いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2009年08月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.08.29 (土)

せつない・・・・

その日は朝早くから・・・・
momo 117_320
洗面所にいるチイ兄さんをじっと待つ桃

momo 118_320
チイ兄さんの足元から離れない桃

momo 119_320
空港にも着いていきました




momo 123_320
チイ兄さんは 何処?

momo 124_320
又帰ってくるのを待ってます・・・・・
せつない女心・・・・


ところで桃ママは空港できになるものをみっけました。

momo 122_320

momo 121_320

鳥取の方言がついたお酒
どんな味がするんだろう?
辛口?甘口?
一度桃パパにプレゼントしてみよう・・・・


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓















 
2009.08.28 (金)

目がハート

北海道から帰ったチイ兄さん

          momo 106_320

momo 107_320

momo 113_320

         momo 114_320

momo 115_320

桃も乱暴にあつかってもらっても嬉しそう

チイ兄さんが帰る前の日
桃パパと鮎釣りへ

1時間ちょいかけて
momo 102_320

  momo 116_320

momo 109_320


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2009.08.26 (水)

お疲れ様!

さてあとは我が鳥取にむけ・・・・

momo 088_320

帯広から羽田に

momo 093_320


momo 090_320

燃料を入れているとこですが・・・・
羽のほうにもなにやら入れているのですが・・・・・
これは??

羽田で娘と合流
momo 091_320

30分ばかり話をしてby-by 
娘よお前は帰らないの?!

momo 092_320
帰りはチイ兄さんが車椅子をおしてくれました
今回の旅本当にチイ兄さんに感謝!感謝!
チイ兄さんがいなかったら桃ママはとっくにバタンキューでした。


鳥取に着くと

momo 094_320

お迎えの桃が真っ先に行ったのはチイ兄さん
日頃一緒にいる桃ママではなく・・・・・・
くやしい~~


あとで強制的に

momo 096_320
嫌がっている桃の顔・・・・・・

桃パパとお留守番ご苦労様でした!!

 FCブログランキングに参加中☆
できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



... 続きを読む
 
2009.08.26 (水)

北海道5日目-2

花畑牧場を後にして

最後の観光
チイ兄さん曰く穴場

momo 083_320

hokkaido 266_320

 hokkaido 269_320
                    hokkaido 273_320

 

 小雨が降っていて残念でしたが1日ずっといてもいいような場所でした。

momo 086_320

momo 087_320


momo 085_320


momo 084_320


この場所で会ったのはカップル1組と1ファミリーでした。

静寂の中で滝の音がここちよかったです。

 

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
 
2009.08.26 (水)

北海道5日目

北海道にお別れの日
悲しんでくれるように

までの時間
momo 078_320
チイ兄さんバイトしていたとこです

momo 079_320
            momo 080_320
     momo 081_320
花畑キャラメル買いました・・・・

母があまりうごけないので帰ろうと外に出ると

momo 082_320
雨のなか何十にも列ができてました

いい時間につれてきてもらったようです・・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2009.08.25 (火)

北海道4日目

今日はひたすら帯広にむけ

momo 070_320

途中よった道の駅では「マイマイガ」が沢山発生してるとかで
屍骸とかがたくさんありました・・・・・・」
momo 067_320

momo 066_320
自衛隊の車にもよく会いました。

momo 071_320
3分の2ぐらい走ったところで
なんかあやしい~~

momo 073_320
momo 072_320
霧が

チイ兄さんに慎重に運転していただいて・・・・・・
怖かった・・・・
車の前には

momo 069_320
恵比寿さんが見守ってくださいました

momo 068_320

momo 074_320

帯広にもどって
momo 075_320

銭湯に・・・気持ちよかった!
に乗ってるのもつかれる~~
を運転しているものはもっと疲れてる?・・・

そしてチイ兄さんの城へ・・・
momo 076_320
部屋の窓から
北海道はがないとなかなか移動が難しいようで
ほどんどの学生さんは車を持っていらっしゃるようです。

