いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2008年06月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.06.30 (月)

パパ真っ青!

昨夜の事
ママさんが歌の練習から帰ると
パパさん一人で晩酌
?????
「桃は?」
「あいつ知らん!!」
「????・・・・」
訳を聞くと夜の散歩の時
踏み切りでパパさんの手からリードがはずれて・・・・・
踏み切りはカンカンカンさすが桃さん踏切を背に大脱走ちょっと鬼ごっこのつもりか
パパさんのとこに戻ってタッチしたと思えば
もうダッシュして逃げの繰り返し
パパさん心臓パクパク
運動が刺激になったのか う○こ したくなった桃
そこで鬼ごっこはおわりました
夜22:30まで家に入れてもらえなかった桃です

朝の桃
momo 292_320

momo 291_320

momo 293_320

momo 294_320

momo 295_320


パパさんもリードの持ち方が悪かったと
反省していました

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2008.06.28 (土)

楽しかった!

今日は午後からとの予報で
午前中にお出かけ
momo 285_320

河原の水辺プラザに行ってきました
ついてロングリードにかえるなり
momo 286_320

momo 287_320

メタボパパさんと競争
momo 288_320

川のほうにも少しおりてみました
暑い日はここで水遊びもできるかな・・・
momo 290_320

momo 289_320


しばらくすると雨がポタポタ
パパさんも桃も息がハアハア
良い運動になりました

でもやっぱり桃はリードがないと
どこかへ行ってしまう恐れ  です

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2008.06.27 (金)

。°(T^T) °。

昨日夕方よりママさんは
落ち込んでします・・・

実は昨日私を写真に取り
ブログを更新しようとデジカメのSDカードを
に入れると

私の写真の半分以上が無かったとのこと
あたらしい方から無くなっていたそうです
鈴ちゃんとの写真も・・・・・
ママさんは半べそ状態でした
ある程度したらCDに入れるのですが・・・
そろそろ入れようかなと思っていた頃のようで・・
結構な数が没になったようです・・・

でも私はそのおかげで昨日アップするためとってくれた
写真と同じ状態を今日取りました
それは・・・

ママのおばさまから届いた
P1050947_320.jpg

この写真はもうママさんが大分食べてます・・・
そうさくらんぼ
P1050949_320.jpg

P1050956_320.jpg

P1050954_320.jpg

種をとってくれて
P1050963_320.jpg


メモリーがだめっだたおかげで
私は得をしました・・・
「もうやんない」と言いながら
ママさんは食べていました

昨日と今日で5粒づつ美味しかったよ~~~~
 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2008.06.25 (水)

食いしん坊ママ

私桃はママさんに聞いてみました・・・・
「ママさん先日東京に行って来た時何食べたの?」
ママさんは不気味な笑顔でデジカメでとった
お料理の数々をみせてくれました。

ついた日の夜お姉ちゃんと(ママの娘)
恵比寿にあるモナリザ恵比寿店に行ったそうです
momo 264_320

お姉ちゃんが予約を入れてくれていたそうです

momo 265_320

momo 266_320

momo 267_320

momo 268_320

momo 269_320

momo 276_320

momo 271_320

momo 272_320
写真をとる前に食べてしまったそうです、マンゴーのスープ
momo 273_320

この最後のデザートはおねえちゃんとママと違ったものがでたそうです。
アイスも焼酎のアイスとママはブラックペッパーのアイスだったそうです
それぞれ出された時に説明は受けたそうですが
離れして無いママさんは料理の方に目が釘ずけで・・・・

帰りには出口で支配人とシェフが見送ってくださったそうです
スタッフの皆さんの感じがとてもよいおみせでした。とのママの話です

自分だけいいもの食べてずるいと思いました
きっと食いしん坊のパパさんも・・・・・

ママさんのお腹はいい年をして妊婦さん状態だったそうです

悪いと思ったのか話の後私に
momo 284_320


こんなちっっぽけなおやつを一つくれました
ケチ!

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2008.06.23 (月)

ただ今!

momo 274_320


ただ今帰ってきました・・・・・・

視界が悪いので伊丹空港に着陸するかも
なんてアナウンス
引返してくれた方がいいよ~~~なんて思いながら

無事かえってきました。

桃に噛み噛み、飛びつきをされないよう
気を使いました(写真とりわすれ)

帰ってビックリしたのは毛の抜け方がすごくなってること

momo 275_320

チョットブラシかけたらこんなにも・・・
なぜかもったいないと思ってしまいました・・・・

帰ってバタバタしているので では・・・

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2008.06.20 (金)

