いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2009年04月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.04.30 (木)

白兎

私の住んでる地方には大黒様のお話があり
白うさぎの伝説があります
白兎海岸が伝説の地・・・・

でも我が田舎にも
白兎神社が・・
桃の散歩コースの一つにあります
momo 116_320 小さな神社・・・

momo 114_320
 momo 115_320

momo 110_320 momo 111_320

花を食べるわんこがいるなか

momo 113_320 momo 112_320

クンクンと臭いを・・・そしてトカゲを・・・・

昨日は桃ママは桃とほとんど顔をあわせていません・・・

gospel046_320.jpg 

こども祭りに参加

後片付けをし・・・テントの屋根部分の正しいたたみ方おぼえました・・・・
災害の時などすばやくテントができるためキチンとたたんどかないといけないそうです・・・

終わって5時
メンバー3人と
gospel 048_320 gospel 049_320  gospel 050_320

デザートはシェフのサービス
メンバーの仲の良い方

そして5月28日のゴスペルナイト合同で歌う
音あわせに行きかえりは10時・・・・・
帰ったら桃に怒られました


そして今日仕事で砂丘の方に出かけたついで・・・
momo 118_320

平日なのに砂丘の駐車場はが多い
砂丘の側のお店 「らくだ屋」 さんの看板犬

momo 109_320
暑くて眠くて・・・・
ちょっとメタボ?


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓















 
2009.04.25 (土)

エスカルゴ&Frogs

今日は
そして美味しいオムカレーのお店
「エスカルゴ」の山猫さんの感謝の3日間の初日

momo 100_320

     momo 101_320

           momo 102_320

momo 103_320

momo 104_320 この3日間のメニュー

momo 105_320

momo 106_320


momo 107_320
このオムカレーの美味しいこと
山猫ママさんカムバック!!
この3日間で完全店仕舞い!!

行った時は私達(息子と行きました)いれて3組・・・・
途中より扉の開く事、開く事・・・
ゆっくり味わう事ができませんでした・・・・残念!

momo 108_320

お店を出てると・・・なんと私の以外は県外車・・・・・
このお店バイクの方もよく利用されてました・・・

寂しい・・・・特にここのオムカレーが大好きな桃パパさん
今日は会合、明日も・・・
私だけ<(_ _)>



夕方雨も小雨になり桃とお散歩
最近夜のお散歩の時、少し気になっていたのですが・・・
耳をすましてお聞きください・・・・






もう蛙の鳴く季節になったのですね!



 
2009.04.24 (金)

お天気は今日まで・・・

明日から天候が崩れるとのこと
桃ママは先日 hanako さんから聞いた
プチトマト「アイコ」を植えました 

momo 093_320

ついでに今日は昼に
momo 094_320
赤ピーマンと黄ピーマンを植えました
もちろん桃がいるとダメにするので
駐車場のとこにおきました。

昨日の散歩は気持ちよく
桃も川の下まで降りて物思いに浸っておりました
momo 097_320
何を考えているのか?
momo 099_320
この写真の道の左がすぐ川です。
前のブログでモッコウ薔薇はGWぐらいが・・・っていいましたが
今結構咲き誇ってます・・・天候崩れたら・・・・

桃は別荘で
momo 096_320
生い茂って表から見ると
momo 098_320
はみ出てます・・・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



... 続きを読む
 
2009.04.21 (火)

こわいよ~~

昨日の夜は風が強くて
桃ママは眠れませんでした
そんな状況の中パパさんはでお帰りは今日・・・

朝も風は





桃は

 riruba 007_320


riruba 008_320

食事の邪魔しないで!!


riruba 006_320



庭のモッコウ薔薇が咲き始めました




 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2009.04.19 (日)

ぐったり・・・

日が続き今日は30度のとこもあったとか・・・
明日は下り坂・・・

桃ママは疲れてます・・・・
土曜日6時46分のスーパーはくとで

momo 075_320

見送り
momo 073_320
行き先は
momo 076_320  momo 077_320  momo 078_320
桃ママの若かりし頃務めていた幼稚園のOB会
momo 079_320
食べたりしてしゃべりすぎて写真を撮るのを忘れてました・・・

日帰りで帰り
今日は
momo 080_320

世界砂像フェティバルでのじげもんステージで歌ってきました。

momo 082_320
他県から阿波踊りの方もいらっしゃり賑やかでした

momo 086_320 momo 084_320

      momo 087_320

momo 089_320

      momo 091_320

momo 090_320

素敵な作品があって載せ切れません
行ってのお楽しみ みんなきんさいよ! 