この日夜
 母はアイロンがけ12枚以上
 桃ママは台所掃除に励みました・・・・・・

 父とチイ兄さんは焼酎をのんで語りました・・・

 そして北海道最後の夜は過ぎていったのです・・・・ 




 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2009.08.25 (火)

北海道3日目-4日目

momo 046_320
定山渓に着く頃は日がくれてました・・・・

夕食は少し遅めで
momo 052_320

momo 047_320
     momo 048_320

 momo 050_320      momo 053_320
 
 momo 054_320 食べてから写してしまいました。

  momo 051_320


 momo 049_320  momo 056_320

 momo 055_320

    momo 057_320
 階によって相田さんの詩が違います

 momo 059_320
momo 058_320相田みつをさんの関連の部屋もありました

地下にはギャラリーが

momo 060_320
momo 063_320
地酒が並んでいました・・・・

momo 061_320
momo 062_320

momo 064_320

momo 065_320
喫茶室には北海道の資料と英国製のすてきなスピーカーがありました。


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓










 
2009.08.23 (日)

北海道3日目-3

momo 032_320
次は小樽に向けて

そろそろお腹も・・・・・・

momo 036_320

momo 033_320
桃ママ

momo 034_320
ちい兄さん

momo 035_320
両親

ご馳走様でした

momo 037_320

momo 038_320

momo 039_320

momo 040_320
小樽の町では硝子関係のお店が多かったせいか
川に風鈴が・・・・・涼やかでした

小樽をあとに今日の宿がある定山渓温泉へ
momo 043_320

momo 044_320

momo 045_320



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2009.08.23 (日)

北海道3日目-2

船から下りると

 momo 024_320
momo 025_320
浜梨の花がさいてました
鳥取でもみえるのですが浜梨とはよばないで浜茄子と呼んでいます
この実はローズピップとして美容にはいいんですよ~~

 momo_320_20090822101743.jpg

 momo 026_320トンネルをぬけると


momo 027_320
素敵な景色が広がっていました
実は山の上で駐車場では海水浴の格好のかたがチラホラ・・・・・・
桃ママのまわりには??????が沢山踊ってました
プールがあるのかな?なんて
momo 028_320
すごい高さなのですがこの坂をおりて
海水浴を楽しまれる方もいらっしゃるようです。

momo 030_320 momo 031_320
ここでは2匹の柴犬に会いました
桃はどうしているんだろうなあ~と
つれてきてやれば・・・なんて思いましたが
両親で手一杯!!無理な話しです・・・・
この旅行でけっこう柴犬さんにも出会いました。

momo 029_320
こんなかわいいお花もこの海岸には
あちこちに咲いていました。


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2009.08.22 (土)

北海道3日目-1

11日
この日は宿を早く出発
息子のおすすめに・・・・・

momo 017_320

 水中展望船に乗りました

 momo 018_320

 momo 019_320

 momo 020_320
船の底より雲丹が沢山見えました
写真上手く写ってなくて(´_`。)グスン

momo 021_320
雲丹を捕っていらっしゃる様子

momo 022_320

そして船の方がパンを用意・・・・
それを海にむけて投げると・・・・・・・・
momo 023_320




 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓







 
2009.08.22 (土)

北海道2日目

2日は民族大移動・・・・・
息子の車で帯広から余市まで・・・・
途中止まり止りしながら行きました。

宿をでると側にひまわり畑
momo 001_320

momo 002_320

momo 005_320
momo 004_320
momo 003_320

途中 恵庭のさけの資料館に

momo 006_320

 momo 008_320  momo 007_320

momo 011_320
この川の中が資料館の地下から見えます
momo 010_320  momo 009_320

 あとは余市にむけ

momo 012_320  momo 013_320

    momo 014_320
       
         momo 016_320

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓








 
2009.08.20 (木)

