いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2008年07月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.07.28 (月)

発明!

桃のおじいちゃんのブログをみて
桃がベビーを夏生んだ時の為
ペットボトルを置いてみました・・・

momo 415_320

momo 416_320

momo 413_320

momo 414_320

噛み噛みの桃は自分で
自動給水装置を作ってしまいました

コレでは涼む為の道具としては・・・・
ベビーができても・・・・・

ところでこのとき外は雷が鳴っていました・・・・
わんこは雷が嫌いと聞いていましたが
桃は全然平気です・・・他の柴ちゃんどうかな?

歌の関係でカホンやジャンベを叩く時があるので
音なれさせようと子犬の時きかせていたのが・・・・
極めつけは雷音発生装置(笑)
momo 418_320
この音を聞かせていたのが・・・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2008.07.27 (日)

砂・・・・

今日は

なかなか見に行く機会が無かったので今日は
「砂の美術館」に行ってきました。

テーマは世界遺産

momo 401_320  momo 403_320 momo 405_320 momo 406_320 

momo 404_320

momo 407_320

今日の砂丘はどんよりしてました
momo 412_320

夕方 夕立がふり
虹がでました
momo 408_320
momo 409_320
夕焼けもきれいでした

momo 411_320
今日はあまり相手にしてもらえず
ちょっといじけている桃です


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓











 
2008.07.23 (水)

バテタ~

パパさんと夜の散歩
momo 395_320

蛙さんや虫さんとたわむれ
帰りの途中より少々バテ気味
帰って玄関はいるなり
momo 397_320
momo 399_320
momo 398_320
お恥ずかしい姿です・・・・

足を拭いてあがってのアイスの美味しいこと・・・
momo 400_320
一息つきました・・・・

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



ママさんはちょこっと忙しいので日曜ぐらいまで更新できないかも・・・・

 
2008.07.22 (火)

にらめっこ

今日はフィラリアの薬をいただきにに行ってきました。
連休後なので沢山の患者さんでしたので
写真はやめました・・・・・

帰りの駐車場でのこと
「ママさんなにかいるよ?」momo 385_320
momo 386_320「そこ覗いているあんたは誰!」
そう猫さんがいたのですmomo 387_320
momo 388_320しばらくにらみ合い・・・


momo 389_320
そして猫さん車のしたから出てきました!
momo 390_320あれ?でてきちゃったの?
戸惑う桃・・・
momo 391_320   momo 392_320
またしばらくにらみ合い
猫さんもめんどくさくなったのか
momo 393_320
momo 394_320


気が抜けて見送る桃でした・・・


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓










 
2008.07.21 (月)

夏の景色

昨日桃の実家からの帰り
龍見台によりました
momo 376_320

momo 382_320
景色がいいからと上に登ってみました
そこでモデルさん登場!
momo 379_320
momo 380_320
海に向かって左側
momo 377_320
右側
momo 378_320
真後ろ
momo 384_320
景色はいいのですがとにかく暑い・・・・・
momo 383_320

今日は温度計がぐんぐんあがったそうで・・・
みなさん日射病に気をつけましょう・・・

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2008.07.20 (日)

甥っ子&姪っ子

今日は忙しかった

デジカメもでてきたし めでたしめでたし

出てきてホッとして
勢いで行ってきました

リキサンブログ
山陰柴犬ギャラリー
のブログで桃のお姉さんリンの出産
子犬さんに会いたくて・・・・・
momo 370_320
momo 375_320
momo 374_320

お姉さんおめでとう!!

かわゆいかわゆい甥っ子、姪っ子の誕生!!
♂2匹♀2匹です

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
やってもうた・・・・・・・・

昨日は土曜夜市 歩行者天国

路上ライブ
歌&打楽器担当の私荷物が沢山・・・・・・

この慌しい時にデジカメなんぞを持って行きました・・・・・
メンバーで撮ったり・・・・










帰ってみたら・・・・・・・・
 
デジカメが


ない!   ない!

   ない!!!!!


