いっしょに☆わん☆わん☆ステップ | TOP > ARCHIVE > 2008年05月
プロフィール

non3

Author:non3

山陰柴犬
2007.9.16生
甘えん坊
チャームポイント☆ め

音々
山陰柴犬
2010.8.10生
おちゃめ
チャームポイント むっちり尻

mone
幼い頃わんこに噛まれてから
わんこ恐怖症
その私が家族におしきられ・・・・・
桃と家族に・・・・
時々歌を歌ってます♪

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.05.30 (金)

エイリアン現る!

お昼に昼休憩で帰ったパパさんとママさんが
コソコソとお話をしてました。

そしてママさんが
「桃ドライブだよ~」
momo 155_320

なんか不安だなあmomo 154_320
雲も何となく・・・・


momo 156_320

そうですパパさんはあさっての鑑賞会があるので
ママさんに桃をきれいにしてやってくれってたのんだみたいです。

momo 158_320
 
momo 160_320

momo 159_320

シャンプーしている私をみてママさんはエイリアンを想像したそうです
しかし化粧前のママさんのほうが・・・・だと思います。
momo 161_320

乾かす時はきもちよかったですが
こんな恥ずかしいかっこうもさせられました
momo 162_320

どうでしょう
きれいになったでしょうか?

momo 163_320

おまけに後ろも・・・
momo 068_320


しかし夕方には穴掘りをして汚れでしまいました

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2008.05.29 (木)

やられた~~~~

今日は

桃も退屈・・・・
桃のため庭のあちこちに
モスキートゼラニュームとモスキートブロッカーを植えている
去年モスキートゼラニュームを植えたら
わりときれいな花が咲き
花のある場所は虫が少なかったように感じたので
今年はあちこちに植えてみました
ちなみに去年のモスキートゼラニュームは
momo 147_320

そして今日
桃は退屈しのぎに
桃の外の家近くのモスキートゼラニュームを

momo 052_320 momo 053_320


掘り起こしておりました・・・

momo 057_320


怖い顔して桃をみても
このように桃は何故か落ち着いた表情・・・・
こっちの方がさみしい・・・・・

最近夜のお散歩は
蛙の合唱
最初ビックリしてましたが・・・
今日は御対面
momo 164_320

蛙を食べるかと思いきや
飛びまわる蛙を追いまわし鼻であしらってました

momo 152_320

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓






 
2008.05.27 (火)

薔薇♪バラ♪ばら

今日はポカポカ

桃のおじいちゃんリキさんのブログも
おじいちゃんのお友達のブログも
薔薇  バラ  ばら

では我が家の薔薇たちも紹介(しょぼいですが)

momo 144_320 momo 145_320

momo 146_320

そして桃は薔薇を眺めるのであった
momo 149_320

そして薔薇に近づき

momo 150_320

花びらをたべちゃった!

momo 148_320

ママが怒ると
こんどはいじけて

momo 151_320

クローバーを食べだした桃です



 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2008.05.26 (月)

留守番の御褒美?

昨日はママさんが歌を歌いにいったので
パパさんとお留守番しました
ママさんは夜遅く帰ってきました
バーベキューの匂いがクンクン しました。
私はパパさんと事務所でいい子してました。

ママさんはどんなとこで歌ったかといえば
本人がうたってるので映像、画像はありませんが
舞台裏を・・・
momo 035_320 momo 036_320 momo 037_320


メンバーと念入りに化粧をしている写真もありますが
女性として恥ずかしいのでやめます・・・

今日の新聞の地方版に歌ってる様子が載ってます
パパさんはママさんがわかりました・・・さずがです

ママさんは昨日のお留守番のお詫びと
少食の私を気にし 
昨夜パパさんが少し残してくれたお刺身&つま&人参を
ゆでて薄味をつけ朝食にだしてくれました。
最初わたしは恐る恐る口をつけましたが・・・
momo 141_320

これがこれが
momo 041_320


朝から贅沢をしました
私のおじいさん「りき」さんにきっと怒られます
 りきじいちゃんのblog
http://rikiblog.3inshiba.com/

今日は暑くてなんかだるい

momo 042_320

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓














 
2008.05.24 (土)

