いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2009年01月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.01.29 (木)

こっちがいい!

昨日は久々に
だいぶん雪もとけてきました・・・・
チイ兄さんがかまくらを作ったので
その後は・・・なかなか溶けませんが・・・

我が家には小さいけれど前の庭
そして桃の本宅のある横庭があります・・・

南に面している前庭がやはり桃は大好き
でも人通りがわりとあり吠えるのでどうしても横庭の方に・・・
前庭にもハウスはあります

momo 039_320

何故横で桃が小さくなってるの?って・・・







そうなんです裏庭に連れて行こうとしたら・・・・
桃と追いかけっこです
このハウスのうしろに隠れられると・・・
なかなかです

でもつよい桃ママmomo 040_320

うらめしそうにこちらを見てもアッカンベー

ただ今のどの調子の悪い桃ママの声も入っていますが
おゆるしください!


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓






 
2009.01.27 (火)

防災無線

我が家には防災無線がある
田舎なのである


momo 036_320



防災無線とは町からの放送などがながれるもので
町の連絡各地域ごとの連絡などに使われる
もちろん火事や災害時にもながれるが
学校の修学旅行など今日は何処そこを見学し
無事宿につきましたなんてのも流れます
区長さんからの悲しいお知らせと亡くなったかたのお知らせが流れたりする

そして最近時々ながれてくるお知らせ

最近猫や犬の糞等の始末がなされてないとの苦情が寄せられます
飼い主のマナーのモラルの問題です

との放送が流れる・・・・

私も桃を散歩している時、始末をしてない糞をよく見つける・・・
正直言って桃を飼うまで
犬とお散歩をしている方を見ると
この人ちゃんとしてるのかな?
なんて目で見てた事もある・・・
マナーの悪い人がいるとキチンとやっていても
なぜか肩身がせまい・・・

たまに犬だけでお散歩しているのを見かけることがある
うちの犬はおとなしいから大丈夫、ちゃんと帰ってくるから
なんておっしゃる方も・・・
その犬は一人でお散歩中糞もしないのだろうか??????
事故にもあわなくてすむのだろうか?????

ペットを飼うからにはそれなりの
飼い主としてのマナーは守って欲しい!!

今日はちょっと違った面でブログを書いて見ました・・・

今日の桃

   momo 037_320  あなたは一体何を考えてるの?


momo 038_320

遊んでる時はな~~んも考えてませ~~ン


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2009.01.24 (土)

ブルブルさむいよ~~~

朝起きたら・・・momo 032_320

momo 027_320

桃も心配そうに覗いていました・・・
         momo 028_320

お外に出たくないと逃げていたのですが・・・
出してしまえば・・・

momo 031_320
         momo 030_320
        momo 029_320


雪の中元気に走り回ってました・・

午後になってが出てはいたのですが・・・
3時半ぐらいには家の前の道路はバリバリのつるつる
5時ごろ散歩にいきましたが
桃ママは滑りそうでとっても怖かったです・・
桃は引っ張ろうとするし

momo 033_320

雪の中でりっぱなウ○コもしすっきり!

銀世界の中
momo 034_320
momo 035_320
足を踏みしめる桃です・・・








そして
momo 026_320


夢の中に

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2009.01.22 (木)

かんべんしてよ~~~

週末にかけてまーくが並んでいる・・・・

かんべんして~~~~

なら崩さなくてもいいかも・・・と思いながら・・・

momo 018_320

momo 019_320  momo 020_320



 桃が結構楽しんで遊んでいるけど
 まわりの雪は解けてきた・・・・
 もしこのかまくら崩れたら・・・
 桃が下敷きになったらと・・・心配した桃ママ

 頑張って崩そうとしました・・・・

 さすがチイ兄さん頑丈に作ってました・・・
 ガンガンでした
 結局穴をふさぐ程度に・・・・

 momo 022_320

桃はこの上が大好きです   なぜなら塀の外が見えるから・・・
又雪がふってこの山が高くなったらよく見渡せるようになり
桃の遠吠えもはげしくなるかも・・・

その後はmomo_320_20090122181159.jpg
ハウスでおりこうにしてましたが
室内が恋しいのか?

momo 023_320 momo 024_320
momo 025_320

窓の外からこちらを覗いていました・・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓






 
... 続きを読む
 
2009.01.18 (日)

すっきり!

