いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2009年03月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.03.30 (月)

桃&桃ママ感激!!

この土日サプライズがかさなりました

土曜日

  momo 087_320  momo 089_320

今まで応募とか抽選であたったことのない桃ママ
軽い気持ちで応募した ブラリ☆ゆりはま ">ブラリ☆ゆりはま のブログ
抽選には当りませんでしたが・・太っ腹なyurihamakoさんのおかげで
参加賞が届きました
和牛のレトルトは桃ママがのちのちゆっくりと・・・・・


そして昨日
ジャーン!!!

        


ついについにやりましたリード無しで駆けました戻ってきました

本当はもっと長い動画を映していたつもりでした・・・
しかし興奮している桃ママは・・・失敗してました
これもタックちゃん&タック家の皆様のおかげです
感謝感謝
タックちゃんのことは リキじっちゃんのブログ ">リキじっちゃんのブログ 

  タックちゃんとの昨日のお時間を御紹介

 半年?ぶりの2度目の再会・・・

      



 momo 092_320  momo 093_320
 
momo 094_320  momo 095_320

        momo 098_320仲良く沢で水を・・・・

    momo 099_320

   momo 097_320
 タックちゃんの舌は斑もなくきれいなピンクです!

 リードを取るまでには桃ママの心の葛藤はあえて
 書きません・・・
 でも桃の楽しそうな顔 よかった!



 ところで見ててどちらが年上かおわかりでしょうか?
 年の差約1年ぐらい
 しかしこの体つきの違いは????!!!
 たぶん2キロは違うかと・・・
 まだ1歳にもならぬタックちゃんおおきい!!
 沢で水を飲む2匹の後ろ姿親子ぐらいに見えます

 タック御一家ほんとうにありがとうございました

 帰ってからの桃ママは

  momo 090_320

  大工仕事をしたり夕方は鍋を焦がしたり、歌の練習にいったり
  バタバタ  バタ子さんでした。


  FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
 





  
 
2009.03.26 (木)

白い\(◎o◎)/!

朝起きて窓を開けると

   momo 082_320

          momo 083_320

名残り雪?




桃は朝
 momo 084_320
ハウスの中・・・・黒い鼻が見えてますがわかるかな??

お昼には雪もやみが出てきました。

momo 085_320

 momo 086_320

わんこベースボールクラシックに向け励んでおります

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2009.03.22 (日)

昨日はお天気だったのに・・・

momo 068_320
     momo 069_320
              momo 070_320

   河川敷の広場でロングリードであそびました。

momo 072_320

天気もよく暑かったです。

遊んだ後はで開通した河原→智頭の鳥取道をドライブ

momo 073_320
      momo 074_320
           momo 076_320
                momo 077_320

momo 075_320

疲れる~~~

帰ったら
momo 078_320
お昼ねしていいですか~~

   momo 079_320
  
         momo 080_320

momo 081_320


昨日はおてんきよかったのに・・・・
今日はすごい風
帰ってきていたお姉さんは欠航の為
明日帰るそうですが・・・・明日大丈夫かな??不安・・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓








 
2009.03.18 (水)

150頭!!!

あたたかい日が続いています
そして黄砂も・・・・・・

桃とお散歩・・・momo 065_320

この前のかもさんかな?

momo 064_320


「おおいぬのふぐり」という名の草に興味があるようです・・・

momo 066_320
最後の1行に

momo 063_320

お墓のお掃除にも付き合ってもらいました・・・

momo 067_320

お疲れ様!!
ママは日焼けしてました・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2009.03.16 (月)

ミミ母さん!

日曜日
     momo 052_320

桃パパ&ママはを西に走らせました。
momo 053_320   
        momo 054_320

2時間半後ミミちゃんのお家に到着

 momo 058_320
最初は警戒して・・・・
やっぱりお母さんなんだなあ~と思いました。
momo 059_320  momo 057_320
子供たちを大事そうに抱えて・・・・

でも少しなれたかな??
momo 055_320

momo 056_320

子供達を外にだすとみんな寄り添おうとし
集まって寄り添います

ミミちゃんもなれるととってもフレンドリー
姉妹でどうしてこんなに違うの?と

はじめてお会いするミミママさんはとってもやさしいママさんでした

今度桃もつれてくることをお約束し帰宅しました。

momo 060_320
    
     momo 061_320


          momo 062_320



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓






 
2009.03.13 (金)

いじけむし!