今日はこれからあちこち走り回ります。

(;´д`)トホホ…
(o´_`o)ハァ・・・
(´_`。)グスン
(´Д`lli)
il||li(- _ -;)il||liどよ~ん



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


... 続きを読む
 
2008.07.18 (金)

蛙ぴょこぴょこ

今日は午前中大雨が降りました。momo 356_320
桃はさすがに大雨なのでお家で寝てました。
少ししてみると
momo 358_320
いない! momo 357_320
雨がやむとやはり自分の穴(ほとんど崩れてますが)に横になってます。

夕方のお散歩はたくさんの小さい蛙さんに会いました。

momo 360_320
食べるのではとヒヤヒヤしましたが、口でかまっておりました!
それもひつこく、ひつこく・・・・・

momo 361_320
死んでしまったかと思いましたが

momo 362_320


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓








 
2008.07.16 (水)

ギャ~~

momo 351_320
昨夜のことでした・・・・
つかれてボーとしている私にむかって
パパさんが言いました
「おい!!!むかで!!!」
「・・・・・・」
momo 352_320

momo_320_20080716150954.jpg

パパさん曰く
急に桃が攻撃体勢になったとか
それでパパさんが見ると・・・

パパさんは思ったそうです
桃なら攻撃して食べてしまうのではと・・・・
そんな口で舐められたら困ると
そして考えたこと・・・

まず桃を近寄らせずやっつけること
ママにやっつけさせればいい!!

それって違うだろう・・・・

ギャーギャーいいながら2人で処分しました・・・

ってところでどこからやってきたの?このむかで・・・・
熟睡できない夜でした・・・・

そして一夜明け
桃  10ヶ月

momo 353_320

モンモンとモンモン2号に祝ってもらいました。
momo 354_320
momo 355_320
抜け毛でとってもスマートな桃です

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2008.07.15 (火)

ママ楽しかった!

今日は養護学校の高等部での親子会に招かれ
歌ってきました

写真が無いのが残念ですが
一緒に楽器をならしてくれたり
手話をしてくれたりとっても楽しかったです
歌のできはおいといて・・・・・

歌の後は生徒さん保護者の方先生といっしょに
団扇作り
ママ作
momo 348_320


帰りにはメンバー皆に花束と子供達が作った
手作りの陶器をいただきました
帰りの控え室でジャンケン大会
それぞれゲットして帰りました
momo 349_320

写真がへたで暗いですが
いい色がでています
円いお皿は土色で
長方形のお皿は藍色です
さすがに帰る頃はつかれたべ~~
momo 350_320


桃が迎えてくれて顔をみたとたん
ドット疲れが・・・・・
家に入って横になったとたん・・・・・・・・・









気がついてあわてて
momo 347_320

桃に夕食
そしてごめんなさい
ちょこっと惣菜も買ってきました・・・・・
今晩の夕食は惣菜もプラスです


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2008.07.14 (月)

ドッグカフェ

昨日も暑かった・・・
ブログの書き出しはコレが続きそう・・・・

昼より少し曇ってきたので
桃とパパと2+1で河原の水辺プラザに行ったのですが
つくまえより土砂降り、雷で方向転換
福部の「ドックカフェ ファーマ」に行ってきました。
お店に向かうほど天気は

ルビー パール ラピスちゃんとお客さんのハナちゃんに出迎えられ
嬉しい桃
お店の優しいおにいさんよりおやつを貰い
momo 341_320

やはり食べ物に弱い桃(^_^;)
momo 342_320


パールちゃんとはおっかけっこ
小さいパールちゃんは狭いとこをすばやく走りぬけます
momo 343_320

まるで障害物競争です
パパとママはコーヒーを飲んでゆっくり

前にお邪魔した時の写真をみつけてパチリ
momo 344_320

桃は遊んだ後水浴びにさそっていただいて
momo 345_320

momo 346_320

でも川ではお腹が水につかえるとこまでは入るのですが・・・
まわりの囲いに抵抗があるのか・・・・・
ラピスちゃんは水の中に沈んでしまったおやつを
水の中で食べてました・・・・すごい!

車でちょっと見落としそうなお店ですが
落ち着くお店ですよ・・・


そして夜はママさんはバタバタと練習にでていったとさ!


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2008.07.12 (土)

地球温暖化?

毎日毎日暑いのは地球温暖化のせい?
momo 336_320


暑さに負けては・・・と思い
momo 337_320

momo 338_320

モンモンで遊んだり、木をかじったり気を紛らわせました・・・

今日はパパさんも長男もお出かけだったので
ママさんは久しぶりにお昼ねをしたようです・・・・
私はいつも寝てます・・・

夕方のお散歩の時初めて
フラダンスをみました
遠くから拝見しましたが
小さいお子さんから・・・・まで
きれいな方もいらっしゃりました
私も踊れるようじっと見ていました。

momo 339_320

きれいな先生が写ってないのが残念!

momo 340_320


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2008.07.11 (金)

夏はこれ!

