いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2009年05月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.05.29 (金)

キタ~~~

momo 181_320

momo 183_320

本当はパパもママも心待ちにしていた今回のヒート
桃にベビーをと思っていたのですが・・・・・・

いろんな諸事情で・・・・・・
今年1年はむりかなぁ~






・・・・・・・・で、この写真でお気づきでしょうが・・・・・・・・
実は夜室内生活にもどってしまいました・・・・・・・・・・
完全外生活は3日坊主ならぬ4ヶ月で終わったのであります


ところで
momo 184_320パプリカ(赤)

momo 185_320パプリカ(黄)

momo_320_20090529094738.jpgミニトマト(アイコ)

楽しみ!楽しみ!






 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓






 
2009.05.27 (水)

久しぶり・・

桃との散歩はひさしぶり・・・・

momo 174_320

桃ママがお家にこもっている間に・・・景色が変わった!

momo 171_320
レンゲ畑もなくなった・・・

momo 172_320
蛙さんこんにちわ!

momo 173_320きれいな薔薇を植えてある畑も・・

それなら我が家で
momo 175_320

momo 176_320

まあ薔薇の似合うこと
親ばかでしょうか?

ところで「桃この花の名前しってる?」
momo 177_320

「しらん!」
momo 179_320

「よく知ってるわね!紫蘭って言うのよ」

がび~~~ん

momo 178_320

お後がよろしいようで・・・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2009.05.23 (土)

第1号か?

桃ママは今週入って喉が・・・・
木曜日家から離れた空き地の草刈を・・・
昼よりダウン夜より発熱・・・・
金曜日朝起きると声でません・・・

ひょっとして・・・・・
でも海外いってない!
病院で診断うけるまでへんなドキドキ感
鳥取県第1号!?

新型インフルエンザになるのはそんな怖くないんですが・・・
田舎だし・・・周囲の目が・・・
家族に迷惑かかったらと変な心配しました

風邪のようで・・・ホッ
6種類のお薬もらい昨日は
熱の関節痛と草刈の筋肉痛と咽頭痛で
寝ると言うより横になって唸ってました・・・

横になっているのもなんなんで
コレかいてます

momo 168_320

momo 169_320

momo 170_320

咳もでだしたのでまた横になります・・・・
 
2009.05.19 (火)

桃SPになる!

昨日は

momo 163_320

momo 159_320 momo 160_320


momo 162_320 momo 161_320

お友達に会えてよかった

ところで昨夜のことです・・・・
桃パパは飲み会・・・・・
桃ママは23:30ごろウトウトとリビングでうたた寝・・・・
横に寝ていた桃・・・(最近また夜は

突然がバッ!!と私の上を・・・
「痛いよ~~桃なにするの!」
つい桃を怒った桃ママ・・・
桃が私の上に乗る事はないので・・・
桃はそんなこともかまわず一点をにらみつけてます
桃ママは寝ぼけ眼で・・・
何????
じ~~~と目をこらすと

ぎゃぁ~~~~~ 

近くのもので叩きましたが
下が絨毯でまだ動いてます
多分桃の最初の一撃でダメージが・・・

掃除機を持ってきて・・・

momo 164_320

気持ち悪い!こわ~~~~
ただただ感心
寝ていたのに・・・気を感じてかガバッとおきて行動に起せるなんて

さすが山陰柴犬

桃怒って(*・_・;)∂ ごめんちゃい!ね

桃パパより頼りになる

でも何処から・・・・

今日もmomo 165_320
クンクンとチェックし
momo 167_320

今のこと異常なしと報告し

momo 166_320

まどろむ桃です・・・・・

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 桃ママとしては更新も、こまめにしてなくて
 ブログ1年のことはスルーしようと思っていましたが・・・
 心に留めていただき
 
 お祝いの言葉頂きありがとうございます

 のんびり長く続けていければと思っておりますので
 応援よろしく御願いいたします

 
2009.05.16 (土)

グルメブログ?

