いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2009年06月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.06.30 (火)

松江パート2

では前回に続き
松江
堀川遊覧を終え地ビール館で昼食
その後
フォーゲルパークへ・・・ここは花と鳥のテーマパークです
momo 156_320

momo 157_320   momo 166_320

momo 167_320

momo 158_320 
momo 159_320

momo 160_320
momo 161_320

momo 162_320 鷹のタカヤス(?)君
 たかお君は休憩中

momo 163_320
momo 165_320
とにかく鳥 鳥 鳥・・・・
一杯種類がいて載せられません・・・・

momo 164_320

ペンギンのお散歩かわいいですよ!
飼育係りのお姉さんが呼んでるのに無視・・・
私の呼びかけに答えてくれた「むさし」君かわいい!!











 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓













 
2009.06.29 (月)

松江パート1

日曜日桃パパの仕事関係のお付き合いで
松江にいきました・・・・
桃はお家でお留守番・・・

桃ママはバスの中ウトウト・・・・・

momo 149_320

momo 152_320

堀川遊覧

momo 150_320

momo 151_320  momo 155_320

低い橋の下を通るときは
屋根が下がってきます・・・・

momo 153_320



次回はフォーゲルパークを紹介

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2009.06.25 (木)

女3人集まれば・・・

昨日はまた

友達4人でお出かけ

先日紹介した湯梨浜町でお昼
momo 121_320


momo 123_320 momo 124_320 momo 125_320

桃ママは先日と同じベトナム風から揚げなのでアップしてません<(_ _)>

昼食後今日の目的地

momo 126_320  momo 128_320
momo 127_320

三朝温泉の三朝美術館・・・
写真好きの友達に誘われ・・・・

写真家 高砂淳二 の写真展へ・・・・

桃ママはブルーが好きです
高砂さんの写真には水中、海が多いのでブルーがあちこちに
よかったです・・・
写真に興味のある方は高砂さんの名前のとこをクリックしてみてください。

見た後は倉吉に足をのばして赤瓦でティーブレイク

momo 129_320 momo 134_320

momo 130_320  momo 131_320
石臼で豆をひいて・・・

ぶらぶらして帰りにちいさい鯛焼きを購入
そこのおじちゃん気がいい!
momo 132_320
梨のソフトクリームいただいちゃいました

ところでぶらぶらしてあるお店で気になったこと・・・・
momo 133_320

ハンカチの値札です????????

夕方鳥取に戻り
momo 135_320
momo 136_320
鳥取県民である私達が食べた事ない・・・
しかしケンミンショーでは鳥取県民なら食べている・・「ホルそば

確かに美味しかったです!!
急いで食べ少し遅刻して歌の練習に行きました


今日は昨日以上?

桃は

momo 137_320
日陰を探して穴を掘り寝てます・・・

momo 141_320
温度計おかしいかも・・・・

momo 138_320

それにしても暑い

もうこの暑さご勘弁を

momo 139_320




 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓












 
2009.06.20 (土)

暑くなりました・・・・・

梅雨に入ったのに・・・・
降らず・・・・・

momo 101_320

                        momo 103_320

momo 105_320

momo 104_320


天気がいいのにどうしてバックがくらいの?
写真の腕が未熟・・・・
チョットだれてます・・・・・・
しかしこちらは
momo 106_320
元気よく成長してます・・・・

今日は桃ママさん気分を変えるため
ヘアカットとオズガーデンへ
植木屋さんです

momo 108_320 ブリキさんがお出迎え・・・

momo 109_320 momo 117_320

momo 116_320 
momo 110_320
美味しそうな葡萄が・・・収穫にはまだですが・・・
momo 112_320 momo 115_320

気に入ったオーナメントがあったのでお買い上げ・・・

momo 113_320 momo 114_320
天使ではなく蝶の妖精です・・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓










 
2009.06.16 (火)

桃ママ睡眠不足になるかも・・・

土曜日は日曜までの院展に駆け込み鑑賞

momo 094_320

もちろん中はダメなので・・・・
県立博物館があるとこは
城跡の下で静かなとこです
この前には

momo 095_320

仁風閣もあります・・・ここの中の雰囲気が好きなんだなあ~

夕方には
momo 097_320
momo 096_320
散歩の途中でなっちゃんに会い一緒に散歩
桃ママ初めての桃のお友達に会いました・・・
桃パパは散歩担当なので会ってるようです・・・
どちらも殿方・・・桃積極的です


昨夜はどこから入ってきたのか?

momo 098_320

momo 099_320
ゴキブリではありませんメスのコクワ
口に銜えて遊ぶので外に逃がしてやりました

そして昨夜より桃ママは
momo 100_320

「1Q84」を読み始めました1,2巻・・・当分寝不足かも・・・
いつもなら図書館で借りて読んでますが
借りられるのがいつになるかわからないので・・・
「納棺師」のも予約したのが3月まだ待ち状態・・・・・
ですので購入にいたりました・・・
でも辻井伸行さんの音楽を聞きながらだと
眠ってしまいそうです


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓











 
2009.06.12 (金)

トマト

桃はあまりガツガツと食べる姿を見せません・・・

しかし・・・しかし・・・・



スーパーで買ってくるトマトはあまり食べませんでしたが・・・・
このトマトは違ってました!!