雨   雨   雨
momo 253_320

紫陽花も雨が重くってぐったり
momo 252_320

そして桃も
momo 251_320 momo 254_320


夜パパさんが出張から帰ってきました
momo 257_320 momo 259_320


うれしくて うれしくて興奮して噛み噛みしてしまう桃でした
momo 260_320


パパさんのお土産は
桃にだけでした・・・
momo 261_320


ところで
リンクさせていただいてるuiriさんが
桃のイメージでパンを作ってくださいました

のほほん田舎暮らし
ほんとにおいしそう~~~

ところでパパさんと交代で
今度はママさんがです
お帰りは来週です

ママさんは帰った時桃に
噛み噛みされないように祈っていました・・



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2008.06.19 (木)

早く帰ってきてね!

momo 247_320

久々の雨、庭のラズベリーも喜んでいました

今日は朝早くからママさんはバタバタしてました・・・・
小学校に芸術宅配便でゴスペルを歌いにいくそうです・・・
私は寂しくなって
momo 248_320

momo 249_320


早く帰ってきてくれるよう御願いしました・・・
だって大好きなパパさんも出張でいないんだもん・・・・
お兄ちゃんはあてにならないし・・・・・


いい子してお留守番してます
雨だしつまんないな~~
momo 250_320


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2008.06.17 (火)

いっしょにおひるね

梅雨入りしたのに要らず

今日も太陽は笑顔です

さすがに桃もモンモンもバテ気味が続いてます

momo 238_320

momo 246_320

momo 240_320

momo 239_320

momo 241_320

momo 242_320


気がつけばまた
momo 244_320


モンモンは一睡もすることもなく
桃のそばにいたのでした・・・・

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2008.06.16 (月)

せんべいじゃない!

今日も

今日は久々にmomo 228_320

フリスビーで遊ぶことにしました・・・・
momo 227_320

最初はきちんともってきていたのですが・・・
(もちろん落ちてきたのを拾ってくるだけです)
momo 230_320 momo 231_320

momo 232_320 momo 233_320

momo 234_320




結局噛み噛みで満足している桃でした・・・・

momo 229_320


桃ただ今9ヶ月 

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2008.06.15 (日)

やっばり無理?

最近毛がよく抜けるので
もっと沢山抜け出した時にと

服を2着かってきました・・・・

momo 218_320 momo 219_320


momo 220_320 momo 221_320


4ヶ月の頃かって着せた時は固まって動かなかったのに・・・
良かった 
と思っていたのですが・・・・・
突然はじまりました・・・
momo 222_320

momo 224_320

momo 223_320


と・・・お尻を上げ顔を下につけ動きまわりだしました
ちょっと異常・・・・
おしめを以前にした時もこの動きがありました・・・

かわいそうなので脱がせてやると
momo 225_320

得意の噛み噛み
やっつけているつもりでしょうか?
momo 226_320


ア~~~ア今はまだいいんですがねぇ~
束縛を嫌う桃ですから・・・う~~ん

ゴボッと抜け出すことを考えると
お家にいる時はでも・・・・
少しずつ慣らしていくしかないかなあ~



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓




 
2008.06.13 (金)

夏?????

2日前の降らない梅雨入り宣言
そして夏のようなお天気

中国地方は30度を越えたとこがあっちこっち

桃も今日は陰とともに行動してました
momo 211_320


momo 212_320


小屋に虫除けを吊っていますが
先日鑑賞会でお会いした尾崎さんの奥様からお教え頂いた
ものを桃の行動範囲にところどころに置きました
momo 213_320


植木鉢を逆さにした物体
ってまさに植木鉢を逆さにしているんですが
かぶせたと言った方が正しいかな?
momo 214_320

そうです蚊取り線香です
こうして置くとわんこにも危なくないからとのことでした。

今日はお天気がよかったせいか時期がきたのか
つぼみだった紫陽花が咲きました
momo 216_320

名前は「隅田の花火」たしかに花火がパ~~~ンと広がった感じです。

そして夕方の散歩のお空です

momo 217_320


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2008.06.12 (木)

退屈・・・

今日は
ママさんも忙しそう・・・

momo 206_320

momo 207_320

momo 210_320

momo 208_320


今日はあまり相手をしてやれませんでした・・・

ところでだんだん毛が抜け出しました
momo 209_320


屋内にいる時の対策を考えねば・・・・

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2008.06.10 (火)

鈴ちゃん

私のお姉さんの孫鈴ちゃんに会いに行きました
家系図は複雑ですが・・・・

会うのはコレで2回目
鑑賞会の時あったのですが
あまりの元気よさに不覚にもチョットひるんでしまいました・・・
鈴ちゃんのお家の前の公園で
momo 189_320
御対面!
その時お互いの頭の中でゴングがなったような・・・・
momo 190_320
K-1ごっこのはじまり~~~
momo 192_320

momo 194_320

momo 195_320

momo 196_320

結構な時間を水をのみながら戯れました
momo 200_320


おかげで帰りの車の中では
momo 203_320 momo 204_320


本当はママさん鈴さんのとこに
momo 205_320

これを買いにいったのです・・・
懐かしい箒・・・
とっての先がおしゃれで素敵です。
(ずぼらの私が使うのって・・・もちろんです
 決して嫌なお客さんが来たときに手ぬぐいかぶせる為ではありません)
やんちゃな場面ばかりで誤解があっては・・・・
momo 193_320

かわいい鈴ちゃんです

鈴ちゃんのパパさんの素敵なお店のHP
http://www.shop-sabrina.com/index.html
 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2008.06.09 (月)

気持ちは通じた?

