いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2009年07月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.07.28 (火)

鈴&麦

今日はひるから桃ママは
倉吉へ
ブログでお世話になってる uiri さんと
倉吉のMさん とこで待ち合わせ

倉吉のMさんとこのわんこさん麦 さんにベビー♀♂1頭づつ生まれました




momo 119_320

          momo 120_320

momo 125_320

そして鈴さんは

 momo 124_320

   momo 121_320 待つのはつらい!

momo 122_320

 momo 123_320

我慢強くまったかいがあり沢山いただく事ができました。
よかったよかった!

  帰って様子を桃に話すと

 momo 127_320
 私だって産めるものなら・・・・とすねるのでした・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2009.07.25 (土)

ピンポ~~ン

昨夜
ピンポ~~~ン
やってきました!やってきました!

momo 108_320

丁度桃と桃パパは散歩中
持とうと思ったら重い・・・
そこで玄関先で開けました・・・
momo 109_320

すごい!見えませんがオクラもなすもありました

トマトは
momo 110_320
一つ一つ包んであるのです!
作物に対する愛情がとっても感じられました。
それだけで桃ママは 感激!!

送っていただいたのは
野菜作り名人 桃の姉ミミちゃんのパパ&ママさんブログはここ 

本当においしいのです!!

桃はその日シャンプーの日でしたので散歩から帰って
momo 111_320
momo 112_320
最近は暴れることなくシャンプーをする桃
御褒美に
momo 113_320
momo 114_320
トマト大好物
桃ママもパパもシャンプー前に冷やしておいたトマトを○かじりしました。
パパは「どうしてこんなに美味しく作れるのだろう?」
と独り言をいいながら食べてました


今日の朝は
桃パパさん得意のなすの漬物をつくってくれました
オクラは茹でて
momo 115_320
もちろんトマトも
夜は焼きなすオクラは酢の物
トマトはサラダに
さあこれから夕食つくりです



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2009.07.24 (金)

うるさいよ!

最近桃がよく吠えます・・・・・

原因は

momo 104_320

momo 103_320

この御家族・・・
上の写真の大きいのがお父さん・・・お父さん野良猫
2枚目の写真の黒いのがお母さん・・・野良猫
子犬  違った子猫が5匹・・・・・
みなさんあちこちを走り回っておられます

我が家にも時々いらっしゃいますし
ブロックベイの向こうのお宅の駐車場で運動会も・・・

momo 102_320
      
       momo 105_320

桃対猫

momo 101_320

だんだん猫さん体が山なりに尻尾がたってくるし
桃も突撃体制
桃ママは怖くなってリードを無理に引っ張ってお家に・・・・

嫁入り前の娘が傷ついたら・・・

でもともかくしつこいのです・・・桃が・・・
野生の血が騒ぐのでしょうが・・・
吠えまくります・・姿がみえなくても気配や臭いを感じると・・・

近所の皆さんごめんなさい!

でもこの野良猫・・・
餌をやっていらっしゃるのはいいですが
不妊の手術とか
保健所に言えば処分されてしまうのでしょうか?・・・
どう対応すればいいのか・・・・

momo_320_20090724131353.jpg

ただ今、桃と桃ママは悩んでいます
 
2009.07.22 (水)

胸騒ぎ!?

ここ数日より「皆既日食」との言葉が飛び交ってる・・・

ダイヤモンドリング・・・私も欲しいと思えば宝石とちゃうでぇ~と言われ

今日の朝からTVも忙しそう・・・
なんとなく平静を装っていた桃ママもそわそわ・・

ウルトラマンのアイマスクみたいなのもってへんし・・・
ネットで調べて

momo 100_320

工作作るの大好き桃ママ    作りました

何故か落ち着かない桃

momo 097_320
雨の日以外は今まで入ったのをみた事が無いハウス
(外生活の時は夜はいってましたが・・・)
そのハウスの奥の院に入っている桃
こっちの方が不安になりました・・・


momo 096_320

それなりに桃ママは観察・・・
そりゃ特殊めがねの方がいいのにきまってますが・・・
桃パパさんは曇った時空をみあげると
三日月太陽をみたそうです

momo 098_320

雲でかくれんぼしながらの天体ショーも終わり

かくれんぼしていた桃もでてきて
momo 095_320

momo 099_320

そしていつものごとく大胆に眠る桃なのでした・・・・・

おーい桃さん妊婦のようなその体
ちょっと太ったのでは?