桃ママお気に入りを・・・

momo 083_320
ユニーク最近桃ママの趣味が・・・・

5月14日の夜はゴスペルナイトでまたライトアップした砂像のステージで歌います
今日はダウンしてます明日の仕事の為さっさと寝ます

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2009.04.17 (金)

ふ~~ん・・・

早目に狂犬病の予防接種をしたので
役場に手続きに・・・
そして頂いたのがこれ
momo 067_320
簡単に言えば糞を持ち帰りましょう・・・
先日パパさんが帯広に行ったのですが
やはり始末をしてないのも結構あったとか・・・
きっとしない人はこんな冊子も読まないでポイかも・・・・

昨日は放し飼いの犬にかまれたことがニュースで・・・・
そんな人たちがいるからキチンとしてる人も変な目でみられることも・・・・

なんとかならないものか!!

今日は天候も徐々に
散歩もルンルン

momo 071_320

アレ~~~桃!!

momo 068_320

momo 069_320
レンゲの花・・・前はレンゲ畑が多かったのですが
今は少なくなりました
momo 070_320

momo 072_320


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2009.04.15 (水)

びっくり!

日曜日の出来事・・・
パパさんがいないことをいいことに
好き放題の桃ママ
足が痛いといいながら・・・・
私を連れて行きました・・・

momo_320_20090413141148.jpg
無料でいただいたこの本
フリーペーパーとかに弱い桃ママ
宮本愛犬訓練所 第2、4日曜日にドックランに開催
そこで・・・・
警察犬の訓練もしていらっしゃるとか・・・

momo 054_320
momo 057_320
雰囲気になれるまでは囲いの中
尻尾は↓
少したってから外へ

momo 066_320
桃ママのいる椅子付近に避難・・・

momo 055_320

↑この写真は、桃ではありません

momo 063_320

桃はここに小さな顔が・・・・
秋田犬大きい!!!!普通の柴も・・・・桃 ミクロ・・・・

momo 064_320

momo 065_320

momo 056_320
少しなれるとクンクン探検
でもすぐ戻ってきます
写真に撮ってませんが回りはビックな方々が多くて・・・
1ッぴき

momo 061_320
さすがに尻尾は↑

momo 062_320
この方も大きいのにまわりが大きすぎて普通にみえます

犬の訓練の様子を見せていただきました
桃は柵のなかでしっかりみてました

momo 059_320
momo 058_320
離れずぴったり並んで歩いてます
このあとリードをはなしてもぴったり

momo 060_320
これは犯人役の方を追い詰めているとこです
桃も桃ママも口ぽかん(口があいていたかは?)目を丸くしてみてました。

momo 045_320

別の世界の話しとばかり
帰ってからの桃の様子です

 (桃が少しでも大きくみえるよう、工夫してアングルを考え写しました


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2009.04.13 (月)

影にうっとり・・

パパさんのいない散歩
朝日を浴びながら
momo 047_320

影にみとれる桃ママ
momo 048_320

このところ
momo 043_320
やまほうしの若葉
momo 044_320
モッコウ薔薇の花芽
(明日以降天候くだるとのこと心配)
momo 051_320
???名前わかんない!


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




... 続きを読む
 
2009.04.10 (金)

夏?

昨日よりパパさんはで会合で出張
帰りはあさって・・・明日はで北へ・・・

そこで桃の散歩は桃ママへ・・・昨日と今日の散歩の様子を

   momo 030_320
          momo 031_320

 パパがいないことをいいことに河川で人のいないのを確認し・・・
 これでもう当分ノーリードはないかな・・・・

 こうたさん(8歳)

 momo 032_320

 散歩コースのわんこさん!吠えられても桃さん飛びつきそうでした・・・

 momo 033_320

この方の鼻をみると・・・
桃さんは・・・
 
momo 034_320

momo 035_320
うっすらと・・・でもどこかの誰かさんよりは・・・○ゲをかんじさせません

momo 036_320   momo 038_320
   momo 040_320  
momo 039_320
まだ川底もみえきれいな水の川です。

どこかのブログで菜の花をたべていたわんこさん
では桃は・・・

momo 037_320女の子がすることか!