これは桃の姉ミミ家から頂いたもの
ミミパパさんとママさんは美味しいものを上手く作られます
ミミちゃんのブログは こちら

桃と皆で沢山頂いたトマトももうなくなりました・・・・・
一番お腹の中にいれたのは・・・・・・・・・・桃パパ
でも桃があんなふうに食べる姿をみて嬉しくなった桃ママでした

昨日は朝方雨が・・・・・

momo 092_320

momo 093_320

外の縁側のバスタオルにすてきな模様ができました



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2009.06.09 (火)

山陰柴犬鑑賞会までの寄り道

そうです7日の鑑賞会・・・・
せっかく行くのですから・・・・
どこかで美味しいものを・・・
湯梨浜町の東郷湖沿い

momo 042_320

グロバーデール
momo 044_320 momo 041_320
入って右は雑貨屋さん

momo 043_320

ママさん「チキンのベトナム風から揚げ」


momo 045_320

パパさん・・・すみません名前あやふや・・辛味噌ブタ丼???


momo 046_320

後でコーヒーついてます

それからあやめ池に・・・

momo 049_320
momo 048_320

それから鑑賞会に行きました・・・・

鑑賞会のある尾崎邸の前に
古いお寺が・・・・「安楽寺」
momo 052_320
momo 053_320

帰りは浜村にあるシュクルさんでケーキを買って帰りました・・・
ここはシュークリームが美味しいそうですが
もう売り切れ・・・・残念!

momo 084_320


今日の桃
 ボール大好きです

momo_320_20090609230447.jpg

momo 086_320


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓









 
2009.06.07 (日)

山陰柴犬鑑賞会

山陰柴犬鑑賞会

 今日 湯梨浜町の尾崎邸でありました。

 人間200名 山陰柴犬50匹
 毎年増えていってます・・・・・

momo 050_320 momo 051_320 momo 054_320

momo 066_320


momo 062_320 momo 063_320
なんとなく雰囲気で腰がひけたり

momo 061_320 momo 064_320

momo 065_320 momo 055_320

中の様子を伺ったり

momo 073_320 momo 067_320

挨拶を交わしたり・・・

momo 068_320  momo 071_320

momo 072_320 momo 078_320
momo 060_320 momo 074_320

momo 080_320 momo 079_320
momo 081_320 momo 082_320

momo 077_320

思い思いにすごし

そして今日親元から里親さんのところへ

momo 083_320
momo 075_320

ほんとに写しきれない!
桃パパ&ママは受付のおじさん&おばさんやってました・・・・
決して受付のおにいさん、おねえさんなんて言いません!



では桃ママたちが出かけるときの桃の様子を・・・
今回ヒートで行く事ができなかった桃・・・・・

momo 038_320

momo 039_320
momo 040_320

寂しそうでした・・・・・

このような会を開いていだだいている保存会の方々
尾崎さん御夫妻に感謝です!

そして沢山の山陰柴犬と山陰柴犬を愛する方々に会えて楽しかったです!



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓
























 
2009.06.06 (土)

素敵な宅配便!

11時過ぎ ピンポーン

最近通販頼んでないし・・・
宛名を見るとブログでお世話になっている

uiriさん
山陰柴犬を愛してくれそして食いしん坊の桃ママを
の前でよだれをこらえさすほどの
手作り最高の素敵な女性です
ブログは  こちら

中身は
momo 037_320

ネッネ!すごいでしょ!
メッセージ付き・・・
最近桃ママがの様子を感知して
激励に・・・・
このショコラケーキおからで作ってあるんですよ!
興味のある方はuiriさんのブログに遊びに行ってみてね!

momo 033_320
これをみた桃
momo 034_320
狙ってます・・・

momo 035_320

いい子してたらもらえると・・・・

momo 036_320

はやく~~~とニヤケてます

この後はだれかさんの胃の中に・・・・・・

ごちそうさまでした


 庭の花③

  momo 016_320
      
           momo 014_320
  
                      momo 013_320
          この3枚目のやまぼうしは白もあるのですが
          このぶんは薄黄色です写真ではわかりにくいですが・・・




 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2009.06.04 (木)

あつい・・

なんかあつい!

momo 032_320

momo 027_320
momo 028_320
曇りでもあつい!
momo 030_320タンポポも綿毛に・・・・

夜室内では
momo 029_320
大きな抱き枕のわんこを顎まくらにしている桃・・・・

だれる~~~~


  庭の花②

  momo 010_320
           momo 011_320
                       momo 012_320


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2009.06.01 (月)

キャベツ・・・


今まで食べても残していたキャベツを
最近美味しそうに良い音をたててたべるようになりました。
momo 001_320
              momo 002_320
momo 004_320

momo 003_320
おいしゅうございました

そして桃ママが「Shi-Ba」を買ってきました
我が家にピッタリのページが・・・・・

外飼い失敗

momo 005_320

momo 006_320

幸せそうな顔をして寝る桃なのでした・・・・・



 今の庭の花①

 momo 007_320
       momo 008_320
               momo 009_320


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 

 