ペットは飼い主に似るっていいますよ!!





 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2009.07.21 (火)

連休最後

      momo 069_320

 momo 071_320 私の定位置
このかっこうなので筋力アップします。

     momo 072_320
                    momo 073_320

 着いた先は

 momo 074_320
  蒜山のドックカフェ「レオン

 ここは桃の姉ミミちゃんのブログで紹介されました。

 momo 075_320

 緊張して店内に入る桃
 入る前におトイレは済ませました

 momo 076_320
    momo 077_320

momo 078_320お隣の席の姫ちゃん

momo 079_320桃パパはバーガー、桃ママはスイーツ
こちらのオーナー御夫妻はとても素敵な方でした

  momo 080_320

外ズラのよい桃は
皆さんに
「おとなしいわねえ~~」 のお褒めのお言葉
「ほそいわねぇ~」とおだてられ・・・・いっそうおすましをするのでした。

momo 081_320
外に出るなり仮面をかぶってるってつかれた~~の舌・・・・・

桃ママはこのあと隣の天然酵母のパン屋さんに・・・
雑貨もありました。

momo 084_320

   momo 083_320
 ここでパンと健康と美容の文字にひかれオーガニックいちじくを購入しました。


ここを出て昼過ぎ・・・昼食をと思ったのですが
どこも一杯!!
夕方にはパパさん会合の予定が・・・・とにかく帰路に・・・

犬狭間の道の駅で食べようと思ったら
6月でレストラン閉店!!

とにかく車を走らせ
momo 090_320 こちらのお店にはいりました。
ここってどこ?あとからお店のカードをみると関金でした。
お店の名は「JAMU VILLAGE

 momo 089_320 
momo 087_320 momo 088_320

momo 085_320 momo 086_320

こちらのお店のテラスにダイエット中のコーギーがいました。
写真撮り忘れ

急いで食べてお家に・・・
帰りに見える海は

momo 092_320
荒れてましたでも
momo 091_320
サーファーはあちらこちらに・・・・・



ところで今回桃と桃ママは車の中で
行きも帰りも・・・・・・

momo 093_320
momo 094_320

よく寝てました





 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





    
 
2009.07.19 (日)

また雨・・・・



momo 064_320
      
    momo 063_320
momo 067_320

お家に入りたいです・・・・・

momo 068_320

ねえねえ 入れて!!

  momo 066_320
             
         momo 065_320


 家周りでは蛙さんが喜んででてきました。

  momo 059_320

           momo 061_320







 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2009.07.18 (土)

ひんやり~~~

がふっても湿気でムワ~~ン

今日は曇ったり太陽がでたり・・・・

momo 053_320

誰~~~穴掘ったのは!?


momo 055_320

momo 054_320

証拠はその前足だ!!

momo 056_320

土の感触で暑さを吹きとばす桃なのでした・・・

momo 057_320


 今日は夜降ると桃ママ困ります

 野外で歌ってきま~~~す
 最近はゴスペルばかりでなくアンジェラ・アキの「手紙」も歌ってます・・・
 次はビートルズに取り組みます


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2009.07.16 (木)

雨・・・・



momo 051_320

あまり入らないハウスにダラ~~

momo 052_320

動くのもめんどくさそう・・・・

雨がやんだ頃

そこでmomo 046_320頂き物の

momo 047_320

momo 048_320

飼い主ににて食べ物によわい桃
とんで出てきました

momo 049_320

桃ママは今日は少しごきげん

momo 050_320


Jackson5のCDは持ってなかったのと「I Want You Back」好きなので購入しました・・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2009.07.14 (火)

おへそ

日曜日のこと

momo 042_320

momo 039_320

momo 038_320


散歩に出かけたとき風車を写そうと
momo 043_320
空をみると
momo 044_320
空から出べそが・・・・・

momo 045_320

誰のでべそ?


momo 040_320 momo 041_320

私ではありません


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2009.07.11 (土)