北海道 1日目

hokkaido 001_320
9日鳥取空港を飛び立ちました!
鳥取はとても不便です・・・・
ANAの一番端っこにはつきます・・・・
そしてJALに乗り換え帯広へ・・・・・
JALの端っこまで・・・・・
今回空港の方には本当にお世話になりました。
hokkaido 007_320
乗り換えが大変な為車椅子を押していただきました。
hokkaido 008_320
親子でパチ!桃ママの両親です。

着いて息子がお出迎え・・・・・
大学見学!
hokkaido 014_320  hokkaido 015_320

hokkaido 019_320 hokkaido 042_320
大学の建物は省きます・・・

hokkaido 052_320

hokkaido 055_320 hokkaido 058_320

さすが畜産・・・いろんな動物が他にも沢山いました・・・
母が足が悪いので車でいろいろ案内してくれました・・・・

そして大学の次は

hokkaido 065_320
hokkaido 068_320

ばんえい競場  普通の馬と違いますが
面白かったです
競馬わかりませんが
初心者でも教えてくれる窓口がありました。

この日は十勝川温泉に泊まりました。



 
2009.08.15 (土)

ただいま!

      hokkaido 006_320

   ただいま~~~


     hokkaido 020_320


    帰宅して盆の接客と少々お疲れモードの桃ママです
    落ち着いてから更新しま~~~す 


     
 
2009.08.08 (土)

行って来ま~す(*^_^*)

似たものどうし

momo 167_320    momo 166_320

寝方が似てる・・・・・・
そう・・パパと桃は仲良し

昨日の空
momo 168_320
久しぶりの夏の雲
でも反対側は
momo 169_320
どんより・・・雷がなってました


momo 170_320

 明日よりお盆がくるのに・・・・・・
 跡取りの嫁ではありますが・・・・・
 実家の両親に親孝行(?)してきます。
 1週間ほどブログお休みします・・・・・・・
 お知らせしなくても頻繁に更新してないのですが


 桃ママ一人で行ってきます

 momo 173_320


 momo 171_320


桃はどのように思っているのか?

  鬼の居無間の洗濯
  
  寂しいワン!


   この桃の微笑が気持ちを物語っているような・・・・・


   では行ってきま~~~~~す





 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2009.08.06 (木)

なに?

momo 150_320 

            momo 148_320

  momo 147_320

  momo 150_320

今日は何の日?
朝からヘリコプターが何回も行ったり来たり・・・・・
うるさくてゆっくりねてらんない!
momo 149_320

午後からはお客さん
momo 157_320
後ろより
「桃ちゃんなにしてるの!!」と桃ママの声・・・・
momo 153_320

ばつが悪そうな桃・・・・・

何かわかるかな?


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓






... 続きを読む
 
2009.08.04 (火)

晴れのち雨

昨日は久々の
桃ママは沢山沢山洗濯をしました

momo 142_320

  momo 143_320

  桃もとっても嬉しいそう


ところが今日はまた
なのに梅雨明けの発表

 momo 144_320

 つまんなさそうな桃です。





 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2009.08.01 (土)

お友達

最近雨でお友達となかなか会えません・・・

momo 032_320

この方は「空」ちゃんとってもおしゃれですが♂です
最初の頃は吠えられてましたが
今は仲良くなりました・・・
momo 034_320
黒のふわふわわんちゃん飼い主さんしかわかりません・・・
抱っこしてお散歩されあまり道を歩いておられまさん

momo 129_320
ポンタさん散歩で私をみると必ず走りよってくださいます
たまにしつこいので怒ってしまう気の強い私です・・・・


実は実は私気になるお方がいらっしゃるのです・・・・
散歩をしていらっしゃる姿はお見かけしませんが・・・
私の散歩コースにお住まいになる方です・・・・・
たまにソバを通ると尻尾を振り体全体を躍らせて吠えられます・・・
(私に好感もっていただいてるのでしょうか?)
その方がある日6月上旬頃変身されました・・・・・

momo 131_320
momo 130_320
momo 132_320

私「らいおん丸」様とお呼びしています。
今は元の姿の毛フサフサにもどられつつあります・・・・

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓







... 続きを読む
 