今日は山陰柴犬の子犬達がポチたまで放映される日・・・

桃ママはリアルタイムで見えないのでいじけてます・・・・
このもやもやが強風をふかせたのでは

こちらの欠航です・・・

友達のモンモンは何回もの手術をし
新しくクマクマちゃん

  momo 045_320


momo 046_320
momo 047_320  momo 048_320

やはりモンモンと同じ運命のようで・・・・
強風に負けず振り回していました・・・・

momo 050_320

風に負けずに散歩もしました          momo 051_320



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓










 
2009.03.12 (木)

用瀬の子犬

先日リキじっちゃんのブログで紹介された
子犬3兄弟・・・・
それぞれもう旅立ったかな?

ミミ姉さんが♂3兄弟を生んだので
それにちなんで
用瀬3兄弟の写真を載せてみます


momo 012_320  momo 025_320

momo 013_320

   momo 018_320         momo 017_320

momo 019_320  momo 041_320

50日ぐらいしたらお姉さんとこもこんな感じかな?
とにかくよく動いてピントづれてます・・・・
はっきりピントは
リキじっちゃんブログ
鈴ちゃんブログ 

散歩ではじめてまじかに見ました・・・
momo 043_320
何故こんな用水路に???
こんなに近くで沢山見るのははじめて
おじけづいた私をママさんは苦笑い・・・・
momo 044_320

近くではイヤでしたので早足で通り過ぎ
とおくで落ち着いて眺めました・・・
中学生の女の子に笑われました・・・・

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓












 
桃ママがバタバタと私のところに来る足音が・・・

momo 032_320

ハウスの窓からのぞくと・・・

桃 はい!

momo 033_320 この時間にどうしたのだ?

momo 034_320 赤と白のボーロ

momo 035_320

もしやもしやミミ姉さんに


ミミ姉さんに子犬が産まれました3匹も!!

 おめでとうございます 
 
 momo 036_320

 近いうちに私の代理を伺わせたいと思います・・・・・

ミミお姉さんのブログは こちら


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2009.03.09 (月)

春 わくわく!

春です

    momo 001_320  菜の花

                momo 003_320

    momo 002_320  土筆んぼ

momo 005_320 ふきのとう

 この2~3日で春らしく・・・・

そして3月
 momo 006_320
誕生日に大兄ちゃんよりケーキをいただきました

気分を変えるため大好きなクマのプーさんのタオルで
momo 007_320   momo 008_320
車のヘッドカバーを作ってみました

そして今一番ワクワクしているのは

桃のお姉さんミミの出産 ミミちゃんブログを携帯で桃ママはよくチェックしてます

それと桃のいるとこでは何時見えるかわからないけど
3月13日(金)のポチたま
桃の実家のもみじちゃんや子犬ちゃん(桃の兄弟)の様子がながれます
このもみじちゃん良い味をかもしだしているわんこです
もみじちゃんの様子はリキじいちゃんのブログ



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓






 
2009.03.06 (金)

へぇ~

桃ママはパパさんと一緒になってここに住んで
年・・・・・・・

しかし意外と近くでも知らないとこが一杯
桃が家族になり散歩をすることではじめてのとこに
足を踏み入れてます・・・・

momo 029_320

昨日はお天気でしたので昼休憩お散歩にいきました
momo 031_320

momo 030_320

結構山に向かってのお散歩でじつはここらへん
左右にお墓があったり少々・・・・・

しかしそこを抜けえると・・・
momo 002_320

     momo 001_320


             momo 003_320

 梅の花盛りきれいでした・・・・
 回りは静かで鳥が鳴いていて・・・

帰りは又違う道を・・・・

 momo 005_320
天祐寺さん鐘つき堂が古いけどいい感じでした・・

替える途中昼休憩に帰ったパパさん
抜け毛のひどい桃のため
着替えてちゃりんこでお迎え

初めての自転車でのお散歩

      momo 006_320
           momo 007_320

桃が真っ直ぐ走らないので
危なっかしいお散歩でした・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2009.03.01 (日)

がまん!がまん!

momo 094_320

    momo 093_320
momo 096_320

  今桃は毛が抜けてるのを機会に夜外で生活しています・・・・
  1週間経過・・・・・

  桃を飼うとき最初外生活賛成派の桃ママが意外や意外・・・・
  寂しさを味わっています・・・・・
  桃もぐるぐるまわったり敷物を引きずり出しふりまわしたり噛んだり

momo 092_320

 そこでおもちゃをプレゼント






        momo 102_320


 桃ママも桃パパも最近辛い日々です・・・・・・
 毛が抜けなくなったらまたお家になりそうな・・・・・




strong> FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓







 