毎日   毎日  あつい!

桃もママもパパも

お昼仕事からかえるなり
momo 331_320

あつくなったらこれ!
桃もご一緒に・・・
momo 332_320

momo 333_320


おいしかったね!桃!
そういえば桃が生まれたとこはスイカの名産地の近くだね!

夕方涼しくなってからお散歩
途中久しぶりに桃がストライキ
momo 334_320


原因は
momo 335_320


溝に落ちた看板・・・・
前にも同じようなことがあったが・・・・
桃は看板の絵の人に弱いようです


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2008.07.10 (木)

お友達

朝の散歩はパパさんといつも一緒
パパさんはママさんにデジカメを持たされお散歩に出かけました・・・

最近のパパさんママさんの朝の会話は
私のお友達のこと
ママさんはお友達がわからないので
デジカメでとってくるよう
パパさんに指令をだしたのです

チャンプちゃん3歳
momo 324_320

momo 325_320

どうも私が苦手のようで・・・・


momo 327_320

前にも紹介しました右が「なっちゃん」そして左が「しじみちゃん」8ヶ月です
なっちゃんとしじみちゃんとは会うとじゃれまくり
リードが絡んで大変です
momo 328_320


そして御近所ですが,たまにしか会わない「トラ君」
momo 309_320

momo 310_320

私が近づくと興奮され立て続けに4回もおしっこを・・・・
私ってそんなに魅力的?

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2008.07.08 (火)

チクチク

日曜に行ってきました
momo 318_320

momo 317_320

momo 320_320

momo 321_320

すっごい抜け毛でした・・・
出て来てだっこしたら毛がチクチク
あれ?これが夏毛?
あのフワフワがこいしい

ところで今日朝桃のそばにお気に入りの下駄を脱ぎ忘れ・
帰ったら
momo 330_320


ママお気に入りだったのに!!!!!!!!!


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2008.07.06 (日)

キャー大変!

「桃!」呼んでもこない
momo 313_320

momo 314_320

一瞬青ざめました・・・・
先日掘った穴・・・
掘っていて挟まったか????!!!!!!!
momo 315_320

momo 316_320

又掘って涼んでいて寝入ってしまったようです

今日も あ・つ・い

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2008.07.05 (土)

元気でいてね!

昨日友人のお母さんが亡くなられ
に伺ってきました。

最後はホスピスで亡くなられたそうですが
好きなスマップの等身大のポスターなどを
看護士さんがプレゼントされたり
好きなキムタクに見つめられての
生活だったようです

3姉妹でおかあさんにつきそわれ
おかあさんもうれしかったのでは・・・

私の両親はあちこち色々でてきていますが
いまのとこ寝込むこともなく頑張っています
なかなか親孝行できなくて反省・・・・
頼りない娘をおゆるしください!

友人の家には「モモコ」と言う柴わんこがいて
モモコもわかっているのか静かにしていました。


話し変って
今日は朝から暑い 暑い
パパさんと朝の散歩から帰ってくるなり水を飲んで
momo 306_320

 まあ!女の子がはしたない!
momo 307_320

momo 308_320


朝からバテテこれからどうすんのよ!!

桃がんば!! 
初めての夏をのりきろう

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2008.07.01 (火)

穴堀修行

今日は久々の
昼から私は穴掘りの練習をすることにしました。

momo 298_320


momo 300_320


momo 301_320


momo 303_320


momo 302_320


とっても楽しかったです!!

仕事犬の手足を・・・
momo 297_320

momo 299_320

夕方ママさんとお散歩に行きました
  momo 304_320


momo_320_20080701205359.jpg
カラスさんにも沢山会いました。

momo 305_320

ママさんが言いました
「桃って狼?」私にはなんのことやら?????

7月に入りママさんはブログの更新があまりできないかも・・・・
なんて嘆いています
パパさんや私のあいてをがあまりできなくなると言ってました

そうです・・・学校、路上ライブ、町の祭り、ライブハウス、病院・・・・毎週のように
歌を歌いに出かけることがあるので練習もしなくてはと言ってました
7,8月はヘタッピママさんにとって猛特訓がまっているのです

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