昨日はいよいよ撤去の日

 momo 007_320

 雪も少しは落ち着きました・・・・

 9時より・・・

 momo 008_320
momo 009_320
momo 010_320

今日の朝の様子
 momo 013_320

昨日桃ママは夜おでかけ

momo 014_320
チョットおしゃれなカフェで友達とお腹をみたし

大上留利子&ジェニファーwith白百合少女合唱団の
SOUL SHOWに行ってきました

 momo 015_320

とっても楽しかったです・・・途中までは・・・・
途中より歌のメンバー数人と行ったのですが
ゴスペルをやってるってことでステージの上に・・・
あがり症の桃ママは案の定・・・・
落ち込んで帰宅しました

桃もチイ兄さんが帰って

momo 011_320


momo 012_320

心なしか寂しそう・・・・・・・



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2009.01.15 (木)

危機一髪!!\(◎o◎)/!

ついこの前
リキさんブログでコメントを書いたのですが・・・・・

今日の朝、桃を散歩後
外にいる桃がわんわん!
すごい音がして・・・・・・
外に出てみると

      momo 001_320

     \(◎o◎)/!

駐車場の屋根が

先ほど中学生が車をよけてそこにいた・・・・
2日前近所で御葬儀があって
そこでお見送りをしていらっしゃる方もいた・・・・
いつもはそこにパパさんの車もあった・・・・
ついさっきまで雪かきをしていた私は
雪かきダンプをそこに置きに行った・・・・

だれも大変なことにならなくてよかった

除去作業とかは飛んでいくけど
怪我人がでなくてよかった!!
今年は節約の年かな・・・・・

 momo 002_320

 うまく自転車も無傷・・・・・
 横の桃ママの車も無傷・・・

momo 003_320

 でも でも  でも

 崩れる前ないた桃はスゴイ

 その後も雪はパラパラと降ったりやんだり・・・・・

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓






... 続きを読む
 
2009.01.14 (水)

帰っちゃった・・・

momo 111_320
1便7:15発のためスカイメイトのチイ兄さんは
暗いうちに空港に・・・

momo 109_320
momo 108_320

最後のお別れ・・・・


momo 110_320

momo 106_320

いつもチイ兄ちゃんと一緒でした・・・・

momo 112_320
チイ兄ちゃんは飛行機に乗って飛び立ちました

momo 115_320

帰りのの中
momo 113_320
momo 114_320

お疲れモードの桃さん

帰るとかまくらの上にのり
momo 116_320
雄たけびを叫ぶ桃です
momo 117_320

桃ママさんはチイ兄さんに
チイ兄さんが好きな柚子煮を作ってもたせたとさ・・・・

momo 107_320


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2009.01.11 (日)

青年と犬

大雪です 昨日の出来事

     momo 090_320  
             momo 099_320
         momo 089_320
momo 092_320
      momo 096_320

まだまだ小さいかな?

momo 101_320あと少し・・・

      momo 102_320
   まるで北狐のよう

      momo 103_320

 ところで私ここで一夜を過ごすわけではないですよね?


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓







        





... 続きを読む
 
2009.01.10 (土)

雪やこんこん 雪やドンドン

    momo 085_320  momo 084_320

 久々に積もりました・・・・



 人間にとってあまり嬉しくないこの雪
 (スノボー好きなチイ兄さんは

 桃は

 momo 079_320

            momo 083_320  momo 081_320 

  momo 080_320

 雪を存分に楽しんでいました 

   momo 082_320

チョット遊びすぎて足が冷たくなったかな?

片足あげて、時々休憩してました


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2009.01.07 (水)

ああ無常!

今日は七草粥の日

お正月の賑わいも落ち着き・・・・

パパママさんは月よりお仕事・・・
チイ兄さんは炬燵でウトウト・・・

私は寒いお外で・・・・momo 074_320

中に入れてほしいなぁ~

momo 071_320
 
 開けてくださりありがとう

momo 072_320ココより先にはいっていいですか?

momo 073_320
momo 070_320

ダメ!

momo 075_320
寂しくまた閉められてしまいました・・・・・

momo 076_320
その後私は大好きな柿をいただきました・・・・・
うれしゅうございました

私 寒さはなんとか我慢できます
しかし
P1090499_320.jpg
人の温かさは恋しゅうございます

チイ兄さん遊んでくださ~~~~い
 
2009.01.01 (木)

明けまして おめでとうございます

           明けまして
       おめでとう
         ございます




           momo 001_320


           momo 006_320

         momo 004_320a


     昨年はいろんな方に出会い、お世話になりました

     今年はまたできればワンステップできるよう
     チャレンジをしていきたいと思います
     ヨロシク御願いします!


    
 
