いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2008年08月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.08.29 (金)

山陰柴犬桃のある雨の日

なんか最近青空をみることが少ないような

今日ははやくから

ホントはウッドデェッキがいいんだけど
予算の都合で
縁台二つ並べたところ
そこが気に入ったのか桃の外での定位置化しつつある

今日はいない

momo 485_320

日ごろはめったに入らない
momo 486_320
外の桃のお家それも奥の院に

momo 487_320

だいたいは雨の日は電気蚊取りがあるデッキにたまに居ます

momo 489_320

うらめしそうな顔でお外を眺めている桃でした・・・

momo 488_320


かわいそうなので

桃の家の軒先に・・・・・
momo 490_320


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2008.08.27 (水)

里帰り パート2

今回里帰りの目的は
甥っ子、姪っ子の成長を
じかに見ることでした・・・・・

momo 454_320

甥っ子2匹はすぐ見つけることができましたが・・・・・

姪っ子達は????????

一匹ミッケ

momo 456_320

どんな格好になっているのか 
さすが鼻黒ちゃん
わんこヨガ

ミッケ

momo 457_320

暑さのためか・・・涼しいとこ捜して・・・・
それも♀ばかり・・・要領いい!

桃が鼻黒ちゃんの方に頭を突っ込もうとしたら

momo 459_320

momo 460_320
♂(小)がまるで鼻黒ちゃんを守るような感じで
前に立ちはだかりました
4匹の中で一番のおちびちゃんが・・・・
すごい!!ナイト♂(小)

でも   でも  出口をふさいでしまって
鼻黒ちゃんは・・・・

momo 461_320

momo 462_320

姪っ子の
momo 468_320
赤リボンも元気に動き回っていました

momo 455_320

母のような眼差しで接する桃


momo 467_320

でも桃もまだこどもおっぱいがまだなつかしい~~

チイ兄さんが帰る前の日で
バタバタと実家をあとにした桃です・・・・・

甥っ子姪っ子元気に育てよ!



  桃ママ談

    やんちゃな桃が里帰りでどんな行動するか
    興味がありました・・・・

    目上にはいつもの態度と違って腰を低く
    子犬達にはちょっかいをだすわけでなく
    じゃれるでもなく・・・・・
    (ひょっとして興味ない?)
    本能で接し方がわかるのかな?


    
 子犬たちのことはじっちゃんのブログ



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2008.08.25 (月)

里帰り パート1

先日23日(土)桃は里帰りをしてきました。

momo 451_320


momo 452_320


momo 453_320

お母様ネイさんとは対照的なおじいさまリキさんの尻尾の位置



御実家に里帰りするとお爺様、お母様、にはよく吠えられるのですが
今回リキさんの御主人が最初からいらっしゃったせいか
吠えられることもなく(*^_^*)



momo 465_320

お姉さまリンちゃんとは将来の為
いろいろ御相談(?)

でもおっぱいを飲ませる為
食べても食べてもガリガリのリンお姉さま
しかし・・・わたしより体力はおありのようでした。


 実家の家族の様子はじっちゃんのリキさんブログ


  桃ママ談

    プロフィールにあるように、幼い時わんこに噛まれ
    わんこ苦手の私
    正直言えば桃の実家のリキさん、ネイさん、リンさん
    行く度吠えられ怖かったのですが・・・・・
    今回リキさん。ネイさん、リンさんをなでることができ
    自分でもビックリ!じっとしてなでられてくれた3匹さんに
    感謝感謝でした\(~o~)/


    次回は甥っ子姪っ子編

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2008.08.24 (日)

遠距離恋愛!?

朝6:00より

momo 470_320 momo 471_320

チイ兄さんの側を離れず
チイ兄さんが2階に上がれば
上をみて座って階段下に待っていました

やっぱりなんとなくわかるのかな~?


momo 472_320  momo 473_320 momo 474_320

しばしのお別れ12月にはまた会えるよ・・・・

でも長い・・・・

momo 477_320

momo 476_320

チイ兄さんの乗った飛行機をジッと見つめる桃

momo 478_320

とびたったあと
寂しそうな桃です

momo 479_320

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓










 
2008.08.21 (木)

うれぴー

momo 037_320

帰ってきました北の大地から・・・・・
玄関を開けるやいなや
今まで見たことのない桃のテンションの高さ

廊下を行ったり来たり
チイ兄のまわりをぐるぐる・・・・
ほとんど一緒に過ごさないのに・・・・・
桃と過ごすのは3回目なのに


何だ!このテンションは!!!

momo 038_320

走り回ってお疲れモード

19日の夜チイ兄が帰ってきてから

momo 039_320

散歩も一緒

momo 040_320


お薬もらいに病院に行くのも一緒

momo 041_320



うたた寝も一緒


momo 042_320

お昼ねも一緒

チイ兄がいないとウロウロ家の中、庭でウロウロ
探し回っています・・・・

桃の視線はパパとママを通り越しています


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓







 
2008.08.18 (月)

やっと復旧・・・・

16日は11ヶ月のバースデェー

人間で言えば女子高生ウフフフ

いつもやんちゃな私ですが

パパさんに抱っこされ

momo 448_320

コレが気持ちいいんだわ~~

momo 447_320

momo 446_320

momo 449_320

ス~ス~ス~


噛み噛みして沢山玩具をこわしてしまったので
玩具をプレゼントしてもらいました

momo 450_320

寝起きで服がきちんとなってなくて
恥ずかしい!