山桃

momo 029_320
暑いけどどこ行くの?
昨日はお昼から桃と

momo 022_320

1時間ほどで着いたのは桃の実家
手前がネイお母さん 後方に見えるのがリキじっちゃんブログは こちら

momo 024_320
お母さんにビビル桃・・・・・写真を写すのに一苦労・・・

momo 023_320
お母さんが離れるとホットした表情の桃でした・・・・・・

実家を後にして1分ほど・・・
今日の目的地

momo 025_320
ごろたんのお家へイヤイヤ hanako さんのお家へ・・・ hanakoさんのブログは こちら

何をしに・・・ってhanakoさんのお宅に山桃がなってまして
ブログで欲しい方どうぞと・・・
悩んでいるまに先着が・・・しかしその方が少しでよかったようで・・
嬉しい事に私まで回ってきました

momo 027_320
アミをかけておられました・・・写真他に写したのですが・・・これで御勘弁を!

楽しいお話をし帰路へ・・

momo 026_320
ゴロタンとお別れし(ちょっとこのあと喧嘩ごしの桃でした


momo 028_320

帰りは私の気持ちよい太ももを枕にし

帰ってから桃ママは即山桃を洗い
momo 031_320

水気をとった山桃を寝る前に
北栄町の梅津酒造さんの「梅ちゃん」デ漬けました。
ここの梅酒「野花」のラベルデザインはhanakoさんの御主人です

momo 030_320

まずは3ヶ月後が楽しみ



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2009.07.09 (木)

お友達

だいだいお散歩はパパさんの役割のようで・・・
たまにママさんと散歩すると知らない方がいらっしゃるようです・・・


momo 142_320
さん

momo 002_320

momo 001_320
さくらさん

この方達は御年配で結構厳しい方です。

momo 010_320
ルルちゃん

この方は時々桃ママとの散歩の時お見かけするのですが
お声をかけたのは初めてで・・・
3歳になられるとのこと・・・
私が近寄ろうとするとおさけになります・・・

最近桃ママは物覚えがわるくて・・・・
ブログに載せとかないとわすれそう・・
と言いますが・・・・



「きっとアップした記事さえ忘れそう」
と私は思いました


momo 020_320
今日はちょっとおでかけしてきました。
何処?って
シャンプーしてもらってきました。
桃ママへたなのでたまにはゆったりとシャンプーしたいもん

momo 021_320

せっかくシャンプーしたけど
が降りそうなお空だなあ~



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2009.07.07 (火)

ある1日

・・・湿気も・・・・

先日は
momo 014_320 引っ張る桃

momo 015_320
気合を入れる桃・・・(子犬のよう

momo 016_320
波を観察する桃

momo 017_320
サーファーのお兄さんがきになる桃

波の音がちょと怖かったような・・・そんな桃でした

そして今日は

momo 018_320

穴をほって寝ています・・・・
暑さのせいかこのところよく寝てます・・・
食欲もあまりありません・・・
私が近づいても起きません・・・・
しかし私以外だと不思議と起きるんです・・・・何故?????

momo 019_320
この肉球がかわいい!!





 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓







 
2009.07.04 (土)

美味しい!

最近桃ママ&桃に美味しいプレゼントが届く
いや・・この場合桃家に・・・・

momo 003_320

生キャラメルクリームを使った
クッキーとシフォンケーキと梅の甘露煮
みんな uiri さんの手作り
uiriさんは手作り大好きでとってもお上手!
一番感心するのはアイディア(アレンジ)

momo 004_320

桃もシフォンをおよばれしました。

そして昨日

momo 005_320 桃ママのおばよりさくらんぼ!

momo 011_320
momo 012_320

我が家で一番最初にたべたのは桃です

これも美味しかった!!
食いしん坊の桃家はニコニコなのです


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2009.07.01 (水)

松江から帰宅後

松江フォーゲルパークを後に
帰路へ・・・・・
帰ったのは19:00
疲れた~~~~~

慌てて桃のところへ・・・・







パパさんと私とでは態度が・・・・
やっぱりパパさん大好きな桃です



その後桃ママはレッスンに9:30にかえり
一息ついていると
10:40サイレン・・・・
消防団のパパさんは入っているので
ママさんがで現場へ・・・・
ぼやでした・・・最近ぼや騒ぎがおおく
放火との話しも・・・・・

なんともいそがしい1日でした・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