昨夜ママさんがgospelのレッスンから帰って
パパさんとSAVE.THE.FUTUREの歌番組と
世界ウルルン滞在記のタイの犬たちの番組を
リモコンであっちこっちしてました

私は何か感じ
momo 186_320


見ている箱の中から
友達の鳴き声がするのです
私は一生懸命答えました
力いっぱい答えました
momo 183_320


そして回れ左
momo 184_320


そしてパパさんのメタポ山の上より
友達の声に答えました
momo 185_320


パパさんママさんは大きな私の訴えに笑ってました

何故?

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2008.06.08 (日)

そなた何者じゃ!

きょうの散歩コース・・・

田植えをしている田んぼもあるなあ~~
momo 176_320


河川を工事をしているのを眺めながら
橋をわたりますが、桃のくせ(?)
橋にならんでいるプランターの花を少しパク
momo 177_320

ごめんなさい

渡り終えまた工事をながめていると
momo 178_320


がさがさ

ビックリしてよける桃
いじわるなママさんは
こっちにおいでよと引っ張りますが
私はふんばります
momo 179_320


わけのわからないものが私をびっくりさせます。
momo 181_320


工事の為立ち入り禁止の旗が
揺らめいているのにビビっている桃です
momo 182_320


白線からむこうには近づけない桃でした

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2008.06.06 (金)

同居者 モンモン♪

今日は桃のおうちに同居している
 モンモンを紹介します

momo 175_320
 

今日は夕方まで天候がすぐれませんでした・・・
桃とモンモンはつまらなそう・・・momo 168_320


そこで桃はモンモンをさそいました
momo 169_320


そうよくやるK-1ごっこです
momo 170_320

噛み付き  振り回し続けます
momo 172_320

さすがにモンモンも体がもちません
しばらくすると
momo 173_320


そしてまた穏やかな時間が過ぎるのです・・・・momo 174_320


 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2008.06.05 (木)

寄り道日記

まだまだ鑑賞会をひきずっています。

鑑賞会が終わり懇親会までの間
時間が結構あったので
リキさんのブログを参考にあっちこっち見て回りました

最初に行ったのは
momo 104_320

薔薇好きのママさん感激!
もっと感動したのはこれが個人の家、庭であること・・・
momo 108_320 momo 110_320

どっちが薔薇に似合っているか一目瞭然
momo 109_320 momo 107_320

薔薇だけではありませんよmomo 111_320

本当にこれが個人のお宅とは)゚0゚( ヒィィ
こちらにUターンされ今で4年目だそうです
土をならしタイルも自分の手で貼られたそうです
お手入れもきちんとされていて愛情を感じられました
この素敵なお庭を無料で見せていただいて申し訳ない・・・・

次に向かったのが
あやめ池公園
momo 112_320

あやめがきれいでした。めだか池にはブルーの細いトンボが
momo 114_320 momo 115_320

ちょっとお二人お疲れモード
momo 113_320

時間が迫ったので集合場所のNさんのお店に・・・・
Nさんは山陰柴犬の保存に貢献されている
重鎮です
そこでNさんの山陰柴犬を拝見させていただきました。
とっても主人の指示をよく聞きビックリ!
momo 166_320 momo 167_320

鳥取からお孫さんが時々こられているようで
そのお孫さんがまた慣れた手つきで世話をしておられました
中学生かな?かわいいお嬢さんでした。

このあとはパパさんママさん私桃をおいて親睦会へ・・・
暗い狭い中さみしかったよ~~~
momo 117_320 momo 121_320

でも美味しいものいただいたのでゆるします。
 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2008.06.03 (火)

速報!鑑賞会の動画

朝パパさんから仕事場より
「日本海新聞に桃のってる~~~」
ママさん早速ネット検索

     ↓

http://www.nnn.co.jp/sp/movie/news/080601/
20080601023.html



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓


 
2008.06.03 (火)

あいたかったよ~~(再会編)

会場近くの駐車場につくと
が入ってきました
あれ あれ あれ
アレに見えるは・・・・

「おねえちゃん!」「桃ちゃんチョットふとった? momo 080_320

momo 081_320
「うんちょっと・・・お姉さんは元気?」
「きちんと挨拶しないとお母さんに指導うけるわよ」
とお姉さんより忠告を受け



一緒に会場にむかっていると
遠くに見えるは・・・・・・
momo 082_320


オースケ兄さ~~ん元気でしたか?momo 083_320

わざわざ大阪から長旅をしてきてくれたお兄ちゃんに感激!!