とにかくお天気
散歩から帰れば
momo 042_320

今日の夜の散歩は大兄さんです
桃ママは昼より巻き爪の手術で足がズッキンズッキン!
パパさんもいないことだし・・・お弁当でかんべんして!!


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓









... 続きを読む
 
2009.04.08 (水)

お花見♪

momo 002_320

つまんない顔している桃
そこで・・・
お昼にお花見にいきました。

momo 003_320

で10分なのに桃ママはじめていきました。

船岡 天満山公園

momo 020_320
うっそうとした駐車場・・・・
   momo 004_320

駐車場の前の竹林何かいそうでクンクン

momo 005_320

入り口もなにか・・・・チョット不安・・・

momo 006_320 とっても不安!

momo 019_320
momo 009_320足元には昨秋のなごり・・
しばらく歩くと開けてきましたmomo 007_320

momo 018_320

しかしあれ! あれ?  あれ?桜がもうあまりない!!

momo 017_320

結構坂道をあがりました。

momo 011_320

途中に広場がきっとここでお花見をするんでしょうね!
桃はもう少し登りました・・・

momo 012_320  momo 016_320

山一杯に桜の木咲いてないのが残念・・・
来年は、はやめにくるぞ!!

桜が満開の木をみつけハイ!ポーズ!

momo 008_320
タイトル「桃桜孔雀」

momo 015_320
実はこの写真、リードは離してます・・・でも走り回ることなく
ただひたすらクンクンクン
ガサガサ音がするし桃ママは看板の「マムシ」の文字が頭に浮かび
早々に帰ることに・・・・・
momo 021_320
駐車場でトカゲを確保の桃です。


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓







 
2009.04.06 (月)

柴犬なっちゃん

昨日は
朝ラッキー君と会ったと
まったりしていると桃ちゃんコール
桃ママが見るとなっちゃん!
桃ママはなっちゃんママに庭の奥の桃ハウスに入ってもらおうと
案内したら・・・・・
びっくり!!
仲良しのなっちゃんに向かって吠えるのです
慌ててお外に・・・
   momo 116_320
やっぱり自分の領域はおかされたくないのか?
しばらくするといつもの2匹

慣れたとこで庭に(ハウスからは離れてます)



 


 なっちゃんは大きいので体当たりされると桃飛びます


momo 118_320
      momo_320_20090405124312.jpg

 一緒にお水を飲んだり・・・・おやつをもらったり・・・・


   momo 117_320

 たのしかったね!なっちゃん

 なっちゃんの笑顔最高っす


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2009.04.05 (日)

久しぶり・・

昨日はパパ&ママは忙しく相手をしてくれませんでした

金曜日のお散歩のとき
久しぶりにラブ君に会いました。

momo 108_320

  momo 110_320      momo 109_320

 ラブ君のとこには1歳2ヶ月になる男の子がいます
 この4月より保育園に通われるそうです
 そのボクちゃんが杖をもっていらして
 ボクちゃんは私の側に笑顔でよってくれるのですが
 私は杖が怖くて逃げてしまいました

 そして朝の散歩から帰ってくると
 
 momo 115_320

     momo 114_320   momo 113_320

 御近所のラッキー君がお外にいました
 私とは1年違い、ついこないだまで私より小さかったのに・・・
 いつのまにやら私より大きくなってしまいました・・・・・

 momo 112_320
                         momo 111_320

 そして玄関前のビオラを食べ怒られる私なのです



   FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 









 
2009.04.03 (金)

ふんばってます!

お昼にシーバの5月号を購入
食べた後で見てよかった
便意喪失・・・・とのタイトル
では  桃は・・・
      momo 102_320
                 momo 103_320
桃は便意喪失なし!
少し前この河川で工事のトラックがこの道一杯に走ってきましたが・・
道のど真ん中で知らん顔でした・・・

お口直しに

 momo 105_320  momo 107_320 momo 106_320

      momo 104_320

          momo 101_320


 明日はお花見びよりだといいなあ~

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓






 