  
 実はブタさんの玩具もう耳がありません

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2008.08.17 (日)

困った・・・

F2ブログの方で障害がおき
写真がアップできません

う~~ん困った・・・

障害が元にもどったらまたブログアップします


<(_ _)>
 
2008.08.15 (金)

お盆 パート2

14日
今日は朝から暑かった

momo 426_320
私は墓の狭い影で休んでいました・・・

我が家の大きい兄ちゃんは墓のそばの球場で
盆野球に借り出されていました
人数がいないとかで初めての捕手体験
大兄ちゃんは高校時代軟式野球をしてました
momo 427_320

momo 428_320

momo 429_320

大兄ちゃんの野球観戦をそこそこに
5箇所の墓参りに出発したママとパパでした
(私も連れて行ってもらいましたが暑くて暑くて車の乗り降りしんどかったです)

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





... 続きを読む
 
2008.08.15 (金)

お盆 パート1

13日お盆パパさんたちと
お墓の花立等付き合いました
花を11立てると墓がはなやかです

momo 418_320


momo 419_320

momo 416_320


薄暗くなってからまたパパさんたちと灯篭に灯を入れに行きました

momo 422_320

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓










... 続きを読む
 
2008.08.12 (火)

チビさま

お散歩時、時々お会いするチビ様

会うといつも吠えられます
私は最近無視をしたりします

momo 413_320

momo 414_320


momo 393_320

高い声でキャンキャンおっしゃるのでこの暑さ
私は目線をあわせてさしあげます・・・・
お年は9歳だそうです・・・
とても元気なお方です

いつも散歩はリードをつけておられず
ちょこちょことあるいておいでです・・・・

自由がうらやましい


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓






 
2008.08.10 (日)

あつい~~~~ うぇ~

今日はあまり風もなくあつい・・・・

夕方パパさんとお散歩

momo 410_320
やはり暑い時期はこれ・・・・

momo 405_320
川もチョットぬるいなあ~


momo 406_320

momo 409_320

もっと向こうにいっていい?
momo 408_320

momo 407_320

川は急に深くなるから気をつけてね!


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2008.08.07 (木)

飛んだ・・・・

桃が夜居間で生活するようになってから

パパさんは居間に布団を敷いて寝てます

ママとしては桃に居間を占領されるのがイヤで

居間を半分に仕切っています・・・

小さい時はココからはダメと言い聞かしていましたが
居間は柵で区切っていました
桃の場所はコルクの床

momo 401_320  momo 402_320

しかし  しかし  しかし
最近この51センチを飛び越えてくるようになりました
来てはしかって抱えてだし・・・・・・

しかし夜パパが寝ていると
朝散歩の要求に飛んでパパさんを起こしに行きます

外では51センチの柵をはやくから飛び越えてはいましたが
室内ではこの柵が領域の区分になっていたのに・・・・

今日はクーラーの付け替えに工事の方がいらっしゃたので
久々に外のハウスの檻の中
(いつもは扉を開けたままで檻になってません出入り自由)

momo 403_320


「出してくれ!!」とよく泣きましたが
あきらめて・・・・・

夕方扉をあけてやりましたが
雷雨のためかいじけてか
しばらくでてきませんでした・・・・

momo 404_320

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓







 
2008.08.05 (火)

なにかに似てる・・・・

桃ママは考えました
この写真を見てmomo 390_320

う~~~ん何かに似てる・・・・・・


そう   何かに・・・・・



なんだ!       なんだ!      なに!

そして考えついたのは






        momo 390_320a


夏毛になり桃の犬相も変って

顔のまわりがマーク

写真の写し方によってはチョット不細工!・・・・・

笑ってしまいます

首輪より孫悟空の頭につけるきんこじが似合ってる桃です


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2008.08.03 (日)

う~ん 待てない!

うちのママさん我慢できないタイプ?のようです・・・・

実はママさん私の誕生日にプレゼントを捜していたようで・・・
(まだ誕生日には1ヶ月以上ありますが・・・)
それが1週間前届きました

しかしついに我慢できないママさん
momo 388_320   momo 387_320

柴犬には和柄の首輪をとネットで捜していたママさ
はんなりyまったりy  と言う京都のお店を捜し注文してました。

品物が届いてからmomo 376_320

どうもつけたくてウズウズしていた様子です。
誘惑に負けたママさんついに・・・・

momo 390_320
momo 399_320
momo 389_320

親バカです「ギガかわゆす」とニッコリでした。
リードもおそろいであつらえてました・・・・

すっごい早いプレゼントでした・・・・・



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓







 
2008.08.01 (金)

ちゃぷちゃぷ

最近はもう朝、夕とパパさんとお散歩

今日は朝6時前よりパパさんとデートです・・
そしてこのコースが一番この季節大好きです
momo 381_320
パパさん早くいこうよ!
momo 385_320
momo 383_320
momo 384_320

朝は水がとても気持ちいいです

ところで昨日 岡山からとうもろこしが届きました
箱一杯に
ママと桃は自分の食べる分をテーブルに
momo 386_320
レミパンで蒸して
momo_320_20080801194302.jpg

甘いのなんのって・・・・美味しかったです・・・
最初粒をとってじゃないと食べなかった桃も
夜皮を1,2枚つけラップでチンして5等分に切ってやると
がっついてたべてました。

パパもママもがっついて食べました
一緒に送ってくれた「梅甘露煮」も美味しく
パパさんぺロッテ食べてしまいました!

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓







 