なっちゃん

昨日パパさんは会合&飲み会
桃は愛用のタオルを口にくわえ
寝ているパパさんを見ています

momo 138_320

遅くパパさんが起きたとこで
ママさんと3人(?)でお散歩
途中で仲良しのなっちゃんに会いました
momo 029_320

でもその時雨粒がぽつり
分かれがたい2匹です

momo 031_320

なっちゃんは2歳でやさしいお姉さんです
momo 032_320

また遊ぶ約束をしてお別れしました・・・・・


今日は桃ママさんは明日の

momo 139_320

岡野貞一生誕130周年記念コンサートに出演します
「ふるさと」をJAZZにアレンジしたものを生バンドで
4つのゴスペルグループと少年少女と一緒に歌います
そのため夜7:00~10:00までいません
怖いママさんがいない間パパさんとまったりできます

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2008.05.22 (木)

桃 病院に行く・・・

今日は朝からなぜか落ち着かない!
散歩から帰るとココ掘れわんわん

momo 021_320

アッと言うまに小さい洗面器ぐらいの穴が・・・

洗濯物を干しいざ
momo 134_320

いつもよりおとなしく車に乗る桃でした

T動物病院の待合室でも
静かに待つ桃
momo 135_320

しかし診察に入る時初めてストをしました

でも診察台に乗ってしまうと
はいこのとおり
momo 024_320

ノミ、ダニのスポットをしてもらい
フィラリアのお薬もらいました
少食の桃はただ今6.4キロちょっと小さめ
1ヶ月まえより0.2キロ減ってました
経過観察のためまたフィラリアの薬を
頂くついでに再診です

お庭の薔薇
momo 137_320

 FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2008.05.21 (水)

GET!花畑牧場の生キャラメル

桃の朝はパパとの散歩から始まります

散歩から帰ってくると
小学生→中高生→園児の見送りです
桃の一番気になるのは
中高生の男の子


momo 014_320


momo 015_320

momo 016_320

切ない思いをしております。

今日はママは
momo 019_320

昨日広告でみつけました。
そして並んでゲット!!

momo 131_320

花畑牧場 生キャラメル
  

今日のお空
momo 132_320

FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
2008.05.19 (月)

エッ!持田香織!

今日は桃ママさんのことです

 昨日は初体験2
  一つ目 それは人前結婚式でのコーラス隊
  各パート1名づつで歌うのは初めて
  失敗は許されないし・・・1ヶ月前から気持ちはずっしり
  きれいな花嫁さんでした
  なんとか5曲歌い終えホットしてます
  アカペラが3曲これが結構しんどかったなあ~~~

  披露宴では7人で賑やかにうたわせていただき
  みなさんのクラップにのせられ・・・・・でした
 
  お二人さんお幸せに

 体験2

  6時から9時までは25日にある岡野貞一130周年コンサートの
  合同練習   結婚式で歌った後なので結構しんどかったなあ~~

  でもでもです
  合同練習がすんで裏口から駐車場にでようと出口を出たとき
  ひえ=======~~~~~
  若い男女がチョット距離をおいてロープの先に沢山
  
  なに    なに     なに

  実は今日Every Little Thing  のライブがホールでおこなわれていたのです

  そして車に乗り込みにやってきたのは
  
  持田香織ちゃん
 
  かわゆい~~~

  昨日は疲れたけどなんか 得した気分でした
  おかげで今日は寝坊です
  

今日の桃
今日は空模様がわるいなあ~~~
momo 126_320


FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





  
  
 
2008.05.17 (土)

続けて更新してるけど
いつまで続くかな?

今日は日差しがけっこうきつかった
そこで3時ごろからでおでかけ
桃は
momo 122_320

寝むたそう
momo 123_320

どこいくんだろう

桃にとっては2回目の海
2月頃冬の海に遊びに行きました
その時は怖くて
海にちかよらなかったのに
momo 124_320

へっちゃら
18メートルのリードをつけといてよかった
あっちこっちと探検されました
おかげでこっちがバタンキュー
波は日本海では穏やかなほうでした


今日のお空
momo 125_320

FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓






 
2008.05.16 (金)

今日の空

今日のお昼

桃と日向ぼっこ

桃8ヶ月の空

momo_320.jpg



FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓



 
2008.05.16 (金)

はじめまして(●´ω`●)ゞ

何となく緊張
さいしょの一歩

山陰柴犬の桃が我が家にきて6ヶ月
そして今日で8ヶ月

いろいろなことがあったけど
アッと言う間に大きくなりました

今までの出来事はおいおいに・・・・

ブログも頻繁に更新してると
追われるような気持ちになるし
のんびりと綴っていこうと思ってます

今日はお天気もよく庭のモッコウ薔薇が・・・
咲き誇ってボッテとした感じで垂れ下がってます

momo8a


なんか品よく写っちゃって
本当はおてんばさんなんだけどなあ~~

FCブログランキングに参加中☆
 できればポチットお願いします!
   ↓  ↓  ↓





 