最近グルメブログ化しつつある桃ママ
体重もいや
今日

momo 133_320
連れて行って光線を放つ桃をおいて

momo 134_320 鹿野蕎麦道場へ">鹿野蕎麦道場

そばを自分で作る事もできるのですが・・・
momo 135_320 momo 136_320

ざる蕎麦大盛り定食     おろし大盛り定食
何故大盛りにしたのか?
普通の定食で十分なのに????今もってわかりません

大盛り食べてやめとけばいいのに
桃ママはお気に入りの喫茶に・・・
ここ隠れ家的な喫茶で住宅地内にありわかりにくいとこにあります。

momo 139_320 momo 143_320
横の窓からみたデッキ  デッキからみた内

momo 140_320  momo 144_320
お花の生け方も素敵です
momo 145_320

momo 141_320

自家焙煎「まるたつ」の豆のコーヒーを出してくださいます。
パナマ(中煎り)
コーヒーも手作りシフォンも
クラシックを聞きながらチョとうとうとして1時間半・・・
お昼ねできるぐらい素敵なところです・・・

帰りは
momo 146_320橋本牧場イタリアンジェラードアイス工房

momo 147_320
ブルーベリーのジェラードを食べお家に帰りました・・・・

momo 148_320

食べた分お散歩で減らそうよ!
と散歩にさそう桃でした・・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓







 
... 続きを読む
 
2009.05.15 (金)

砂像のライトアップ!

昨夜は桃ママ帰ってバタン

gospel 051_320

こんな感じで1時間ほど歌ってきました・・・

gospel 055_320
19時30分よりライトアップ
gospel 057_320

gospel 059_320

           gospel 056_320

昼間みるのとだいぶん感じが変わってきます

メインステージの砂像
gospel 060_320 




  

  
  

 素敵でした

 この日桃は
 momo 131_320
鬼のいぬまにの中・・・

 今日の桃
 momo 132_320

 チョと顔の感じ違って見えるぶさいく


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2009.05.13 (水)

晴れのち雨

昨日は夕方までは

momo 122_320 momo 123_320

公民館のお花がきれいだったので

momo 124_320  momo 125_320

かわいいお花やかわった虫さんに会いました。

今日は

momo 126_320

こんな大きなでんでん虫さんにはおひさしぶりです

momo 127_320

桃ははじめて
とびかかっていったら・・・角引っ込み、頭引っ込み

momo 128_320とまどう桃

momo 129_320
momo 130_320


しばらくの間観察している桃なのでした・・・・・・

ところで今日は 「愛犬の日」 だそうです。

桃ママは今日最終練習・・・明日の夜はゴスペルナイトです
夜はオーディエンスが少ないとのこと
多いより緊張少なく一緒に楽しめるかも・・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2009.05.10 (日)

食いしん坊

桃の大好きななっちゃんが遊びにやってきてくれました。






momo 100_320
暴れた後は仲良くお水・・・

momo 101_320
                    momo 105_320


momo 104_320
なっちゃんも桃も目の前におやつがあるとハイ!このとおり

桃→狐顔  なっちゃん→狸顔
狐と狸が仲良くなりました

ところでもう一人の食いしん坊
GWにいけなかったので・・・

momo 099_320 智頭の那岐にある「ぽすと」
momo 119_320 momo 120_320

momo 121_320
野菜畑のランチ をたのみました

momo 114_320 苺ソースのサラダ
momo 115_320
そばのポタージュ 黒豆のハンバーグ やさいのカレーいため
切干大根 なしと菜のあえもの 雑穀ご飯

そしてコーヒーと苺とバナナのふんわりロール
momo 116_320
momo 117_320

みんな美味しかった

momo 113_320

厨房にいらっしゃるのが 澤田直見 さん
この方の言葉絵とってもすてきなんですよ
興味のある方は名前をクリックしてHPを覗いてみてください。

ここはお店の名前のごとくもと郵便局・・・
2階は作家さんの絵や造形物が展示してあります。
momo 111_320
momo 112_320

ここは土 日 月しかやってません・・・

またいこっと!