しばらく3兄弟で挨拶をし
桃はさっさと門をくぐって
momo 084_320


親戚の方々に挨拶をし
リキおじいさま、ネイ母さん、リン姉さんをみつけると
momo 087_320

まずおじいさま
momo 088_320

丁寧に御挨拶
そして
momo 086_320

ネイ母さん、リン姉さんに御挨拶
厳しく指導を受けるかと思っていたのに・・・・意外と・・・・
そしてお父さんのお父さんに御挨拶
momo 089_320

結構きにいってもらい後からいろいろじゃれさせていただきました。
そしてお母さんの実家にお住まいのこなつさん
momo 091_320

1歳になられるそうですが少しこぶり・・・でもお母さん  ヤンママさんです
時には強く時には優しいこなつさん
桃もこなつさんのように素敵なお母さんになるよう頑張ります!

この会で一番若い鈴ちゃんにフェイントをくらって
momo 093_320

ちょっとひるんでしまいました・・・・
momo 094_320

ホントに鈴ちゃん大きくなりましたね

そして3兄弟そろいぶみ
momo 102_320

やはり兄弟大きさに差はあれど良く似ています
オースケ兄さんはイケメン
ミミ姉さんは容姿端麗 美女
私桃は かわいい♪(ちょとずうずうしいでしょうか?)
オースケ兄さんは穏やかな性格で
私にいろいろ気をつかってお話をしてくれました。
momo 095_320


あっと言うまに鑑賞会は終わり
また元気で会えることを祈り
分かれました
momo 103_320


今回と別名がつけられそうな・・・・甘えん坊3兄弟
でも別々に引き取られ同じような環境(屋内)で
育っているのも不思議です。
それもまたよし

オースケ兄さん遠いとこにいるけどまた会えるよね!
ミミ姉さんも近くて遠いとこだし・・・
パパもママも私より会えたことを
とっても喜んでいます、もっと写真とっとけば・・・と悔やんでます。
また会う日まで元気でね!!

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓






 
2008.06.02 (月)

山陰柴犬 鑑賞会 桃レポート

はい!こちらレポーターの桃です
昨日は天候もよく観賞日和の中
鳥取県湯梨浜町で山陰柴犬の鑑賞会が
尾崎邸より開かれました。

午後1:00前よりぞくぞく到着
尾崎邸の尾崎さんの挨拶からはじまり
momo 090_320

犬たちも名刺交換
momo 099_320

そして飼い主による一人一人の挨拶
我が桃パパは初めての上雰囲気もわからないまま
突然のトップバーターでおろおろでしたのでここは画像省かせていただきます

代表としてリキさんとこにでていただきます
momo 092_320


さすがなれたものリキさんの御主人はどうどうとしています。
そして堂々としていたのは御主人だけではありません
momo 120_320


リキさん御主人が挨拶されている時
皆さんの注目の中堂々と・・・
ネイさんリンさんの戸惑いの表情をご覧ください

私達犬は飼い主の方々がお話している間
われ関せず名刺交換、討論に熱くなり声を荒げるもの
また地質調査をするもの色々でした

桃パパさんママさんは日ごろ拝見することができない尾崎邸の庭園を
拝見し感激をしておりました

momo 096_320 momo 097_320 momo 098_320

そしてあっというまに鑑賞会はお開きになりました。
後で聞くと100人&30匹が参加されたそうです
県外からも参加いただいた犬様もいらっしゃり感激でした
私ごとではありますが我が兄も大阪から長旅の疲れも見せず
参加してくれましたとても嬉しかったです
わが社のヘタッピカメラウーマンがおしゃべりに夢中で
画像が少なく申し訳ありません

では後日再会編をお送りします

我がおじいさま
 ボクは山陰柴犬のリキですblogでも鑑賞会のことがUPされてますのでごらんください

レポート 桃でした。

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓







 
2008.06.01 (日)

わくわく((o(´∀`)o))ワクワク

おはようございます

momo 074_320


待ちに待った今日は山陰柴犬の鑑賞会です
鑑賞会といっても私にとっては鑑賞ではなく
親戚一同との顔見世会
私はまだ若いほうなので
上のかたの厳しい指導があるとおもいますが
初めて会う方もあり

momo a073_320


桃ママは軽しか運転できず
パパさんはちったあこっちを運転しろといってますが・・・
多分帰りはママさん運転なので軽かな?

ではもう少ししたらいってきま~~~す
 
