涼しくなってきましたが
今年は川での水あそびもあまりしませんでした・・・・

先日の様子をアップしときます。

momo 131_320

 momo 130_320

 引っ張らないで!!私がはまるよ~~~
 momo 129_320

 momo 126_320
 田植えをした時期が少し違うだけでこんなに違いが・・・・・

momo 133_320

 さすが桃!!女性はお腹を冷やしてはいけません!
 頭寒足熱本能かしら・・・・?
 いつもの所にいないと思ったら・・・・
 この日はポカポカほどよい日でした・・・・



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
 
今日は

 momo 140_320

 momo 141_320

 2週間頃まえより耳を掻きだした桃・・・
 間 寛平さんではないけど「かゆいの~~~」 

 病院の中でなく外で風に当りながら待ちました・・・

 momo 142_320
           momo 143_320
 クンクン病の桃・・・・

 待合に入り名前を呼ばれると・・・・・スト・・・・
 無理やり抱きかかえ・・・・
 入ってしまえばまな板の鯉 イヤ 診察台のうえの犬

 momo 144_320

  momo 145_320

 momo 146_320
 
 momo 147_320

  耳を洗ってもらって点耳薬を入れてもらい
  気持ちよいのかおとなしく処置を受けてます。

  T先生も看護士さんも和んだ感じでいいのですが
  桃にとっては点滴をしてもらって以来体に力が入るとこのようです
  しかたがないっか

  帰りに点耳薬もらって帰りました。

  のなかは蒸し
  エアコン嫌いの桃ママですが
  桃のためエアコンON

momo 148_320


もしこの痒みがつづくようなら検査・・・・
  はやくよくなるといいなあ~


  
FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