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓











 
2009.05.08 (金)

案山子めぐり その2

では案山子の続き・・・・

船岡 → 隼

では次は安部へ

momo 072_320

momo 069_320
左の方だれだかわかりますよね
そう 寅さん
ここで寅さんの「男はつらいよ」の撮影が・・・
momo 070_320

この駅は美容室と繋がってました。

momo 073_320
畑の真ん中に小屋があるみたいですが
ここはホームの待合です

momo 076_320 八東駅
momo 074_320
momo 075_320
一休み一休み・・・
おにぎりとお茶を持っていっぷくちゅう

momo 077_320丹比駅

momo 078_320 momo 094_320
momo 095_320 momo 079_320
momo 080_320
momo 081_320
何故か金庫も置いてあって??
momo 096_320 momo 083_320
momo 082_320

では終点 若桜駅
momo 087_320
momo 088_320
momo 084_320
momo 089_320
momo 085_320
momo 086_320
momo 090_320


優しい気持ちになれた案山子さんとのであいでした

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓













 
2009.05.06 (水)

GWに案山子・・その1

momo 097_320
わが町lの町報にでていた記事

このGW最終日午前中回ってみた。
若桜鉄道線の駅めぐり
本当はがいいのですが桃が一緒ですので・・・

momo 061_320 船岡駅
momo 060_320

案山子ってイメージじゃないですよ・・・
人形さん
きっと薄暗い頃みたら人間にまちがうって!!
表情がいい!!

momo 091_320

momo 062_320 隼駅

momo 063_320

momo 065_320 momo 067_320

momo 066_320

momo 068_320
暗くて上手く写ってませんがこの駅
スズキのバイク隼にのって記念写真を撮っていく人が多いんですよ!

この案山子兵庫県姫路市出身の
 岡上正人 さんが作成し若桜鉄道の駅舎や沿線に配置しておられます。

 案山子の作り方は徳島県三好市東祖谷の女性の方に教わったそうです。

 人間と同じ靴、衣服、暖かい表情すてきな案山子さんです
 古い駅舎とマッチしてノスタルジーな・・・・

 お休みの日のんびりと若桜鉄道を利用して
 案山子さんに会いにきてみませんか?

 後日 その2をアップします


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 実は最初この案山子を見たとき桃は
 怖かったのか?腰を引いてにげました










 
2009.05.04 (月)

GW 中日

このGW砂丘は大変な事になっているようです
渋滞が・・・・

そこで桃パパ達は反対方向、山に向かって・・・

momo 044_320 momo 045_320
お祭りを車の中より・・・・

momo 046_320  momo 048_320

momo 049_320

小さなお城「河原城」
momo 051_320

今度は違う谷から山に向かって

こんな方にも会いました・・・
momo 052_320 ダチョウさん!!

momo 053_320
ちょっと腰引けました

momo 055_320

momo 056_320

やっぱり  には  ですね





 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓







 
2009.05.03 (日)

GW初日Let's Go!

momo 001_320 momo 006a

西へ西へ

途中momo 002_320 momo 003_320

お昼は道の駅北条で
名産の長いものねばねばご飯

お昼過ぎ目的地へ・・・

momo 007_320  momo 011_320

momo 008_320

momo 025_320  momo 012_320

甥っ子達に出迎えられ・・・
姉のミミ姉さんは
お転婆のわたしがきっと子供達にやんちゃすると思い

momo 026_320

怒ってウ~~~~
そこでミミパパさんが
momo 023_320

おねえさんスミマセン・・・
私やんちゃしませんから・・・・

momo 015_320  momo 017_320

しかしやってしまいました・・・

momo 018_320
甥っ子がおいしそうに食べているので

momo 021_320

お断りをして ゆるしていただいたので

momo 030_320

お食事いただきました。

momo 032_320         momo 033_320

リードの引張りっこやmomo 028_320

甥っ子さんに引っ張られてのお散歩や
momo 031_320

長男さんからはお母さんと間違われたのかおっぱいの要求をされ



長居をしてしまい無農薬のお野菜を頂き次は実家に
子犬ちゃんの様子は ミミねえさんのブログ 

実家の方で新しい家族になったもみじちゃんと初対面
このもみじちゃんの様子は リキじいちゃんのブログ 

 あまりのもみじちゃんのすごさに桃ママも写真をとるのを・・・・

 momo 041_320
momo 042_320
momo 040_320

こちらにもリンねえさんが4匹の子犬ちゃんを出産してます。

帰りの車の中で桃は寝てました・・・・・・おつかれさま



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓






















 
